「Just Because!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
893
棚に入れた
3611
ランキング
388
★★★★☆ 3.7 (893)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

僕はあの娘を見て、あの娘はアイツを見て、アイツは違う娘を見てる。そして、ファインダーを構えてる娘の先にはもう…

『Just Because』=「訳:理由だけで…」
ですか。高校3年生、残り3ヶ月の短い時間、普通なら何も起きず終わっていく日々。しかし「理由」が突然出来て物語は動き出す…って感じですね。
オリジナルアニメ作品。

アニメ・全話視聴。(本編12話+聖地巡礼回)

声優さんがほとんど分からなかったけど作品は中々の物でした。誰も知らない子が転校してきたらこうは行かなかった可能性は高いでしょうが、元々はそこの子で中学で福岡に転校して高校3年に帰ってきたとなると主人公を知ってる人も居て、物語が始まるのもアリかな。
音楽プロデュースが『やなぎなぎ』さんだったのでそれも物語を彩ってました。

学生の時のこの『大人なら言えそうな事でも子供の時は簡単に言えない』ってのはむず痒いですね。あ、良い意味で。
デートに誘おうとしても、話そうとしても、すれ違いしてる時も、…告白しようとしても…。
それはとてもとても伝えたくて、でも伝えにくくて空回りして落ち込んでしまう。「恥ずかしい」が勝ってしまうから。
陽斗がホームラン打ったら覚悟決めて告白する所でヒヨるとこは「あぁー…」ってね。折角打ったのに。
「大丈夫だよ、大人でも無理な時が全然あるよ!」って言いたくなりました(笑)

物語は無理な展開もなくリアルよりでした。
「これ」が出来たら…「これ」が叶ったら〇〇をする!っていう青臭さと青春と恋愛の3コンボ。
それでいて終わり方も綺麗だったと思います。上手くいったのも叶わなかったのも表現されていたのでそれも評価が高い理由です。
協力で湘南モノレールや神奈川の学校やら色々あったので聖地巡礼もやりやすいかな。

良いサポートキャラだったのが『乾 依子』。
この娘のサポートが無かったら陽斗はグジグジしたままだったろうなぁ…。
しかし乾さん、私の中では貴女は『肉まんキャラ』でした(笑)良い肉まん、フカヒレまん、極上ピザまん、極上カレーまん…陽斗、破産してないかな?

お気に入りのキャラは「小宮 恵那」ですね。
特に泉との掛け合いは笑わせて頂きました!
そして、強い娘だな…って思いました。
…猫にベット占領されかけてたけど(枕が…笑)

サブキャラにも面白いキャラが居て、それも物語を盛り上げてました。2話の前半で「そうだな…」からのBL展開(笑)の写真部2人、天然のメガネっ娘、森川さんの妹弟達、意外とリア充な子、イジられキャラ、猫のファインプレー、などなどそこら辺にも目を向けても楽しめるかもしれません。

『いつだって僕ら○恋は10センチだった。』『月○きれい』等が好きな方、学生恋愛物が好きな方等にはオススメします。
恋愛物が嫌い、大人恋愛物の方が良い、オリジナルアニメに興味ない等の方にはオススメしません。

たった少しの「理由」があれば短い時間でも物語は動き出す…。そして彼ら、彼女らは春を迎える。
とても暖かくなる作品でした。

投稿 : 2018/03/21
閲覧 : 271
サンキュー:

13

Just Because!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Just Because!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ