「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊-ゴーストインザシェル(アニメ映画)」

総合得点
86.4
感想・評価
1094
棚に入れた
6492
ランキング
197
★★★★★ 4.2 (1094)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

GHOST IN THE SHELL

漫画・劇場版・TV版と世界が異なっているので(TV版及び劇場版は漫画のIF世界となっている)(相関関係は有)そこを整理して視聴して欲しい。ちなみに始めて攻殻機動隊を視聴なさる方は下記の順番で視聴することをオススメします。

劇場版√
本作(旧劇場版)→イノセンス→攻殻機動隊2.0(新劇場版)→3D版
TV版√
STAND ALONE COMPLEX(一期)→2nd GIG(二期)→Solid State Society(OVA)

劇場版√では2.0は本作と同じ内容だが質が違うので復習がてら視聴して欲しい。視聴できない場合は本作を見直すのも良い。もしくは2.0から始める。TV版√では話数は長いが是非視聴して欲しい。因みに3D劇場版とOVA版は同じ内容なので時間がない方はカットも可能です。
物語を捉えるのが上手な方は劇場版√をオススメしますが出来ればTV版√から入ってしっかり世界観を叩きこんで劇場版√を見るのがオススメです。

本作では人間が人間であると証明する事は可能なのか?と言う問いに答える内容となっているのだが、いきなりの視聴の場合、専門用語連発の上にある程度の教養を必要とする会話があるので置いてけぼりを食うはめになるので気を付けてもらいたい。

投稿 : 2012/03/11
閲覧 : 265
サンキュー:

5

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ