「魔法使いの嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
966
棚に入れた
4352
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (966)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

大人向けの絵本のような

作品に感じます。

人身売買された女の子、買ってくれたのは魔法使い、その嫁になりますよーと、海外の絵本でありそうですね。映画のような話だなとも感じました。

作者はジブリが好きなのでしょうか?ちょくちょく既視感があるような話だったり描写だったりがありますね。

あれ?これオッコトヌシかな?
あれ?これタタリ神かな?
あれ?これハウルかな?
あれ?ここもハウルかな?

まぁその辺りは突っ込まないでおきましょう。

物語は面白いと思います。人身売買された身でありながらご主人様に自分の意見を主張するところには少々の違和感を覚えたのと少々チセに都合よく話が進みすぎな気がしないでもないですが、それでも十分楽しめています。

演出的にもいいと思いますが杖作るときの歌が滑稽に感じました。一回目はしょうがないとしても次の週にもう一度歌うのはさすがに滑稽すぎる。

さらに言えば舞台を現代にする必要性をもう少し感じさせてほしいかなとも思います。ハイファンタジーにするよりも現実を舞台にする方が感情移入はしやすいとは思いますが今のところ現実を舞台にする必要性が感じられない。もちろんだからといって無理矢理ハイファンタジーにする必要もないのだけれど…どうせ現実を舞台にするのならそれを活かした話のほうが設定も活きるのではと思います。


とはいえわかりやすいストーリーなので楽しめています。

投稿 : 2018/01/03
閲覧 : 227
サンキュー:

4

魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゃろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ