「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
936
棚に入れた
3745
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

独特

世界観もそうですし映像表現もそう。いい意味で異色の作品だと思います。
宝石の体を持つ生物、それを装飾品にしようとする月人。これだけで結構独特なのですが、キャラクターもさることながら風景も独特、さらに映像が3Dアニメなのでその独特さが際立っていると思います。

特に3Dアニメにしたのは英断だったと思います。それによってこの作品のいい意味での異色さが引き出されているような気がします。個人的には原作よりも世界観の雰囲気ははるかにいいと思います。

物語自体はあまり深い説明がないまま始まる読み手に考察を丸投げタイプの作りになっているのでとっつきにくさはありますが問題はありません。最後まで必要以上に話が壮大にならなかったことも個人的にはよかったと思います。


キャラクターの造形や会話に女性作家独特の癖みたいものがありますがそれもこの作品の世界観と合っていると思います。


月人のデザインや風景に一種のカオスやシュールさ、酷い言い方をするなら奇妙的、奇怪的、電波系的なものを感じるような気がしないではないですがギリギリのところで滑稽にならずに済んでいると思います。

こういう世界観の作品はハマる人はすごくハマるような気がします。

正直漫画はそこまで面白いと思わなかったのですがアニメは面白かったです。私は原作厨ではありませんので原作よりもアニメの方が面白いと感じることが結構あります。この作品もその一つです。

投稿 : 2017/12/25
閲覧 : 288
サンキュー:

11

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゃろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ