「ラーメン大好き小泉さん(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
569
棚に入れた
2286
ランキング
838
★★★★☆ 3.5 (569)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

出前一丁が好きです。ちょっと贅沢にシャウエッセンも入れちゃいます。

女子校生たちがラーメン食ってるだけという画期的な作品。

ゆるきゃんも女子校生がキャンプしてるだけのアニメではあったけど
ラーメンとキャンプじゃ動きに差がありすぎてどうしてもラーメン不利に。

加えて主人公がクール系なのでそれだと恐ろしく地味な作品になってしまう。
そこで投入されるのが悠という頭のおかしいキャラ。

友情を超えた主人公への執着ぶりは軽く引くと同時に多少微笑ましくもある。

静の小泉 動の悠ということで組み合わせとしては理想的。

作品のコメディ的部分の大半を悠が担っておりそういう意味では作品への貢献度は絶大。
裏を返せば悠に依存しすぎてて胸焼けしてしまうリスクもあるとは思うが。

しかし以前から思ってたが百合要素というのは本当に需要があるもんなんだろうか。
ホモ要素よりはあるんだろうけど。
ホモは忌み嫌われて百合はある意味神聖視されるのは美しい花の名称だからなのかね。
ならホモも菊だの向日葵だの花の名称にすればワンチャンスあるのかな。

なんてことは置いといてラーメン紹介アニメとしてならそれなりに良いアニメだったと思う。
登山やキャンプは敷居が高いけどラーメンなら恐ろしく身近だからこの作品見てラーメン食いに行った人がいるんならそれだけで十分成功だよね。

ちなみに友人と飯何食うかってことになると45%の確率で最終的にラーメンになります。
初めてのデートでも非常に有効なラーメン。(責任は負いません)
なんて素敵で身近な食べ物。

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 310
サンキュー:

39

ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

野菜炒め帝国950円が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ