「スターシップ・オペレーターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
58.8
感想・評価
78
棚に入れた
369
ランキング
4619
★★★★☆ 3.3 (78)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3
ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定にやや難はあるが、目のつけどころとしては○

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
とりあえず、私の「神」である、水野良先生が原作ということで、視聴。ジャンルはスペースオペラ。

SFとしての整合性や、政治面などのリアリティを求めている方にはちと物足りないかもしれませんが、展開的にはワクワクする部分もあるので、私はわりと好きでした。

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
ナデシコっぽいかな? とは思うけど、戦闘はなかなか面白かった。情報戦が勝敗の大部分を閉めるというのは、超火力がある宇宙戦闘においてはそうだろうはと思いました。

また、単艦での戦闘のため、そのサポートのためにスポンサーをゲットし、更にマスメディアを利用して民意を味方につけていくという戦略も、なかなか楽しかった(まあ、いくら巨大とはいえ、一企業が国家に立ち向かえるのかという疑問はあるが)。

本当は恋愛要素やアイドル要素なんていれず、硬派にジックリスペースオペラやれば良かったのに。水野先生、微妙な恋愛を描くのは本当に下手なんだから(笑)
{/netabare}

投稿 : 2019/02/17
閲覧 : 123
サンキュー:

9

スターシップ・オペレーターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スターシップ・オペレーターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ