「機動戦士ガンダム(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1210
棚に入れた
5525
ランキング
224
★★★★☆ 3.9 (1210)
物語
4.2
作画
3.3
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

Dkn

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

名作に対して独り言みたいにつぶやく。

昔、「ガンダムの絵下手だから観たくないわ~」と言われたことが。

その人はベルばらが好きだけれど。そんなに変わんないよ?・・いや、どうなんだ? 主観の問題か。

歳を重ねると好きなキャラクターがどんどん変化していく。
昔はシャアが好きで、その後カイさんが好きになり、紆余曲折あった後ドズルが好きに。ドアンもいいね。
モビルスーツは断然ジオン派だけど、サンダーボルトのRGM-79ジムやRX-75ガンタンクを見てから戻ると、
「なんか落ち着く・・かわいいな。」と思ってしまった。これは・・恋?
サンダーボルトのガンタンク、まんまフロントミッションだものwまあしょうがないが。

ジオンだとMS-02,ガルバルディα、作中では量産型ゲルググが好き。
学徒動員兵を無理に搭乗させなければキシリア様に脆すぎるなどと言われなかったものを・・。
そしてゾックの可動域がキングジョーを彷彿とさせるため愛おしい。
萌え具合でアッガイに負けてないと思うんだけど・・どう? 


すっごくどうでもいい話。

映画等だと、昔観ていた青春映画に出てくる役者は、
自分たちと同じスピードで成長していくけれど、
アニメや漫画だと続編でも出ない限りは年齢は変わらない。

シャアが20歳で、ランバ・ラル35歳かあ・・  そっかぁ・・

デギン 62歳。 うん、しっくり。

まあ、この辺富野さんの持論があるらしいのでそれ聞いてからは納得した。


今でも派生作品を楽しみに日々生きてる。
ファーストオンリーの人も一定数存在するけれど、せめてオリジンとUCは・・ ダメ?

私の友人でもけっこう居る気がするな。永遠に解決しないテーマ。

投稿 : 2017/11/30
閲覧 : 325
サンキュー:

16

機動戦士ガンダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ