「ポプテピピック(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
722
棚に入れた
2430
ランキング
2322
★★★★☆ 3.1 (722)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.8
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おんみょん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

くだらないがダラダラと見てしまった

視聴中の感想はこちら
{netabare}低評価が名誉という何とも評価しづらいアニメ。
色んな大御所声優引っ張り出してとっかえひっかえして楽しむアニメ。
あとは最近見られないようなぶっ飛んだ表現、パロ。元ネタ知ってたら楽しいだろうけどコア過ぎてついていけないのが現状。

ニコニコの字幕抜きじゃ見れないな…

声優ファンが見るものかな。作ってる人は面白いと思ってるみたいだけどダダ滑り。
完全に制作の自己満足でやってるアニメで残念。ネタも回を追うごとにつまらなくなってる。というか地味になってってる。序盤から勢いが段々落ちるアニメのいい例。本当につまらない。

{/netabare}

完走したのでその感想を
パロネタが正直分からないのが多かった。それは単なる僕の知識不足なのでしょうがないと思っている。
もし沢山のアニメやオタク系統の知識を持ち合わせているなら「ああ、あのネタね」と分かるところも多くてさぞ楽しめたのかもしれない。
ネタの勢いは前にも書いたようにどんどん落ちていたと思う。1話の {netabare}君の名は、トトロ等のパロディが一目みてアウトってわかる勢いで、それが続くものかと思ったら、だんだん怒られないような、マイナーネタをぶち込んでいて制作がへっぴり腰になってるのかなと思った。それでもアウト路線を突っ走っていたので何とも言えないところではあるが。{/netabare}
それでもポプテピピックというクソマンガの世界をアニメで表現するなら、まあこんなものではないかと納得。単に2次元のアニメだけではなくて、{netabare}刺繡で作ったアニメだったり砂絵だったり紙芝居だったり、多方面にアニメーションを取り入れられたのはこういうアニメならではだったと思う。{/netabare}そういう意味では完全にエンターテインメントとしてのアニメになっていたし、実際楽しんで見てた視聴者も多いのではないだろうか。僕は終始ニコニコ動画で見ていたが、毎週ランキングトップに躍り出る勢いだった。そういうサブカルチャー独特の盛り上がり方というのがこのアニメの力の源だったりするのかもしれない。

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 231
サンキュー:

15

ポプテピピックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ポプテピピックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おんみょんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ