「ネト充のススメ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.3
感想・評価
717
棚に入れた
3124
ランキング
615
★★★★☆ 3.7 (717)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

gazabata さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

安心できる

バランスが取れていてとても好きなアニメ。特に期待もせずに見始めたのだが、嬉しいことに予想をはるかに超える良作だった。結果的にはとてもすっきるするようなアニメだ。

ストーリー:
ストーリーは結構上手にできていると思う。コメディーなのは確かだがいつも裏に少しだけの寂しさがある。ネトゲをやったことはないけれど共感や感情移入は十分にできた。個人的には気にならないが偶然が過ぎると言うことはできる。それを欠点としてみるかどうかは好みによるが無駄に現実的にするよりかはすべてがきれいにまとまるようにするのは僕は好きだ。話というものはまとまりがなければ魅力はほとんどなくなる。と思う。

キャラ:
キャラクターはとても上手に仕上がっている。人それぞれ困っていることがあってそれに気づいてもらえるのは良いことだ。ありきたりな面倒を起こすためだけのドラマとかも特になく、ストーリーよりもキャラクターとその心境を優先しているのでドラマが起きてもとても自然に感じる。

アニメーション:
別に好きでも嫌いでもないスタイル。ありきたりと言ってしまっては失礼かもしれないがありきたりが一番あてはまるだろう。気に入っているのはゲーム内と現実とでアートスタイルが変わっているということだ。

声優:
アニメを見ているときに声優が気になることはほとんどないが今回はとてもよくできていたと思う。盛岡さんが特にお気に入り。

まとめ:
まあやっぱりすっきりしたアニメだった。キャラクターに幸せになってほしいとこんなに感じるのはまれだと思う。原作を書いている方が体調不良ということなので早く元気になっていただければと思います。

投稿 : 2018/03/07
閲覧 : 181
サンキュー:

14

ネト充のススメのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネト充のススメのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

gazabataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ