「からかい上手の高木さん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
819
棚に入れた
3325
ランキング
287
★★★★☆ 3.8 (819)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む
ネタバレ

sivrej_smh

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戻りたい 若かりしあの頃へ

録り貯めアニメ消化シリーズです。

おそらくかなり以前にオンエアされていて、自分が録画したのも再放送のものだと思いますが…

観ていると懐かしさが心のなかに溢れてきますね。決して西方くんと高木さんのような関係にあった、というわけではなくて授業中の手紙のやり取りとか、肘と肘が触れあうだけでなんだかわからないけど緊張する感じとか、いろいろです。

作画に関してもきらびやかさはないけど丁寧にかかれてキャラクターの味が溢れてくるような画です

原作は全く読んでませんが西方くんと高木さんはその後結婚してるらしいので、そこまでの二人の学園生活がとてつもなくうらやましくなる、そんな作品です。

『西方くん高木さん以外の登場人物にも注目で賞』ということで、
なぜか1番気になるのはポニーテルの子です。

追伸…現在放映中の高木さん②のほうでポニーテルの子が結構フィーチャーされてきてると思うのは気のせいか?いや気のせいじゃない!

投稿 : 2019/07/29
閲覧 : 66
サンキュー:

3

ネタバレ

レオン博士

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おい西片、そこ代われ

隣の席の美少女が毎日ちょっかいかけてくるなんとも羨ましい中学校生活。
俺もこんな中学校生活送りたかった。

このアニメの何がすごいかって、延々とイチャイチャしてるところを見せられるだけなのに毎週見てしまうところ。

西片はかなりリアリティのある中学生男子で、まだ恋愛にはそこまで興味ないんだけど、徐々に女を意識しはじめる絶妙な時期を見事に描写していると思う。
そんな中学生男子にはちょっと高木さんは手ごわすぎるわ。

なんていうかずるいわ。
中学生男子なんて、可愛い子にツンツンされるだけで舞い上がっちゃうくらい純情なのに、毎日手を変え品を変え時には色気のあるからかいをしてくるとか。

ホレるなっていうほうが無理がある。

とにかく高木さん可愛すぎてつらい。

中学生の男ってホントバカなんだよね。西片は良くも悪くも男子中学生らしくて共感できる。
中学女子は恋愛に敏感だけど、中学男子はまだだいぶ子どもっぽいから、次第に女子は同級生から先輩に目を向けるようになるんだよな。

うまく同級生と付き合えても、女の気持ちなんてわからないお子様だから、怒らせて喧嘩になって別れる。
ホント中学男子ってアホだわ。

そんなアホな男子中学生をかなりリアルに描写できてると思う。
そしてそのアホ男子中学生をどう振り向かせるか、あの手この手で頑張る高木さんがとにかく可愛くて、愛おしくて、最高!!

俺の中で最高のヒロインです。100点をあげたい。

投稿 : 2019/06/27
閲覧 : 44
サンキュー:

4

ネタバレ

taijyu

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

高木さんと西方君がイチャイチャするのをただ見守るだけ…なのに楽しい

1話感想:
とにかく高木さんが可愛い。それだけですが、それだけで何も問題無い、良いアニメです。
からかいも、愛を感じるので嫌な感じはしないですね。
ニヤニヤできて楽しいです。

全話感想:
高木さんと西方君がイチャイチャするのをただ見守るだけのアニメでしたが…

非常に良かったです。高木さん可愛い…。

でも西片君も可愛いですね。いかにも中学生の男の子らしくて。
そうそう、中学生の男の子ってのはこんな感じですよね。

まだまだ子供で遊びたい盛りで、女の子が好きだ何て、素直に認められないで。
この話がこんなに面白いのは、西方君の反応の良さだと思います。
もうちょっとスマートにやれば高木さんをドギマギさせることもできるのに、それが出来ないからこそ、こんなに良いのですよ。

むずむずしてくる心地よさでした。

投稿 : 2019/05/02
閲覧 : 55
サンキュー:

6

ネタバレ

まめもやし♪

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

西片ぁぁ!羨ましい!

西片は高木さんにからかわれて悔しがっているが、傍からみたらただ単に2人でイチャイチャしてるようにしか見えない!
高木さんみたいな女の子にからかわれるならそりゃもう楽しい学校生活だろうなーと思いつつも、あの魔性っぷりでやられたら西片じゃなくても身がもたないわ…とも思う。

我々視聴者からしたら、2人ともお互いを好きなのは明白なんだけど、心情を語るのはいつも西片ばかりで、高木さんの方は全くそういう描写がないので心情が全くわからないまま11話まで来ます。私としては高木さんの心情がすごーく気になっていたんです。

で、11話でついにその描写が!心臓バクバクの高木さん!もう可愛すぎかよ!この描写のお陰で高木さんが今まで一見素っ気ない感じでやっていたからかいは実は高木さんとしてもめちゃくちゃ頑張って攻めていたんだなぁとわかります。実は高木さんも普通の女の子だった。そんなことが分かるとより一層高木さんが可愛く思えます。
更には最終話の最後のシーン。西片からもらったラブレターでもない、そもそも手紙とも呼べないような普通の文を書いただけの紙をみて、枕に顔を埋めて足をバタつかせる高木さん。今までの魔性っぷりはどこいった?もう破壊力ありすぎで何も言えねー!

ほんとに面白いし、最高のラブコメ作品でした。OPの高木さんの心情を歌ったかのような曲も、EDのりえりーの癒し声の懐メロも合わせて魅力たっぷりの作品です。

あと高木さんのあはははーっ!って笑い方が好きです。

投稿 : 2019/04/18
閲覧 : 70
サンキュー:

7

ネタバレ

リタ

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

かわいい高木さん

初めはなんでこんなにからかうの?
と軽く不快に近い気持ちだったけど、少し見続ければ、なるほどね〜と理由が分かって微笑ましい。

ひたすら勝つ為に必死な西片と、頭の回転が早く直ぐ優位に立つ高木さん。
そりゃ、だってそうなるよねーって見ていて、フフッとなるやり取りが癒し系でとても好きなアニメ。

もっと2人の歯がゆいやり取り見たいなぁ。

投稿 : 2019/04/11
閲覧 : 60
サンキュー:

4

ネタバレ

てたい

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春!

これ間違いなく見たら高木さんに惚れてまうレベルですね!

投稿 : 2019/03/29
閲覧 : 36
サンキュー:

5

ネタバレ

sakurasaku

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

とにかくニヤニヤが止まらない!
ここ最近で一番好き

投稿 : 2019/01/09
閲覧 : 111
サンキュー:

8

ネタバレ

moto1115

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろいです。

高木さんの小悪魔っぷりが最高です!
西片くんは、良いように高木さんの手の上で転がされてる感じですが、あんな可愛い娘ならそれも良いかも知れませんね!

投稿 : 2019/01/02
閲覧 : 96
サンキュー:

5

ネタバレ

をれ、

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

思春期、恋愛りょくの男女差は著しかったような気がする

9か月程前に視た記憶を頼りに書いているので、不正確もしくは誤った
情報がある可能性があります、すみません。

本作は、高木さんによる西方くんへのからかいイジメ案件についてですw
おそらく西方君は最初そう思っていたかもしれません。それ故に明日こそは、
高木さんをからかい返してやる、そう思って毎日登校したのではと
思います。結果は連日の惨敗で、どう考えてもからかい力の差は歴然としています。
にもかかわらず、西方君はからかいリベンジに燃えますが、
だんだんからかわれたい、つまり構われたいと思うようになっていったのかな..チョト記憶が虚覚えです、すみません。
 物語の構成は一話の中に独立した話が複数あります。二人以外の登場人物として、西方君の友人男子、女子三羽烏な人たちと、クラス公認カップルの二人がいます。この人たちの役割は、思春期の恋愛観の説明のようなものです。恋よりも食べ物や遊びの方が重要だったりするこの時期、恋というものがどういうものかまだ分かっていないこの時期、そういった時期に考えていた昔のことを大人に思い出させてくれる役割がありそうです。
 本作は最終話を視ればとてもほっこりします。前半少し退屈を感じるかもしれませんが、比較的視やすいタイプの作品だと思いますので、頑張って視る価値がある作品だと思います。


あとどうでもいいことですが、個人的に一つだけ残念なことで、
世代的なこととJ-POPにあまり興味がないため
ED曲のJ-POPを一つも知らないことです、残念なワタシですホント。
 

投稿 : 2018/12/24
閲覧 : 85
サンキュー:

14

ネタバレ

KINAKO音大生

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

からかい上手の高木さん

中学生時代にこのアニメを観てたらなぁ……と。
あらゆる恋愛テクニックが入っているが、それが見事に嫌らしくない。高木さんみたいな女子にかかればイチコロでしょうね。女の私だって惚れてしまう。男の子のリアクションも可愛い!!いい意味のあほ(*^ω^*)だからいい!高木さんの計算的なからかいは人を伸ばすからかいかた。タイトルも素敵!からかい上手!まさにそれ!この言葉のセンス、からかいかたの素晴らしさ、幸せな気分にさせてくれるアニメです(*˘︶˘*).。.:*♡

投稿 : 2018/11/20
閲覧 : 88
サンキュー:

6

ネタバレ

latte

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

青春!

冴えない男の子がクラスの女の子にからかわれるのが悔しくて、日々仕返しをしようとする話。

中学生くらいでありそうな、青春じゃん!っていう話が詰まってる。
本人は全く気づいてないけど、周りから見たら「あいつら付き合ってるんじゃね⁇」ってなる状況。
高木さんが時々お家で照れたり、喜んでたり、めっちゃ可愛い。高木さんの気持ちに気づけー!!!って思いながら観てました。

こんなこと会ったなーとか、自分の懐かしい思い出も芋づる式にでてくる。笑

opめっちゃかわいいし、edは色んな恋の曲のカバー。カバー曲がちょうど私が学生時代に流行った曲とか、聴いてた曲ばかりで気持ちが逆戻りしそうなアニメでした。

投稿 : 2018/11/08
閲覧 : 63
サンキュー:

7

ネタバレ

シャメダイア

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とにかく最高だった!

とにかく最高。今まで見たアニメの中で一番可愛いキャラ。原作も既読済み。高木さんと西片のカップル感がすごかった。11話のクリティカルは心臓撃ち抜かれた。ありきたりだけど言わせてもらう。
ニシカターーーーーー!そこ変われーーーーーー!

投稿 : 2018/10/24
閲覧 : 69
サンキュー:

6

ネタバレ

ジャスティン

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こんな可愛い子がからかって来たらそんなの嬉しいに決まってます

AT_Xでの視聴をしました。リアタイで視聴をしておらず、ワンシーズン遅れて視聴したことが今後悔をしました。

内容は毎回が最高の回の連続でした。ラブコメなんだけど、今までのラブコメとは雰囲気は同じだけど、展開は全く見たことがないような感じで高木さんがずっと西片をからかうアニメになっています。

この作品の魅力は、西片と高木さんのやりとりそのものです。西片は高木さんがからかって来ることを嫌っていますが、本当は嬉しいという気持ちがあったり、高木さんがあまりにもからかって来るから自分も仕返しをしたいと思ってやった行動がすぐに顔で出てしまい即バレだけど、高木さんがそこをうまく突いてからかう2人の行動が可愛いのが魅力です。

ラブコメ展開はいろんな作品を視聴してきましたが、ここまでの完成度が高いラブコメアニメはかなり久々のような感じがします。同じようなジャンルでも、まったく新しいかのようなアニメを見れたことに感謝です。

投稿 : 2018/09/29
閲覧 : 67
サンキュー:

12

ネタバレ

岬ヶ丘

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中学生ならではの会話劇

 教室で机が隣同士の中学生男女の微笑ましい会話劇にほっこり。一番のポイントはやっぱりキャラクターが中学生だということ。高校生だとこれはできないと思うし、まさに中学生らしさに溢れた作品だったと思う。しかも今どきの中学生というより、どこか懐かしさを感じる雰囲気。ED曲の感じからして30歳前後が一番しっくりくるのか。ただどの世代でも楽しめる健康的な内容の作品。

 ショートストーリーが多く最初は30分より15分アニメでやった方がいいのではないかと思ったが、回を追うごとに二人の世界観に入り込んでしまい、30分があっという間に感じるようになった。基本はメイン二人の会話劇だが、女の子三人衆などの回もあり飽きさせず、構成に緩急はついている。特にラスト2話は見ごたえがあった。ところどころドラマ「プロポーズ大作戦」に似たものを感じた。(消しゴム・席替えの件など)

 新鮮だったのは声優さんのお芝居。特に高木さん役の高橋さん。高橋さんといえば異世界もので人気を博し、ハイテンションなキャラクターを演じるイメージが強かったので、学園ものでかつこんな繊細なお芝居も出来るんだと感心。ED曲もたくさん歌っており、作品への貢献度は高いと思う。

 全体を通して動きは決して多くはなく比較的地味な作品ではあるが、要所要素で細やかな演出もあり、楽しめた作品だった。

視聴日18/6/29

投稿 : 2018/08/29
閲覧 : 60
サンキュー:

12

ネタバレ

おれんじ___

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

高橋李依

ヘッドフォン装着して見ましょう

投稿 : 2018/08/14
閲覧 : 80
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

高木さんって「ReLIFE」飲んでない?w。。@4話目

公式のINTRODUCTION
{netabare}
「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中、コミックス累計300万部突破!!照れたら負けの”からかい”コメディ
「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:髙野綾
総作画監督:茂木琢次/近藤奈都子
制作会社:シンエイ動画
{/netabare}
キャスト{netabare}
高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴
ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉唯
中井:内田雄馬
真野:小岩井ことり
高尾:岡本信彦
木村:落合福嗣
田辺先生:田所陽向
{/netabare}


1話ずつの感想

--------------------キリトリ線--------------------

#1「消しゴム」「日直」「変顔」「百円」
{netabare}
感想
{netabare}
「消しゴム」
となりの席の西片クンに消しゴムを借りた高木さんが
「消しゴムに好きな人の名まえを書いて使い切ると両思いになれる
っておまじないあったよね?」
って言いながら西片クンの消しゴムを見ながらニヤニヤ。。って

もしかして何か書いてあったっけ?ってあわてて返してもらったら
高木さんがからかって誰かの名まえが書いてあるフリw

それでトイレに行ったスキに
西片クンがイタズラし返してやろうって高木さんの消しゴムちょっと見たら
「ろ」って書いて自分の名まえじゃなくって何だかがっかりしてぜんぶ見たら
「ろうかみろ」ってw

そしたら高木さんがこっち見ながらニヤニヤしてて
西片クンまたからかわれちゃったw

「いまに見てろ!いつかゼッタイからかって恥ずかしがらせてやる!」
ってゆう西片クンに高木さんが
「ムリだと思うよー。。大チャンスで二分の一を外すようじゃ」
って言いながら見た消しゴムのうらには「西。。」って^^

実は高木さんって西片クンのこと好きだからからかってる。。
ってゆうおはなしみたい^^


おはなしは「となりの関くん」みたいだけど
ちょっとラブコメが入ってるかんじかな^^
ムキになる西片クンのリアクションがかわいい♪

ふつうにおもしろいんだけど
いつもおんなじパターンだからつづけて見てたらちょっとあきてきちゃった
「となりの関くん」みたく8分アニメだったらよかったかも?

でも、たぶんつづけて見ると思う☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#2「習字」「衣替え」「英訳」「プール」
{netabare}
感想
{netabare}
「習字」
習字の授業で好きな言葉をかくことになって
高木さんがおたがいに相手にもとめるモノを書こう。。って

西片クンがなんて書いたらいいかいろいろ考えて
さいごに「オレをからかわない」って書いたら
高木さんは「ほっぺに墨ついてるよ」って

さっきゴミをとってくれたときにつけられたみたい^^

「衣替え」
サブキャラ3人の女子のおはなしで
いっしょに衣替えしようって言ってたのに1人だけ先にしてきた子がいて
2人から「いっしょにしようって言ったのに!」っておこられて
次の日冬服で来たら2人は夏服だったってゆうおはなし。。

今度はその子が
「いっしょにしようって言ったのに!」っておこって2人が反省してたけど
2人ともきのうのその子の夏服に合わせて
「いっしょに」衣替えしただけじゃないのかな?w

「英訳」
西片クンはいつものように高木さんに勝つことばっかり考えてて
先生にあてられたけど答えられなくって高木さんにからかわれちゃった。。

しかえしに高木さんが授業に集中できないようにして
先生にあてられて答えれないようにして恥かかせてやろうってしたんだけど
ぜんぜん聞いてないみたいなのにきゅうに当てられてもちゃんと正解☆

高木さんって頭いいみたい^^

あと朝に山芋ごはんってwとろろにして食べてるのかな?w

あっ。。そう言えば山芋って木から生えてるって知ってた?
「やまいもきから」ってw(病も気から)

高木さんは「わたしは西片のことばかり考えてるよ」
って言ってたけど
いつもからかってばっかりだからほんとの気もちって伝わらなさそう。。


「プール」
西片クンはネコにかまれてプールの授業お休みw
気がついたら高木さんも休んでていつの間にかとなりに座ってた。。w

それでおたがいにどうして?って聞きあって
西片クンは高木さんの休みの理由を当てることになって
いろいろ考えるんだけど。。


高木さんって西片クンのこと何でも知ってるよね?

ネコをからかってかまれたから休み。。
そんな理由ピンポイントで当てれるなんて
もしかして学校にいないとき
ずっとストーカーしてるとかじゃないよね?(考えたらちょっとコワイw)

けっきょく高木さんって
西片クンのことからかうために休んでたみたいだったけど
「手が治ったらいっしょに泳ごうね」って

西片クンは「いっしょに泳いだ時にまた俺のことからかう気なんだ」
って思ってたけどたぶんそうw
でもきっと好きだからだよね^^
{/netabare}
{/netabare}
#3「コーヒー」「空き缶」「炭酸」「筋トレ」「アフレコ」「傘」
{netabare}
感想
{netabare}
「コーヒー」と「炭酸」と「アフレコ」は
サブキャラトリオのおはなしでふつうに日常系
「アフレコ」は2匹のにゃんこのしぐさに合わせて声を当てるおはなしで
むずかしいよね^^

今週はトリオのおはなしと
高木さんと西片クンのおはなしが代わりばんこで入っててあきなかった☆

「空き缶」
高木さんは間接キスって分かってても
西片クンのジュース平気でのめちゃうけど西片クンははずかしくってムリ。。

そのあと空き缶投げのカケで先に入った人のゆうこと聞くって約束して
高木さんのは1発で入って西片クンがなげようってしたら
「入ったら私のファーストキスをあげる☆」って言われて失敗。。

でも、これってからかってるとかじゃなくって
高木さんって西片クンとキスしてもいいって思ってるよね^^

「筋トレ」
西片クンは高木さんにからかわれた回数の3倍腕立てするって決めて
次の日学校で高木さんに筋肉痛をからかわれたけど帰りは
「筋トレつづけなよ☆ちょっとたくましくなったみたいだし。。」って^^

それで西片クンは
「高木さんにからかわれなくっても筋トレはつづけようって思った」って

「傘」
雨の日カサを忘れた高木さんを送ってあいあいがさ。。
高木さんは歩きながら「この状態って何てゆうんだっけ?」とか
「カップルが自分の気もち伝える言葉は何てゆうんだっけ?」
とか聞いてくるのw

カップルが気もち伝える言葉って「月がきれいですね」じゃなかったっけw

西片クンが恥ずかしがってるのかわいいから
おもしろがってからかってるってゆうのもあるけど
西片クンもいいかげん気がついてあげたらいいのにね☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#4「掃除当番」「逆上がり」「風邪」「尾行」
{netabare}
感想
{netabare}
「掃除当番」
西片クンがいつも授業をジャマしてる罰に理科室のそうじさせられるの

今回ははじめて2人がほかの子たちとからんでたけど
いつもいっしょにいる2人は付き合ってるって高木さんが西片クンに教えるの

そう言われて「いつもいっしょにいる自分たちって。。?」
って考えない西片クンがニブイなぁ^^

そうじはじゃんけんで負けた人が4分の1ずつやるって決めたけど
けっきょくそうじは負けつづけた西片クン1人でやって
高木さんは見てただけw

でも、高木さんの「私も青春したくてね☆」のひと言で西片クンがデレたw
西片クンにもこれが青春だって分かったのかな?って思ったら
「ジュースおごってね☆彡」って言われて「なんで!?」って
やっぱりよくわかってないのかな?w

ところで理科室そうじさせたあの先生って英語の先生じゃなかったの?w

「逆上がり」
かえり道。。ジュースをかけて逆上がり。。
「スカートだからこっち見ないで。。見たら負け」って言われてたのに
西片クンは高木さんがほんとにやってるかうたぐって見ちゃった^^

で、ちゃんとやってたんだけど下は短パンw
西片クンは自分から負けをみとめて白状しちゃった^^

「風邪」
TVのラブコメ「100%片想い」を見ながら寝てカゼひいちゃった西片クンは
高木さんがからかってきたらその番組のイケメンくんのマネして
「キミ。。かわいいね☆」って返そうって思ってたのに
こんな時にかぎって高木さんって何もしてこないの。。

でも、カゼが大したことないって分かって
いつもよりたくさんからかわれちゃったw
ってゆうおはなし。。

さいごに「100%片想い」のヒロインの子が「キュンキュン♡」
って言って思わず笑っちゃったw
「からかい上手の高木さん」のヒロインって西片クンだね^^

「尾行」
駄菓子屋で2人を見つけたトリオが尾行するんだけど
気がついた高木さんが西片クンのこと引っぱって
2人で電柱のカゲにかくれてトリオをまくの。。

あんな近いところでくっつかれて
西片クンはドキドキしてたけど高木さんはクールw

なんだか高木さんがとっても大人っぽくってヨユーなんだけど
「掃除当番」のおはなしで「私も青春したくてね☆」
っておばさんっぽいこと言ってたの思い出して
にゃんは高木さんきっと青春したいんだなぁって思った^^

でも中学生って「私も青春したくてね☆」なんてゆう?w

それにふだんはいつもからかってるけど
カゼを引いた時はちゃんと考えてやさしくしてくれるって
かわいい弟のいるお姉さんキャラみたい^^

それで思いだしたんだけど
「ReLIFE」ってゆうアニメ見たことある?
主人公は27歳の男の人だけど
「ReLIFE」ってゆう薬飲んで若返って高校生をやり直すおはなし。。

高木さんのヨユーってもう大人ってゆう感じ^^
もしかして「ReLIFE」飲んで10歳くらい若返ってない?w
{/netabare}
{/netabare}
#5テスト「勉強」「テスト」「テスト返却」「本屋」「雨宿り」
{netabare}
感想
{netabare}
「勉強」
西片クンが図書室で試験勉強してたら高木さんが近づいてきて
またイタズラされるんじゃないか?って思ってる西片クンに
とってもやさしく分かりやすく教えてくれたの^^

高木さんがまたからかってるのかな?
でも、まちがったこととか教えないって思うし
どうなっちゃうのかな?って思って見てたら
さいごに西片クンがお礼にジュースおごってあげて終わり!?

って思ったら
教えたところは試験範囲外だってw

うん。。これって今回の試験には役に立たないけど
1からちゃんと教えてあげるって言ってたから
よかったんじゃないのかな?^^
ちょっとイジワルだけどねw

「テスト」
おばかトリオのおはなしで
ユカリが試験前に英語の見直ししてたら
ミナとサナエが勉強教えて!ってしつこいの^^

でも、90点以上取ったらゲーム勝ってもらう約束のユカリは
自分の見直ししたくって
なんとか2人を追いはらって見直し終わった。。

チャイムが鳴って試験が始まってユカリがこれでばっちり!!って思ったら
数学だった!?ってゆうオチw


えっ?科目まちがえて勉強するとかアリエナイよねw
にゃんは試験前の勉強ってとくにしなかったから何でもよかったけどw

「テスト返却」
返ってきたテストの点を高木さんと西片クンが当てっこするおはなし^^

高木さんの考えを当てようってじっと顔を見てる西片クンに
高木さんが「あたしたちずっと見つめあってるね^^」って
耳まで真っ赤になった西片クンがとってもかわいかった☆

「本屋」
本屋でこっそり「100%片想い」の
原作少女マンガを買ってた西片クンを高木さんが見つけて
知らないフリしてからかうの^^

ねえ、西片。。私にウソついてない?
って聞いてもホントのこと言わない西片クンに
実はさっきから見てたから知ってるってw

西片クンが「みんなにはヒミツにして」ってたのんだらアッサリOKして
またからっかってるんじゃ?ってうたがう西片クンに
じゃあ私もヒミツを教えてあげるからって
「わたし。。西片のこと好きだよ☆」って

でもすぐにウソだよって^^
「西片がわたしにウソついたからお返し」って

また西片クンのテレてる顔がよかった☆

「雨宿り」
あまやどりで寄った神社で雨にぬれた制服がイヤだからって
高木さんが西片クンの体操着をかりるの!?

それでこんどは自分の体操服を西片クンに着せるの!?


えーっと。。ツッコミどころが多いよねw

自分の体操服があるんだったらわざわざ借りなくったっていいのに。。
「汗くさいけどねー」ってw

それで西片クンも女子の服なんか着る?
「いいにおいがする。。」って汗くさいだけだって思うけどw


とちゅう2人で「勝った人のゆうこと聞く」ってゆう約束で
5時までに雨がやむかどうかかけたんだけど雨がやんで
やまないほうに賭けた西片クンは負けちゃったけど
楽しみにしてるアニメに間に合うってよろこんでたら

高木さんが
勝った人のゆうこと聞くってゆう約束だからより道して帰ろう☆彡」ってw


西片クンって高木さんといっしょにいるより
帰って1人でアニメ見てる方がいいみたい。。
じゃなかったらすごく好きな子といっしょにいるのに
アニメがはじまるから早く帰りたいなんて思わないよね^^


このおはなしがなんとなく分かってきたみたい☆

高木さんって西片クンのこと大好き。。
西片クンは高木さんのことキライじゃないけど
自分からさそってくるぐらいじゃなくって

高木さんは西片クンに
自分が西片クンのこと好きな以上に
自分のこと好きになってもらいたくって
いろんなことして気を引こうってしてるしてるだけなのかも?^^
{/netabare}
{/netabare}
#6「二人乗り」「夏休み初日」「肝試し」「自由研究」「水道」
{netabare}
感想
{netabare}
今回はぜんぶ夏休みのおはなしで
「二人乗り」は高木さんが西片クンに会うために
2人乗りの練習する約束をするおはなし

西片クンは夏休みがうれしくってしょうがないみたいだけど
高木さんはそれほどでもなかったみたい

でも、夏休みでも2人で合う約束できてよかったんじゃないかな?


おはなしはいつものパターンでからかうだけ。。
ちょっとあきてきちゃったかな?

友だちが西片クンたちに海に行こうって言ってたけど
そうゆうおはなしがあるのかな?って思ったけどなかった。。

でも、近くに海があるみたいだけどここってどこなのか調べてみたら
香川県の小豆島みたいで
中学校は土庄中学校がモデルみたい。。

そのうち2人で海にとか出てくるかな?

「夏休み初日」はおばかトリオのおはなしで
雨で遊べないから宿題しようって言ってユカリの家に集まったけど
ミナとサナエはゴロゴロしてばっかり。。ってゆうおはなし

ミナたちがおばかなことばっかり言ってユカリがつかれてツッコむんだけど
読書感想文をマンガで書いてもいいかな?にはとうとうキレたみたい^^

たしか読書感想文って
マンガになってたりするのはダメって言われたんじゃなかったっけ?
じゃなかったらにゃんはアニメの原作本の感想書こうって思ってたのにw

でも、高校のときとかってあにこれでアニメの感想書いてたから
感想書くのはあんまりニガテじゃなかったからよかった^^

「肝試し」
2人で使われてないトンネルに肝試しに行くおはなし。。昼間だけどw

西片クンがデートってゆうのちょっとイシキしはじめたみたいかも?^^


高木さんは西片クンに
このトンネルってまっすぐなのに車がカベによくぶつかるから。。
みたく言ってたけど中にはカーブがあったみたい^^


高木さんがおどかして
西片クンがびくびくしながらなんとか外に出るってゆうおはなしで
西片クンの強がるところがよかったかな^^

でもまたいつもの
高木さんがからかうってゆうパターンばっかりだとあきてきちゃうみたい。。

たまには高木さんがこわがるおはなしとか入れた方が
おもしろくなるんじゃないかな?

「自由研究」
おばかトリオのおはなしで
はじめは3人でヘンなアイスのおはなししてて
映ってるのもアイスばっかりってゆう作画手抜きだったみたい^^
そう言えば顔とかがちょっとビミョーになってきたかも?

でも、にゃんは食べてないけど
ファミマでほんとにコンソメ味のおっとっとアイスとか売ってたのって
ギャグだったのかな?w

2人が犬の観察日記とか言ってるの聞いて
ユカリが自由研究はこいつらの観察日記にしてやろうかな。。
って考えてた。。

にゃんはそのおはなしのコンソメ味のアイスで思いついたけど
塩とおさとうの量が
どれくらいになると気もちわるい味になるか調べてみたいかも?w

「水道」
西片クンの1日はいろいろツイてないことばっかりで
サイアクだって思ってたんだ。。

でも、とちゅうで高木さんに出会って
からかわれちゃったけど思ったより悪くない1日になったみたい^^
さいごは公園の水道で2人で水あそびw

でも、西片クンってそれまで
「今日は2人乗りの練習なくってほんとによかった。。」
なんて思ってたんだよね^^

高木さん。。
たまには西片クンのことかまわないでおいてみた方がいいかも?w
{/netabare}
{/netabare}
#7「買い物」「水着」「海」「部屋」
{netabare}
感想
{netabare}
「買い物」
#5の「本屋」ってゆうおはなしのリベンジマッチのおはなしかな?

100%片思いの本を買った西片クンはバレるのがイヤで買ってない。。って
買ったのは男子向けのマンガだって言いはって
勝った方のゆうこと聞くってゆう約束で
高木さんが当てるカケをしたの

西片クンはポーカーフェースでゼッタイバレないと思ったら当たっちゃって
いっしょに高木さんの水着を買いに行くことになったの^^


高木さんたちの住んでるところって何となく田舎なのかな?
って思ってたから近くにモールがあるってちょっとびっくり!
ググったらオリーブタウンってゆうモールがあるんだね^^


「水着」
「買い物」のつづきでそっちのおはなしでお母さんが高木さんに
「あんまりハデなのはやめときなよ」って言ってたけど
高木さんってあんまり恥ずかしいって思わないみたいだから
意外とハデなのが好きなのかな?w

西片クンは目のやり場にこまってたみたい。。ちょっとかわいそう^^;

それから着がえて水着ショー^^
やっぱり恥ずかしがらなかったけど
間野さんと仲井クンが来たらかくしたから
西片クンには分かってて見せてるんだよね^^

間野さんって西片クンがとなりにかくれてるってすぐ分かったみたい^^
さっさと行ってくれた。。さすが♪

それでこんどは西片クンにいろんな水着を見せてどれがいいか?って。。
テキトーにうん。。うん。。うなづく西片クンに
こんどいっしょにおよぎに行こうネ。。うんってw

さいごに赤くなってる西片クンに
ジュースおごってあげるネ。。あつそうだから。。って^^
分かってるのにw

「海」
いっしょに泳ぎに行く約束したから海かな?って思ったら
おばかトリオのおはなしで

海に行ってなかなかおよげないユカリに
ミナが「人生楽しめてる?」って聞いてユカリがキレて
「もう夏休みの宿題手伝ってあげない!」って
それでミナが「それだけはごかんべんを!」って泣きつくの。。


本当の友だちって
浮き輪をふくらませるの手伝ってあげるとかするんじゃないのかな?
自分たちだけで遊んでるとかってしなさそう。。

この3人見てると
にゃんは友だちいなくってよかったなぁ。。って思っちゃう。。

「部屋」
西片クンのへやで2人っきりで宿題するおはなし^^


入ってすぐ高木さんが
「好きなら好きって言えばいいのに^^」とか(マンガのことw)

「ベッドで勉強しよっか?」とか(ふとんをとって上にノート広げてw)

2人で消しゴムの取り合いで手がふれたり。。
さいごは「また来るね☆」って言って帰ってった。。

どきどきシチュエーションいっぱいw


高木さんは西片クンのへやで市民プールのお知らせ見てたけど
こんどはいっしょにプールかな?^^
{/netabare}
{/netabare}

#8「台風」「マラソン」「わき腹」「未練」
{netabare}
感想
{netabare}
今回はふつうにおもしろかったけどちょっとあきてきちゃったかも?



アバンは西片クンが2人乗りできるようになって
はじめは高木さんがつかまってくるのがはずかしかったこと思い出すの

「もしかしてイシキしてる?」って聞かれたときに
「ギクッ!」って大声で言っちゃう西片クンがかわいい^^

それで「ちょっとさみしい?っそれともさっぱりする?」って聞かれて
「両方」って^^

で、高木さんは「私はあんまりさみしくないかな?」って
だって夏休みが終わるから「明日は図書館で宿題のチェックしよう?」って

その後は2学期でずっといっしょにいられるもんね^^
ってゆうか2人ってずっと毎日会ってたんだ?w

「台風」
台風でテンション上がった西片クンが
「ハハハハー!風よ!もっとふけー!」って中二病みたいなことしてたら
高木さんに見つかってマネされてからかわれるおはなし^^

あと、高木さんが自転車で来なかった理由を当てようってするんだけど
深読みしすぎてマチガイ^^

高木さんがやたらテンション高かったけど
あれって西片クンのマネじゃなくって自分でやってみたかっただけかも?^^


あと、どうでもいいのかもだけど風のふきかたがヘン。。

ずっとおんなじ向きにおんなじ速さでふいてるっておかしいよね?
それなのにレジ袋がすぐに飛んでこなかったり

作画がみんなキャラに行っちゃってるみたい^^

「マラソン」
校内マラソンのおはなし

おばかトリオのミナは元気いっぱいでサナエに挑戦☆
サナエが勝ったら、ミナはお昼ごはんナシってゆう約束^^

で、とちゅうでへばっちゃってたw


西片クンは高木さんと
負けた方が勝った方のゆうこと聞くってゆう約束で競走してたんだけど
女子は4キロも少ないって知らなくって
高木さんにペースをみだされちゃった^^


木村クンって中1だよね? 
キャラデザがおじさんすぎてかわいそう^^

高尾クンは「小林さんちのメイドラゴン」に出てくる
オタモードの滝谷真さんみたいでメガネをはずすとイケメンだったりして^^


オチは木村クンとミナが2人でおなかへったーって^^

ミナはふつうに昼ごはん食べて
何か言われたら「これは早い夕ごはん」って言っらいいかもw

「わき腹」
先に笑った方が負けってルールで高木さんと西片クンが勝負するんだけど
前にもこんなおはなしあったよね^^

けっきょく高木さんの変顔のことわすれてた西片クンの負け^^


西片クンのわき腹って高木さんのターゲットにされてるみたい^^

「未練」
おばかトリオのおはなしで
ミナが「夏休みに肝試しやってなかった!」って言いだして
きゅうに3人で#6の「肝試し」に出てきたあのトンネルに行くことになったの


ミナのテンション高いところがおかしかった^^

それにしても、あのトンネルってふつうに来たらぜんぜんこわくなさそうw
西片クンがビビりすぎだったみたい^^

さいごにミナが「夏休みはもう帰ってこないんだね。。」
ってゆうのがさびしかった。。

でも。。これって高3のおはなしじゃないよね?^^
{/netabare}
{/netabare}
#9「ケータイ」「ホラー」「写真」
{netabare}
感想
{netabare}
「ケータイ」
西片クンがはじめてケータイ買ってもらって
高木さんとアドレス交換するおはなし


西片クンがケータイ使って高木さんのことからかおうとして
アドレスを聞き出そうってするんだけど
高木さんが女子ってゆうの思い出して恥ずかしがって聞けないの^^

こうゆうパターンって多いよね^^

高木さんはそのこと分かってて
わざと「はずかしいの?」とか聞いてきて西片クンが言いわけ^^

でも、今回は言いわけのつもりで
「高木さんをからかうため」って言っちゃったw

だけどホントにアドレスを知りたがってたのは高木さんのほうだって思うな☆
分かれるとき「また家でね」って言ってたし^^

「ホラー」
「ケータイ」と「ホラー」のおはなしの間に
サナエのこわいおはなしがあったけど
幽霊におそわれた人よりサギとかでだまされた人の方がずっと多そう。。
ホントにこわいのは人間だって思う。。


高木さんたちのおはなしは

西片クンが写メ送ったら高木さんが「いつもこんなの見てるの?」
ってすぐ誰かの水着写真を見せて西片クンをからかってたけど
こんな写真を用意してるって
もう、西片クンが考えてることぜんぶ分ってそう^^


それから西片クンが高木さんにこわい動画のサイトを教えたら
リアクションがうすくって
夜にまた別のを送ろうってしてたら高木さんの方からかけてきたの。。


話したのは大したことじゃないけど
高木さんが「西片と夜はなすのはじめてだし。。ちょっとドキドキする」
って言ったあとどっちが先に電話切るかでもめたりして
見てるとただのラブラブカップルだよね^^

さいごは西片クンが「なんだよ。。今日も眠れないよ。。」って^^

「写真」
クラスの男子の中でだれが1番おもしろい写真とれるかやってるみたい。。
西片クンもいろいろとってるみたいだけどうまくいかなくって
高木さんにいつもの変顔してってたのむんだけど。。
高木さんは「西片が何でもしてくれるってゆうならいいけど♪」ってw

それで西片クンがシャッターチャンスをねらうんだけど
ぎゃくにからかわれておどろいた写真とられちゃったり^^


それで大口あけて笑ってる写真とろうってしたら
カメラ目線でピース^^

「これ消すからそっちのも消して」って西片クンが言ったら
「ううん。。消さない。。だからわたしのも消さなくっていいよ」って

さいごに高木さんが「にしかたー!
私の写真誰にも見せないでね恥ずかしいから^^」って

あんまり恥ずかしそうに見えなかったけど
高木さんって気もちがあんまり顔に出ないだけなのかも?

西片クンはすぐ消そうって思ったけど
けっきょく消せなかった^^
{/netabare}
{/netabare}
第10話「背比べ」「寒がり」「お誘い」「二択クイズ」
{netabare}
感想
{netabare}
今回はずっと続いてたみたいだし
だいたい高木さんのからかうパターンが分かるようになってきたみたい^^


高木さんはスナオに自分の気もち言ってるだけなんだけど
西片クンはテレちゃうから
からかわれてるみたくなっちゃうんだって思う^^

「背比べ」は
高木さんと西片クンがくっついて背の高さを比べるおはなしだったけど
はじめは背中で次は向かい合って^^

西片クンは自分のほうが背が高いって言って
高木さんのことからかおうってするんだけど
高木さんはくっつきたかっただけみたい^^

「寒がり」は
高木さんが西片クンの顔をつめたい手でさわってからかうんだけど
「西片もやっていいよ」ってゆうの

でも、西片クンは高木さんのことさわれなくって
高木さんがからかっただけみたくなってたけど
西片クンも高木さんにやり返したらいいだけなのにできないから
からかわれちゃって終わり^^

「お誘い」は高木さんが西片クンに
放課後いっしょに帰ろう?ってさそうんだけど
気が変わるかもしれないからあとで返事してってゆうの

西片クンは高木さんのことがからかいたくってさそおうってするんだけど
高木さんから
「今日ね、私と西片って付き合ってんの?って聞かれたんだ。。
で、私の方が西片を好きって思われてるみたい。。
いっしょに帰ろうってさそってるのがいつも私からだからかな?」
って言われてテレちゃったみたい^^

からかいたかったらテレないで
「いっしょに帰ろうって」言ったらいいだけなのにね^^

「二択クイズ」
「お誘い」のつづきで西片クンが答えにくい2択を言って
高木さんに答えさせようってするの^^

「めちゃくちゃおいしいけど熱が出るジュースと
めちゃくちゃマズいだけのジュース。。どっちがいい?」とかって。。

高木さんはすぐに答えないで
「もし、おいしい方を飲んで熱が出たら
西片はお見舞いに来てくれる?」って西片クンに聞き返すの

それで西片クンが「お見舞いに行く」って言ったら
「じゃあおいしい方♪」って^^

「一生お小づかいなしか、オレをからかうのをやめるか?」
ってゆう質問には「お小づかいなし」って
一生、西片クンのことからかっていたいみたい^^

これって高木さんはスナオに言ってるだけだよね^^

西片クンもおんなじパターンで聞き返したらいいだけなのに

高「じゃ、私が消えちゃうのと、
一生私にからかわれつづけるの、どっちがいい?」って聞かれて
「一生からかわれつづける方」ってスナオに言えなくって
からかわれちゃった。。

それから「一生テストで0点しか取れないのと
私とキスするの、どっちがいい?」って聞かれて
もちろん高木さんとキスする方がいいに決まってるのに
なかなか言えなくってまた。。^^


そんな感じで西片クンがテレなければからかわれないのにね^^

でも、テレるところがかわいいから
高木さんもからかうのやめれないんだって思う^^
{/netabare}
{/netabare}
#11「ネコ」「好み」「似顔絵」「占い」「クリティカル」
{netabare}
感想
{netabare}
「ネコ」
ネコにさわりたい西片クンがきのうのTVでやってた方法をためしてたら
高木さんにうしろから声かけられてからかわれちゃうおはなし。。

先回の感想にも書いたけど
西片クンがテレなければからかわれないのに
デレなのにツンしてるからからかわれちゃうんだよね^^
今回は相手が高木さんじゃなくってにゃんこだったけどw

にゃんこが好きだったら
男の子っぽくないなんて思わないで
はっきりさわりたいって言ったらいいのにそれでおわりだったのに^^

「好み」
おばかトリオのおはなしで
恋バナしたいって思ったユカリが
ミナとサナエに思いきって好みのタイプを聞いてみるの^^

そしたら2人も乗ってきてよかった☆って思ったら
2人はワンコの話をしてたんだってw

ミナとサナエは恋なんてぜんぜん関係ないみたい^^

「似顔絵」
美術の時間に西片クンと高木さんが向かい合っておたがいの似顔絵を描くの

西片クンは高木さんをからかおうって怪獣みたく描くんだけど
高木さんはまた変顔して描くんだったらこれくらいにってからかうの^^

でも、西片クンは高木さんのこと見てるうちに「かわいい」って思いはじめて
赤くなって高木さんのことまっすぐ見れなくなっちゃうんだけど
さいごに見せてもらった高木さんが描いた自分の顔は
横を向いて赤くなってるとこw

「占い」
掃除当番の西片クンは
じゃんけんに勝って高木さんにお掃除を手伝ってもらうことになったの^^

高木さんはクラスの子に恋占いしてもらって
「今の恋はうまくいく」って言われたんだって^^
それで西片クンに「好きな人いる?」って聞いてきたの

それで西片クンは高木さんのことイシキしちゃって
「もしかしてオレって高木さんのこと好き?」って思いはじめちゃった^^

そしたら高木さんがさっきの質問は
「西片クンの恋もうまくいく」って占いに出てたから
西片クンにだれか好きな人いるのかな?って思って聞いたみたい^^

で、その話題を変えようってした西片クンが
「ほかにはどんなこと聞いたの?」って話をフったら
「西片がじゃんけんでなに出すとか。。」って

占いがはずれたって思った西片クンが
「占いなんか信じたからそうじする目にあったんだ^^」ってからかったら
「ちゃんと当たってたよ^^」って高木さん
高木さんって西片クンと帰りたいからわざと負けたんだよね^^

でも、そのことが分からない西片クンは「えっ!?あっ!?は!?」ってw

西片クンもだいぶ高木さんのことイシキしだしたみたい。。
でも、まだよく高木さんの気もち分かってないみたい^^

「クリティカル」
あらすじは

今日こそ絶対に高木さんに勝てると自信満々で登校する西片
なぜなら朝の星占いで蟹座が一位だったからだ…
無敵の西片は今日こそ高木さんに勝てるのか?

ってなってたけど今日も負けてたみたい^^

でも「蟹座のあなたはクリティカルが出る」ってゆう占いを信じて
友だちからさそわれたゲームもことわって
1発逆転をねらって高木さんといっしょに帰ることにしたの^^

だけど高木さんをからかうネタを何も思いつかなくってただ歩いてたら
高木さんが「ゲームしなくってよかったの?」って聞いてきたから
西片クンは思わず「高木さんと帰りたかったし。。」って^^
それを聞いた高木さんが固まっちゃった。。

自分がヘンなこと言っちゃった。。って思った西片クンは
一生けんめい言いわけして「今のは聞かなかったことに。。」
ってたのんできたけどのに高木さんは
「もう1回言ってくれたら。。」ってからかったの^^

でも、これがクリティカルヒットだったみたい^^

西片クンがいなくなったとたん
高木さんのにやけたからかい顔が消えてマジメな顔になっちゃった。。

高木さんがデレるとこはじめて見たけど笑わないんだね^^

もうすぐ終わりだからかな?
2人がデレちゃうところがふえてきたみたい^^
{/netabare}
{/netabare}
#12話 「手紙」「入学式」「席替え」
{netabare}
感想
{netabare}
「手紙」
さいきん、女子の間で友だちに手紙書くのがはやってるんだって。。

それで、西片クンは授業中
教科書の中に♡のシールをはった手紙がはさんであるの見つけて
もしかして高木さん?ラブレター?ってソワソワw

実は高木さんからで「今日いっしょに帰ろうー」ってw

西片クンはラブレターじゃなくってがっかりして
「直接言えばいいじゃん。。」って言ったら
「手紙書くのはやってるんだよ。。
それにどんな反応するか見たくてさー」って。。


西片クンはまたからかわれたって思ってるけど
これって「つき合って下さい」ってゆう手紙とおんなじくらい
ラブがつまってる手紙だって思うけどな^^

「入学式」
西片クンたちが入学式の前のHRのときのおはなし^^


西片クンは職員室に落し物をとどけてて教室に入るのがおそくなって
はじめの日から目立っちゃった。。

それでとなりの席になったのが高木さんだったんだけど
高木さんは西片クンが入ってきて先生ににらまれたとき
ちょっと言いわけしようってしたのに気がついたみたいで
どうしたの?って聞いてきたの?

それで「高木ってゆう人のせい」
って言ったとたん入学式の時間になっちゃった。。

それで式が終わってちょっとおくれて入ってきた高木さんが
「どうして西片クンがおくれてきたか当ててみようか?」って^^

それで1回で当てたんだけど
実は西片クンがおくれてきたのは
高木さんが落としたハンカチを職員室にとどけくれてたせいだったの^^


ハンカチの高木さんがとなりの高木さんだって気がついたときの
西片クンの反応がおかしくって高木さんが笑っちゃったけど
高木さんが西片クンのことからかうようになったのって
これが原因だったんだねw

「席替え」
西片クンはこの前、
キズの手当してもらったときのハンカチを高木さんに返すの忘れてて
早く返そうってするんだけどズルズル返しそびれてるうちに
席替えになっちゃったの。。

それで前の席になった高木さんのとなりに行こうってするんだけど。。
ってゆうおはなし^^


西片クンと別べつの席になるのが悲しそうな高木さんと
そんな高木さんの顔を思い出して
前の席にうつろうってする西片クンのラブコメがよかった^^


ハンカチを返してもらった高木さんがたたんであったハンカチを開くと
そこに西片クンの手紙が。。「どうもありがとう」って^^


さいごに超デレた高木さんがおかしかったw

「月がきれい」で小太郎クンが
蛍光灯のひもにパンチしてたところ思い出しちゃったw
{/netabare}
{/netabare}

見おわって。。

西片クンがとなりの席の高木さんってゆうかわいい女子から
毎日からかわれるおはなしで
好きな男子の気を引こうってする高木さんに萌えるおはなしだったみたい^^

でも、からかわれてるって思うのは西片クンだけで
高木さんはわりとスナオにほんとの気もちを言ってただけみたい^^


高木さんにからかわれてムキになる西片クンがかわいくって
ふつうにおもしろかったけど
いつもおんなじパターンでとちゅうでちょっとあきてきちゃったかな?

15分くらいの番組のほうがよかったかも?って思ったけど
男の人には人気あるみたいだからこれでよかったかも?^^

投稿 : 2018/08/05
閲覧 : 540
サンキュー:

94

ネタバレ

ダレイオス

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

セリフ作りから仕草表情まで魅力的なヒロインは良くて、こんな中学生時代を過ごしたかったな

まず思うことは録画したビデオ一覧を見るとサブタイトルに「消しゴム」、「日直」、「変顔」、「百円」
とあるので30分アニメだけどショートストーリーの集まりの内容なのかな?
と思う開始前の印象

設定は舞台は学園もので主人公は中学生の男の子でヒロインは中学生の女の子で
クラスで席は隣同士、やっていることはタイトル通りで
ヒロインが主人公に対して「からかい」つまりいたずらをおこなうのが基本となっている。
そしてサブタイトルから予想された通り
30分アニメだけどショートストーリーの集まりでテンポよく進みます。
「からかい」についてはビックリ箱などの簡単なものから
いたずら心を刺激するよく思いついたなと思えるものまで豊富で
観ていて「ほっこり」するものが多く
「からかい」だからといって嫌な気分にならないのが特徴でした。

「からかい」までの流れは主人公が最初に「からかい」をしようとして
それを1枚上回るヒロインの作戦によって上手くいかず
ヒロインに「からかわれる」主人公のオチになっていて
その単純な展開なのだけど
「からかい方」がヒロインの思わせぶりなセリフに騙されて
騙される流れだけどヒロインの思わせぶりなセリフが男心を刺激するものだったりで
とても興味を引くようなセリフを喋ってくれて
さらに「からかい」をしようとする時の
目線や表情も心にくく、「からかい時」に主人公をチラ見をするヒロインは可愛くてりりしくて
この女の子かなりのやり手だなと思える
細かい仕草の描写も素晴らしく、こういった演出が効果的に作用して観ていて面白いですし
ヒロインはとても魅力的に演出していました。

「からかい」の作戦自体はよく思いついたなとは思いましたが
別に頭脳戦てわけではなくて誰にでもわかりやすい「からかい」なので
わかりやすいから、主人公がどのようにからかわれるのかと
視聴者的に「ニコニコ」しながら観れる手軽さもポイントでした。

そして主人公はからかわれそうになると騙されまいと頑張るのだけど
その姿はヒロインの作戦に騙されまいと頭をフル回転して
色々頭に考えをうかべる姿が
実に一生懸命に頑張っていると視聴者的に共感しやすくて
主人公目線で観れるものになってました。
こういった細かい描写はとても良い。
そういった状況でヒロインにからかわれるので
ヒロインは魅力的で主人公には共感出来きてその2つが加わって
「ほっこり」して観ることが出来る「からかい」になってました。
これはアニメの作りの完成度が高いから
単純な展開でもとても楽しめる。

あと主人公とヒロインは作中では説明はありませんが
見た限りではあからさまにお互い好き同士なのだろうとわかるのだけど
表向きは仲が良い程度に抑えられていたのは良かったです。
そのおかげでヒロインの思わせぶりのセリフや細かい仕草がさらに効果的にいかされていて
微笑ましく、この2人を見届けることが出来ました。
うーん、ヒロインの思わせぶりのセリフに照れる主人公は思春期の男の子らしくて
とても良かったです。
特に主人公は序盤はヒロインの好意に薄々は気付いているものの
確信が持ててないので、ヒロインのもしかしての好意に期待しつつも
ヒロインがギリギリの所で確信させない駆け引きが面白くて
楽しめました。ただ正直この気付かせない駆け引きは中盤以降ストーリーが進めば流石に
気付かないのは、鈍感かな?とは思うこともあるので
その点は気になるでしょうね。でもこれを含めて微笑ましいので
「ニコニコ」しながら観れるのがポイントなっていて
マイナスポイントにはなっていなかったです。
ヒロインは主人公が自分の好きなことを確信していて
主人公は確信が持ててない設定を上手くいかしているので舞台設定をいかしていた。

舞台も最初は教室内だけでしたが、段々色んな場所で「からかい」が
行われて、その場所を上手くいかした「からかい」が行われるので
「からかい」があるごとに「あっ」
そういういかしかたするの?と感心出来ることが多かったです。
なので単純な構造のアニメなのに工夫されて作られていて飽きないです。
しかもシチュエーション的にも男心を上手くつかんだものが多くて
自分は男なので楽しめました。
女性だとどう思うかは私の勝手な偏見ですが
確かに男心つかむものなのだけど
年頃の女の子と男の子だな・・・と思えるシチュエーションも多くて
ヒロインが主人公をからかう時に見せる照れ隠しなんかは女性の繊細な心理を描いているので
女性でも共感出来るのではないでしょうか、このアニメはそういった細かい描写がとても上手いので
ずっと「ニコニコ」しながら観れますね。

キャラについては主人公とメインキャラ以外はサブキャラとなっていて
その2人を見守る形になっていたのは良かったです。
サブキャラの女の子が主人公とヒロインに気を使って2人をそっとしておいて
あげる関係は何とも言えない優しさを感じたので
そういった細かい描写は好感が持てました。
主人公とヒロインを邪魔しないキャラの配置は良かったです。

問題点は飽きにくい工夫をしているとはいえ
実際は「からかわれる」、「からかう」だけの関係なので
飽きにくいだけで、実際は後半はお腹いっぱいに感じる部分はあるなと思いました。
飽きないんだけど基本となる部分が同じ構造なので
お腹いっぱいにはなるよ的な感覚は体感的に感じてしまう。

作画についてはキャラクターデザインは女の子はヒロインだけ特別に可愛くて
それ以外の子は平均的か失礼だがあまり可愛くはないギャグアニメ的なデザインの女の子が多くて
ヒロインの可愛さを引き立てていたのは良かったです。
このおかげでヒロインが特別に見れるので
作画の質に関してはこれもヒロインが優遇されていてとても安定して描かれていました。
ヒロインの表情や目線や口元の描写もしっかりしていて
そのおかげでヒロインはとても色ぽくてみとれる良さがありました。
この色気はしっかりとした作画で描かれてなければ無理なのでヒロインの作画は頑張ってた。
ただ、それ以外の作画は乱れや崩れはないものの
平均的なのであくまでもヒロイン全振りな作画でした。

声優さんについてはヒロイン役の方は冗談を言ったり
照れたり、笑ったり、思わせぶりなセリフなど様々なシチュエーションが
求められていたとは思うのだけど、それらは見事にこなしていましたね。
ヒロインの演技力は見事でした。声質もピッタリでした。
主人公役の方は演技はチョット癖が強いので人を選ぶかなと思いました。
演技力自体は高かったので演技自体は問題はありませんでした。

まとめると「からかわれる」、「からかう」だけの
単純な展開なのに楽しめて飽きにくかったのは
ヒロインのセリフ作りから仕草表情まで魅力的な女の子だと
感じさせるキャラクター描写が出来ていて
主人公が頭をフル回転して頑張る姿も視聴者的に共感しやすく
「からかい」のバリエーションも色々な舞台で色々なケースがあり
よく思いついたなと思うぐらい上手く作っているので
だから飽きさせないものとなっていた。
キャラの配置も主人公とヒロインをメインにして他はサブキャラとして
キャラクターデザインからは配置まで徹底していたので見やすいですし
サブキャラらしい良さや優しさが出ていたキャラクター描写も良かった。
そのおかげで「からかい」の部分を作り込むことが出来ていて
完成度の高いものになってました。
お腹いっぱいになりすぎるという体感的な問題点以外は
個人的な判断ですが問題はなかったです。

投稿 : 2018/07/16
閲覧 : 60
サンキュー:

11

ネタバレ

takeboo

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

子供のほのぼの系

残念ながら物足りなかった。
なにがって、やはり中学生なので子供の恋愛なんだよね。
うぶすぎるっていうか。おっさんからみたらだけどね。
自分が見るのを間違えただけなので、評価点はつけない。

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 56
サンキュー:

5

ネタバレ

※アニをた獣医学生◎

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

平凡男子がからかわれる羨ましい日常! 好意をもった小悪魔は最強!

いたって普通の男子、西片くんが高木さんというなんともかわいい女子にからかわれるという、うらやまけしからん日常です。
ラブコメを期待してみましょうか♪

この青春はなんとも言えぬ味なのです!


1話からもう西片くんと高木さんのふんわりいたずらラブコメのイチャイチャがたまらなく良い!
もう2828止まらない~♪
Op ed 2828するわ~♪ 
高橋さんの声、合いすぎて可愛すぎるんだよな~♪

大体の内容は2828だから最高ですね♪
エンディングがいきものがかりのカバーですものな!
恋の歌としては最高ですね♪いつ告白するのかな~♪

{netabare} まあ、将来結婚してからも2828できるほどからかってるから、もう末永くお幸せに! {/netabare}

気まぐれromantic!そういいそうになるぜ!もう爆発してくれ~♪
(これはね、もしこういう女子が中学生の頃にいたら、絶対に惚れるよね!惚れないのはおかしい。素直になれないってのはこの歳の男子には絶対あるけど、高木さんは大人っぽいから特にヤバイよね♪)

とにかく高木さんがかわいいのと、二人のやり取りが2828してしまうのが特徴ですな!
3人女子もいいけどね(笑) 

二人のこのなんともいえない甘酸っぱいやり取り。
こんな青春したかったなぁ…と思わせてしまうでしょうな。この二人が付き合うまでの過程、本当に気になりますよね♪
あれかな?高木さんにからかわれて、付き合っちゃおうか?みたいな感じなんですかね?
ドキドキ、2828!
高木さんは西片くんと一緒に居たいんだものね♪

個人的に中居くんと彼女もいいですよね♪

高木さんの、「エッチ」はずるいでしょ!かわいすぎるでしょ!こんなこといわれたかったわ~♪

はぁ~♪この二人見てると幸せやわぁ~♪
りえりーの声がすごいかわいいんだよなぁ…
高木さんと中学生時代に出逢っていたなら、惚れてるだろうなぁ…西片くんもうすうす自分の恋心のようなものに気づいていくんだろうな。

この作品は西片くん視点で語られることが多いですが、たまにくる高木さん視点が視聴者の心をグッと落としてきます!それがたまらんのです♪
西片くんがからかっていたと思ったら、高木さんにうつってドキッとしてしまう!

あーあー。高木さん、どこまでもかわいい。
高木さん、西片のこと好きすぎだろ(何回言ったか)

相手に好意を持ってるからこそこういう接し方を高木さんはするんですね~♪
高木さん、どれだけ好きなんだよ!西片!
前向いて、背比べなんて、もう!なんすかこれ!
(現実でいたら、疑ってしまうわ!というか、ストーカーっすよw)

2択クイズ、イチャイチャ!

高木さんと一緒に帰りたかったから!これは高木さんに効くんです!クリティカルヒット見たいですわ!
はやく‼
来ました!クリティカルヒット!高木さんには効果抜群ですよ~♪2828~♪嬉しそうだなぁ~♪
愛唄だぁ~♪最高ですか?!

最終話。結婚しろよ!{netabare} もうしてるんだよなぁ(笑)  {/netabare}
もう入学式の出逢いから運命だったのだな!
知っていたがな♪(しらなかった)
これからよろしく(末長くお幸せに!)
知ってる?高木さんは運命に愛されてるんだよ。
思い出のハンカチですね♪最後の最後にクリティカル!なんすかこれ!かわいすぎ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あまあまの2828の話が最後まで、とてもよかったです。壁殴り代行さーん来てくれ!(誉めてる)
原作はまだ続いているのと、二人の大人な姿も見れるので、皆に見てほしいですね♪

山本先生の作品、いろんな漫画があるけど、全部が同じ世界の話っぽくて、おまけで皆のキャラが登場したりする(ふだつきのキョーコちゃんとかに西片と高木さんがいた)からすきなんすよね♪
あと絵がきれいでかわいらしいところがドストライク

視聴者はドキドキというか、もう壁がいるんじゃないですかね?というかもう付き合ってるでしょ。
小さな恋のうたは反則!

Ova.これは良い。水着のいちゃいちゃ。中井くんとまのちゃんのいちゃいちゃも見たいですね~♪
思春期の悩み。中井くん、気づいてあげろ!

2828とまらないのと、高木さんにときめきそうになる自分の危うさがあるんだよなぁ…
今回も聞けました。高木さんめぇ~♪
中井くんのお友達の優しさ…

投稿 : 2018/07/15
閲覧 : 181
サンキュー:

29

ネタバレ

yosi

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とても面白かった

とても面白かったです!
高木さんのからかい方も、西方のからかわれ方も、結構かわいくて、子供っぽいところがよかったです!
声優さんもとてもよかったです!

投稿 : 2018/07/08
閲覧 : 37
サンキュー:

5

ネタバレ

夏候惇

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな青春送ってみたかった!(T_T)

とにかく「高木さんがかわいい」この一言に尽きます。
内容は、高木さんと言う女の子が西片という男の子をからかうお話です。
これだけ聞くと面白く無いと思われる方もいらっしゃると思いますがその「からかい方」がかわいいです!
たまに、西片君から不意討ちを受けた時などはそれ以上です!
ここで、いくら言っても伝わらないと思うんで皆さん見ましょう!
ちなみに、EDは高木さんの声優さんがカバーしたものでそこも注目ポイントです!

投稿 : 2018/06/12
閲覧 : 106
サンキュー:

8

ネタバレ

気ままに

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最初はどうかと思ったけど

11話と12話は非常に良かったです。
原作よりテンポが悪いとか言われそうですが
慣れちゃったので大丈夫でした。

投稿 : 2018/06/10
閲覧 : 49
サンキュー:

6

ネタバレ

衛狸庵

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かまってちゃんな高木さん

自分のハンカチを拾ってもらった事をきっかけに、気になる西片君にかまってほしくて、少しクールな態度で何かのきっかけを作ろうと話しかけます。少しクールな態度は、もしかして自分が気になっている事を気づかれない様にしているのかも。
そんな高木さんの言動を鈍感童貞中坊の西片君は「からかっている」と被害妄想を膨らませます。
こんな可愛い子が何時も傍にいる事の意味を気付けよ鈍感!と、突っ込みつつも、和やかな気分になりました。あのな、好きでもない男子と二人乗りはせんぞ、ましてや水着なんて買いに行く分けねぇだろ!
てか、畜生羨ましいぜ!

からかい上手と言うよりは、自分を可愛く見せるのが上手な高木さんです。
可愛いです、はっきり言って。
クラスの三人組の女の子達も可愛いです。

二人の仲は西片君の鈍感で素直になれない所から、なかなか発展しません。
ほんの少しづつは進むのですが……
最終話、少し西片君の態度に二人の仲の進展を感じた高木さん、一人ベットで可愛く恥ずかしがりながら足をばたつかせいる姿、可愛いです。

短編を繋ぎ合わせた展開ですが、全体的にまとまっていて、各エピソードはそれなりに完結してまとまっていました。
日常系なのに退屈せず最後まで楽しめました。

投稿 : 2018/05/16
閲覧 : 71
サンキュー:

11

ネタバレ

アベベ晴明

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

坊や西片の

学習能力の無さが限度を超えているせいで現実感がない。
893先生も節穴すぎるし、なんでトラブルの元になる席順をいつまで続けてるのかも違和感を感じる。

三人娘のが、キャスト含めて美味しいとこ取りに感じた。
そんな事より、今日は中井君のツレの話をしよう。



見終わった。
凄かった。













水戸黄門もびっくりって感じのワンフレーズ。
ワンパターンではない、ワンフレーズ。
そして高木さんがちょっと薄気味悪かった。あれでは神出鬼没の妖怪、サトリか、闇に降り立った某天才様である。
こちらから見た彼女は、西片少年が決して、自分の想定の範囲外で行動しない「安全な玩具」として好意を抱いているのではないか、といった不健全極まりない邪推まで渦巻く始末である。
それにしても、こんなやりとりを12話も続けるとは、高木さんの方が飽きないのが不思議にも思える。
しかしそうなると、このアニメで自分が入り込めなかったのは、高木さんが云々というよりも、西片少年のリアクションの一本調子ぶりに馬鹿馬鹿しさを感じてしまったからなのかもしれない。
こういうわざとらしいのって、関西人なら鉄板ネタみたいな感じでウケるのだろうか。それがわからないのは、自分の生まれが新宿花園なのと何か関係があるのかもしれない。

高木さんはまあまあ可愛かった。でも天元突破とか冗談でしょってレベルだったな。
三人娘は、終始良い癒し成分だった。彼女らのスピンオフの方がもっと売れると思うよ。

投稿 : 2018/04/20
閲覧 : 55
サンキュー:

3

ネタバレ

kku

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

メンタリスト高木さん

楽しみ方として、単純にこういう学生生活が送れたらなぁという願望的なものや少年の初心な反応や女の子の卓越したトラップを楽しんだりいくつかあると思います
この高木さんというキャラ、運動もでき、勉強もできよく笑い、腕をうしろをまわし、気に入った男子に積極的に絡むという男子の願望が凝縮したテンプレートなキャラです
しかしながら、素直に見れないのがその大人びたキャラ

男子が初心で女子が大人びてるというありがちなステレオタイプを誇張し過ぎてて途中から怖くなってきました
こういう作品肩の力抜いてみるは分かってるんです、でも気になるとずっと気になる性分なんです(笑
高木さんの視線は特殊で、作者の子供の時のトラウマなのか、結論ありきの便宜上のキャラなのか検討つきませんが、たしかに間違いなく怖いキャラなんです

(この辺から悪乗り感想)
これがなんなのか分かりやすく言うと一時期はやったメンタリズムに近いものがあり、少年はことごとく誘導されマウントとられてしまいます
そこには少年の分かりやすい反応があるんですけど、一方的にマウント取られるさまがメンタリズムに似てることに気づかされます
これってなんなんだろう?と考えていると1つの可能性が見えてきます

それは母性的なものに安心感覚える人向け
声は低めの大人びた母性ボイスを採用しています
つまり作り手は同級生の恋愛ではなくそこに母性を見出すような抱擁感、安心感のあるようなキャラを設定しているのでは?と。
どこか2人の会話がリアリズムがなく、母親と子の会話に似てるのもそのせいかもなんて思ったりします。例えばところどころ、テスト返ってきた?→あーあれ、帰宅途中、風に飛ばされた。→バカバカしい。夕ご飯なしね、的な会話に見えますよね

そういうくだらない妄想をしてるといつの間にか最終話が訪れます
この作品は2人の関係が12話によってジワジワ近づいていくんですが、少年がメンタリスト高木さんによって誘導されてるように、視聴者もひとつの結論に誘導されていきます。それがなんなのかは観てのお楽しみです。
何度も言うようですが、この作品はメンタリスト高木さんによるメンタリズム作品です。彼女のFBI捜査官ばりの駆け引きに注目してみてださい。

投稿 : 2018/04/15
閲覧 : 105
サンキュー:

20

ネタバレ

カボチャはんたー

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

からかわれるなら高木さんがいい!

15分アニメでもよかったかなぁって思います⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ちょっと長すぎて見飽きちゃうかもしれませんねw
からかわれるなら素人ではなくプロの高木さんがいいよねw

1話{netabare}  
英語の先生の顔の人相じゃないw
高木さんって妙に色っぽいところあるよね

カボチャもよく西片みたいなことしたなぁ…
まぁ隣の席は高木さんじゃなかったんだけどね
高木さんの誘導上手w
さすがからかうことに関しては最強の高木さん(笑)
どうすれば高木さんを辱められるww

西片って基本ちょろいよね(笑)
この授業後ろの席話し放題やんけw
時に隙を与えるのがからかうコツw
とりあえず西片は基本的に高木さんの掌の上でのたうち回ってますw
「ろ」から始まる名前なんてw
とりあえず好きな人のことをからかいたくなるのは男も女も変わらないわけな

西片もなんだかんだ高木さん大好きだよな(笑)
感じるぞ、高木さんの気配を(笑)
高木さんがそんな初歩的なミスをするわけないだろw
それこそが誘いwwwだけどそれすらもブラフwww
掃除用具入れとか教壇の下とかそんなわかりやすいとこにいないだろw
逆にカーテンの裏が正解w
高木さんしてやったり(´ω`*)ノ

高木さんに見つめられたいw
これ自分が同じ年だったら完全に恥ずかしいシチュエーションw
眉毛っ子嫌いじゃないw

西片思ったよりも身長低いよねw
武器を見つけた西片…ろくな事起きないだろうな(笑)
高木さん西片の行動で読めてるんだろうなw
カウンター食らわされてあまつさえレクチャーもらってるw
高木さんさすがだわw
先生笑ったからノーカンだろw

やっとこっち向いたは反則
EDの方がOPっぽい(笑)
高木さん、西片のこと大好きかよ(笑)
EDで察し

お!三人娘のエピソードもあるのか(´ω`*)
眉毛ちゃんわかりやすくていいw
銀貨は人を惑わせる
 {/netabare}

高木さん(たかぎ)
隣の席に座っている西片のことを
いつもからかって楽しんでいる女の子。

2話{netabare} OPからイチャイチャしてるなぁw

好きな言葉とか言われても…
習字って字のセンスバレるよな…
カボチャは皆無でした( ;∀;)わら
西片って深読みするけど深読みの質が浅いから丸わかりよね

本当に西片ってからかいやすいんだろうなw
からかうのが生きがいみたくなってるのなww
ゴミ取ったついでに墨つけるというさすが高木さん策士
西片の字!w

メガネちゃんどういう髪型してるんだ?
衣替えに一緒にも糞もないだろうw
半袖にしても2~3日したら変わらない
さなえちゃんとタイミング合わないな

西片って多少バカだよねw
考え事の大半は高木さんのことなんだけどね(●´ω`●)
意識を授業から向ける作戦ごときには引っかからない高木さん(´ω`*)
くそやるなーじゃねーよw
びっくり箱は捨てろよw

高木さんのたまに見せる素な(●´ω`●)
それがからかいなのか本当なのか
あれだよね好きな人のことからかいたくなるってやつよね

プールは見学派
一人じゃなければずっと見学の人と話してるよねw
保健体育王高尾ってwww
面と向かって生理はきついな(笑)
っていうか生理以外かもしれないだろうにw
っていうか考えすぎだろw
早弁王木村(笑)
ちっちゃい胸でプール入らないわけないだろw

どっちにしろ失礼だなw
ただただからかいに来てただけwww
本当に高木さんいい性格してるわ
飴と鞭の使いどころが上手いよな
だまされとけだまされとけw

今の子は気まぐれロマンティック知らないかもな
カボチャが高校生?中学生?の頃の曲だもんな
  {/netabare}

西片(にしかた)
隣の席の高木さんにしょっちゅうからかわれているので、
いつかからかい返してやろうと策を練るが、逆にからかわれてしまう男の子

3話{netabare} トリオsから始まり始まり
思春期のある瞬間コーヒー飲みたくなる時期あるある
ブラックで飲めれば勝者w
ミナちゃんはジュースが似合うよな(`・ω・´)

自販機多いな
高木さんと自転車似合うな
この年頃の男子は女子と帰るの意識しちゃう
疑心暗鬼っぷりがw
高木さんは間接キスむしろたぶんウェルカムw
そしてお前の方が恥ずかしがってるじゃねーかw

空き缶ゴミ箱に入れるの楽しいよねw
西片の無駄な才能www
高木さんと勝負キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
西片の愚かさっぷりw
すべては高木さんの演出だったわけなw
外したら高木さんの言うことをなんでも聞くことに
でもこれ入れてたらファーストキス…
西片欲しがり屋さんかよw罰ゲームなしじゃ生きていけない身体になってるw

ミナちゃん炭酸も飲めないのか
炭酸飲んだらげっぷ出ちゃうやつ

ちゃんと毎日数えてるのなw
次の勝利のために3倍鍛えるw
いるよね筋トレハマるやつこの年頃
からかわれてる自分への罰ってw
急に筋トレすると次の日筋肉痛にw
高木さん今日のからかいは楽そうだ(笑)
23回もからかわれてるww=69回

高木さんの西片の誘導方法上手いよな
素直に褒められるとダメなのねw
この帰り道みたいな風景好き~
毎日回数増えてるなw

アフレコ(笑)
どっちにしろ飯wネコって雌でも雄でもかっわいいから狡

西片って高木さんの弱みにすぐ食いつくよな
相合傘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
高木さんと相合傘して帰りたい
照れまくりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

高木さんはカエルで動じる女の子じゃないw
高木さんと肩を抱き寄せたいwww
高木さんてナチュラルにSだよね

そんなこと言われたらキス不可避w
言質取らせるつもりか高木さんw敵わんw
ED…HYやんけ!!
AM11:00やん
{/netabare}

4話{netabare} 西片、先生に呼び出されて怒られて罰として理科室の掃除
これも全部高木さんのせい(笑)

理科室の掃除用具入れに潜んでた高木さんw
高木さんさすがだわ(`・ω・´)
高木さんからゲームの提案

じゃんけんは心理戦w
高木さんは西片の心全読みできるんじゃね?
中井君たちは読めてるな(笑)
そして西片はダメだな(笑)

屋上に出れる学校うらやま
カボチャは中学も高校も出られんところだったからなぁ
これも青春だと思うぞ
からかわれ続ける青春もなw
高木さんに翻弄され続けた西片である
それもあるしそれもないしw
本当に高木さんっていい性格してるん♪

逆上がりで勝負
西片調子乗ってるなw
スカートだと逆上がりできまいと思ってたけど
まさかのやってくれちゃう(笑)
もはや西片が見るか見ないかの勝負じゃね?

西片ギリギリじゃねーかw
高木さんハーパン履いてる系女子です
高木さんにHって言われたい

なんかすごいの始まったww
100%片思いw
これ見て影響される西片って(笑)
クーラーで風邪をひくとか西片…
西片いないと元気がない高木さんです

こいつ風邪ひいてるぞ(笑)
全部筒抜けwあの真似は風邪の影響じゃなかったのかw
きゅきゅーんじゃねーよw

今日は襲ってこない高木さんw
体調悪い時はやらないだろ(笑)
からかい調教されてるなw

高木さんって黙ってると…w
カウンターカウンターされてるw
どうかしてるw
からかわれてきゅんきゅん♪

あるあるアイス巡りしちゃう時期w
この時期から空気読めるかどうかとか決まってくるよな
男女の仲よりアイス

女子3人組と西片高木さん
こういうのは(・∀・)イイネ!!
高木さんって本当に観察力あるよな

密着してくる高木さんえっろw
これだけで今日のからかい満足じゃね
この終わり方からのこの歌はあってる
{/netabare}

5話{netabare} 図書館でテスト勉強
西片の友達って本能で生きてるよなw
あの眼鏡は見せかけだろうな
まさかの高木さん来襲w
不意打ちすぎてリアクション薄い西片w

西片ゲーム没収阻止のためにこんな集中してるのかw
なーんちゃってで誤魔化せる相手じゃないだろう高木さん
50位以内とか結構余裕じゃね
高木さんの勉強方法が吉

高木さんを警戒しすぎだろ西片
これは意識しすぎだろ(笑)
あと2年したら絶対付き合ってるこの二人w
高木さん学年10位は伊達じゃない
西片からかわれすぎて疑心暗鬼(笑)
飴と鞭だなw改心したと思われてるww
ちょろいな西片w
テスト範囲外だったwww
さすがからかいのプロだわ(笑)

中学の時は英語苦手だったけど
高校の時は結構楽だったな
カボチャもよくやってたな
5教科テスト含めて450点以上なら1万円

休み時間の見直しとかもう遅いから何もせず無我の境地で待ち構えてた方がいい
先生テストの感想毎回言うの止めよ
傷ついちゃうだろ(笑)

点数あてゲーム
西片には向いてない
ポーカーフェイスがまずできてないもんなw
あからさまな罠も罠とする高木さんの策略なw
西片では御しきれないだろう

大丈夫だよ
男が少女漫画買っててもww
高木さん西片の心を読まれてる(笑)

こんなに食いついてくるなんて危険な人だぁw
高木さんはチャンスを逃さないのだ(笑)
高木さん本当にびっくりしたことしてくるよな(●´ω`●)
高木さんの嘘は嘘なのです

神社で雨宿りとかシチュエーションw
スケスケに動揺しすぎwww
爆サカで誤魔化すと
100%片思いで返ってきます☆彡

自分の体操服女の子に着られるってなんかすごい動揺するよな(笑)
体操服の交換っこ
身体を包んでた布って表現w

{/netabare}

6話{netabare}ついに夏休み回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
西片の友達個性強いな
あの高木さんの一緒に海行きたい顔な~(笑)

ずっと夏休みとかエンドレスエイト
高木さんちょっと夏休みで憂鬱君
二人乗り見て照れてる西片w

二人乗りとか懐かしいなwww
空き地で二人乗り(*’ω’*)
案外難しかったりww
高木さんって煽るの上手いよな(`・ω・´)
ジュースをおごりたくないだけで…
ここまで頑張る西片ww
そして詰めが甘い西片であるw
西片って変にプライド高いよな
まぁ思春期なんてこんなもの(笑)

すごいな高木さんのちゃっかり夏休み一緒に遊ぶ算段w
夏休み初日から雨w
壱日目崩れたからってかだ全然立て直せるだろうw
ちゃんと宿題やるタイプとやらないタイプに分かれるよなww

1学期最後の日と途中1日とギリギリくらいにならないとやらないよね(笑)
まんがで読書感想文はものによるw
高木さんの夏スタイルがえっろw

西片考えすぎて恥ずかしがりすぎだろw
夏休みといえば肝試し
夜じゃなくて怖いところはマジで怖い…
トンネルやばいw

トンネルの中にあるお札とかドラム缶はアウトだろw
まさかの高木さん神隠しパターン…
こんな場所でもからかいは変わらず…
穴とか覗いてはいけません…
手突っ込んでもだめだろw
まぁここは大丈夫なトンネルっぽ
これぞトンネルデート(*’ω’*)

そういえば西片筋トレノルマまだやってたのねw

アイスの味の自由研究
昆布味とか…それ出汁固めただけじゃね?

一言日記とか書いてるのか西片w
急に西片弱点見つけるという名のストーカーw
自転車に乗ってはアウトだろw
だけどそれ以上に手玉に取る高木さんである(笑)
イチャイチャしてるな~w

最悪の夏休みは案外振り返ったら
いい日だったかもしれないよね♪

高木さんのアピールちょいちょい
マジだよなwww
{/netabare}

7話{netabare} あれ?高木さん見ようと思ったのになんか少女漫画原作の100%片思い始まった(笑)
あるある男子が少女漫画買っちゃうあれ
だけどクラスメイトには見つかりたくないやつ(`・ω・´)

高木さんって基本的に…基準だよな(笑)
西片の被害妄想が甚だしくなってるw
この二人の攻防戦結局高木さん勝つけど見ちゃうよな(`・ω・´)

高木さんの水着たしかに気になるよな~w
すごい全部バレバレでした
そんなにバレたくないものか(笑)
結局言うこと聞くことになるやんけw
高木さんがそんなに苦悩した顔を西片の前で見せるわけないw

水着選びに同行することに
高木さんに似合う水着を選ぶことに
思春期真っ盛りかよ(笑)
西片が発情してる
高木さん的にはお得

西片を困らせるの楽しいんだろうな~
高木さんも普通に落としにかかってるよな~w
西片知り合い来て隠れてるwww
男は考えることは一緒だなw
西片試着室に逃げたな(笑)
そして察しのいいまのちゃん(笑)
大丈夫そのうち二人で海行くことになるだろうし

お!急に3人組の方に切り替わってる
ユカリちゃん以外はまだ恋するお年頃でもないんだろうな
この子泳げないのかw
小学校の時に泳げないともう泳げるようになるタイミング逃すからな~w

この空き地によくいるよな~
昼間で一緒に宿題をすることに
宿題を写すってなったらすぐ乗ってきた
西片の家で高木さんと一緒に宿題をすることに~(笑)
ついに高木さん、西片の家にwww
家に女子を呼ぶって最初は緊張するよな~

なぜか近くに感じるんだよな~(笑)
高木さんって策士だからな~
このまま押してたら高木さん勝ってたけどもう少しこの関係がいいんだろうなw

ベットで勉強w意味深な意味ではないよw
何いい感じの空気になってるんだよ(笑)
西片意識しすぎだろ(笑)
でもこれで高木さんは西片の家に来やすくなってw
西片はまぁ受け入れるんだろうな(笑)

EDチャットモンチーやんけ!
風吹けば恋な

選曲いいな!!!
季節感とあってる!!!
{/netabare}

8話{netabare} 二人乗り…青春ですよね~
だけど女の子が後ろにのってると緊張しちゃうよね(笑)
結局意識してしまう西片ですw
高木さんが西片に掴ませるパターンな

結局なんだかんだ夏休みも一緒にいるよねw
高木さんは上手いよな~

台風になるとテンション上がるタイプだった西片w
気持ちめっちゃわかる(笑)
そして見られたら死ぬほど恥ずかしいやつな
逆に何も触れられないと心配になる(笑)

高木さんに何もかもバレてるやんけ
高木さんがいつもと違うところ?
たしかに自転車じゃない!
理由は…

深読みしすぎて自滅するパターンだな(笑)
思いついても口に出せない西片でしたww
中二病をするときは周りに気をつけましょう(●´ω`●)

ミナちゃん元気っ子だよな
マラソンってなんでやるんだろうな~
付き合ってるといえばあっちだろうな

木村と高尾はここで諦めることを覚えるんだろうな
西片無心で走る(笑)
ってなことできるわけないだろw
西片って無駄なことに努力するよな(‘ω’)ノ
高木さんって意外とスペック高いんだよな~
西片本当に掌の上で転がされるよなw

サナエちゃん早いよなw

脇腹ほど弱点な場所ないよな
そしてそれがわかるとみんな押してくるのはなぜだろう
西片つつこうとするけど
高木さんに先に牽制
1回くらいなら耐えれるんだけど…連続は無理~

1回つつかせてもらえって(笑)
セクハラとか気にしてるww
高木さんなら許してくれるってww

これで高木さんスキンシップなれを図ってるんだろうな(笑)
脇腹以外どっかに弱点あるはず
わきの下は西片は無理だろうなw

肝試しスポットって田舎ならどっかにあるよな~
トンネルってなんでスポットになるんだろうな
お札貼ってあったらびびるやつw
夏休みのありがたみは過ぎ去ってからでないと気が付かない…
{/netabare}

9話{netabare} 西片携帯を手に入れるwww
携帯を手に入れた時はウキウキするよな
西片に最新とかまだ早い(笑)

携帯を使って高木さんをからかう作戦ってw
これ以上食いついてこないの?みたいな顔してる西片(笑)
っていうか肝心なところでヘタレだよな

でもアドレス聞くのって微妙にハードル高いよねw
結局お前がからかわれてるやーんw
そして情報収集するのが上手いな高木さん
結局からかうにしてもメールするやんけw

ミナちゃんにはたしかに携帯はまだ早いと思う
中学1年生からカボチャは持ってたなぁ~
サナエちゃんはちゃっかりww
寝るまでしりとりとか地獄wwww
現実的に怖い話すなw

ちゃんと日直の手伝いにきた西片
高木さんと携帯でやり取りする相手が気になる西片www
ホラーって一時なんでハマるんだろうね?
たしかにホラーとエロは近からず遠からずって感じ
高木さんのリアクションううすw
高木さん西片のやること読みすぎ(笑)

夜寝る前に電話してるのってなんかいいよね
ドキドキするわ(●´ω`●)
電話って切るタイミングわからんよねww
せーので切ろって言われてもなかなか切れないよねw

そのまま切ったら怒られるやつな
2~3回はやり取りしないとね(笑)

猫の喧嘩を動画撮影する西片
だけどシャッターチャンス逃すw
木村面白い動画撮るために身体張ってるなぁ
高木さんの変顔撮らせてよとかw
西片の読みは甘いな(笑)
高木さんやるなー
写真をナチュラルに撮りあいっこするためにw

削除はしないんだよなー(笑)
ここでこのEDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
小さな恋のうたな~
これはずるいわ(笑)
{/netabare}

10話{netabare} 基本的に高木さんのこと考えてるよねw
西片電柱に謝るというww
くっそ恥ずかしいな(笑)

そういえば西片上着も来てるな
中学校の成長期侮れないよな~
ジャストフィットの言い方www

女子にあんまし変わってないはセクハラ(笑)
朝から学校行く前に背比べとか
こいつらイチャイチャしてるなwww

前向きで背比べとか高木さんあざといわ~
これが狙いだわ~(笑)
そろそろ心読めるようになってきたんじゃね高木さん
そして結局一部始終も見られてましたw荒

ユカリちゃんは寒がり
出た手が冷たい人は心が温かい理論(笑)
手が温かい人は心が冷たい理論な(笑)

高木さんとスキンシップしあいたい
二人は傍から見たら付き合ってるように見えてしまう
ユカリちゃんは彼氏が欲しいww

毎回企んでるから
一緒に帰れ帰れww
ミナちゃんどや顔で何を言ってんだ
この子トイレちかいのなww
西片の発想がバカでよかったと思うぞ

高木さんの思惑の範囲内に収まっちゃうんだよな~西片wwwww
ヨモギジュースとかなぜ作った(笑)
とりあえず買うような飲み物ではないだろうにwww
出た!二択クイズ

これ熱出たらお見舞いに行くパターンフラグな(笑)
よ!高木さんの質問上手

キスって言葉に動揺しすぎwww
西片真面目に考えすぎだろう(笑)
高木さん今日一のからかい顔だなw

高木さんにからかわれたい(笑)
{/netabare}

11話{netabare} 西片って猫好きだよな
そのしょうもない知識テレビ情報かよw

ネコに反応してしまう西片
西片より全然ネコマスターww
普通にかわいがってる猫でしたww
撫で放題に衝撃受けてるwwww
強がりだな西片wプライドww
西片お前は学習しないな~

ユカリちゃんは恋の話がしたいお年頃(笑)
だけどなんか話がアンジャッシュw
犬の話だった(笑)

似顔絵はカボチャやらなかったな
自画像ならやったけど
とにかく見るのが大事
めちゃ照れてるww
すぐ顔に出るよな西片

適当に書きすぎだろwww
変顔も許容するいい妻だな~(笑)
いつも見てるだけあるな(笑)

居残り掃除やらされる西片
ここでは負けてあげるさすが高木さん
高木さんの狙いはそこじゃないからな~(笑)
西片きょどりすぎだろwww

好きでしょ高木さんのことw
わっかりやすい男だな(笑)
そしてまだまだ意味深までは理解できない模様w
ていうかこれ実質そういうことだよな

朝の星占いでテンション上がってる西片wwwwww
占いに左右される西片wwwww
おまえは一生勝てないよwwww
何もかも高木さんの掌中
全然ついてないやんけw
まだ腕立てやってたのかw
からかわれすぎw

まだまだ恋よりゲームなお年頃だけどな
とはいえクリティカルを食らわしたい西片
たまに不意打ちw
高木さんもこういう顔するんだな(‘ω’)ノ
クリティカルw
ちょっとにやけてるのがいいよね

愛唄とかずるい(`・ω・´)
一番声似合ってるなこの曲が
{/netabare}

12話{netabare}  高木さん西片のこと好きなんだなぁ~
女子ってお手紙好きだったよな(`・ω・´)ww
サナエちゃんは行動派だな~w

西片の教科書にハートマークのついた手紙が挟まってw
とりあえず1度冷静になろうとするのは大事(笑)
ラブレター書いたのが高木さんかどうか探るけど…
高木さんのでしたw
楽しいな~(笑)

質問してもだんまりする高木さんw
西片弄ばれてるなぁ~(●´ω`●)
困り顔が見たかった高木さんでした
小悪魔だな~(笑)

入学式の時の話か
西片遅れて入ってきたのな
遅刻キャラ定着したらめんどくさいよな
いきなり席順決めるとか
一番後ろの隅っこっていいよな~

高木さんめっちゃフランクだな
高木さんって人のせいで遅れたらしい(笑)
入学した時から高木さんにからかわれてたのねw

初日から西片は西片だなぁ~(笑)
たしかにこれはからかいたくなるかもなw

西片まだ罰腕立てやってたのね(笑)
なんで自宅でもドキドキしてるんだよw
そういえばハンカチ返してなかったな~みたいなね

席替えがあるらしい…
これでとなりの高木さんとも離れ離れなのか…
あー離れちゃった席順だな

机と椅子も運ぶスタイルなのね
西片が隣でwwwwww
真野ちゃんwwあからさまwww
なかい君と席変わってやれ

早弁してたの自分で言うかw
席変わろうとしたのに死んだw
あれ?また隣に高木さん
これは夢なのだろうか(笑)
これでみんな無問題だなw
もう早く結婚すればいいと思う

高木さんは一途というか
狙った獲物は逃さないというかw
これずっと隣になるやつな(笑)

西片も少しはやるようになったな(笑)
最後の高木さんはかわいかったな年相応でw
 {/netabare}

からかわれるなら高木さん一択でお願いします!!!!!!

投稿 : 2018/04/14
閲覧 : 79
サンキュー:

18

ネタバレ

Yas

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

.

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 61
サンキュー:

2

ネタバレ

naaa

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こんな思春期にあこがれる!

マンガは全巻読んでます

だから
最終回は、最高に良かったです
アニメならではの、エピソード
デレる高木さんが、まぁ可愛いこと可愛いこと

しょっちゅう勝負してるなーって単調なリズムでもあるけど
そこはそことして
こんな可愛い高木さんに、惚れられて
西片羨ましいって思う。
こんな中学時代だったら、体験してみたくなります

高木さんのエンディング曲では
出逢った頃のようにが最高でした!

投稿 : 2018/04/06
閲覧 : 40
サンキュー:

11

ネタバレ

setuchi

★★★★★ 4.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やられたw

内容は、大絶賛!!するほどの内容ではなくてw
傍から見れば、勝手にやってろよーw位の
イチャコラしてる二人を見させられる。。アニメなのだけど。。。

良かったw。。凄い悔しいけどw。。良かった。。

毎度観終わった後、
「はぁ。。今日もやられたなぁ。。くそー。。」
としっかり主人公君に感情移入させられている自分が悔しかったw

この冬?春?アニメは観ると泣いてしまう物が多い中で
このアニメーションは本当に安心して観る事が出来たのも
良かった要因の一つかなと思います。

OP曲、凄く良かったです。これから私の通勤曲になると思いますw
最終話のend、有名な曲のカバーなので良い歌なのは分かり切ってる
のですが、アニメの雰囲気を壊さずにうまくカバーされていたと思います。
凄く良かったです。

単純なわかりやすいアニメなので
@は観ていただければ。。

投稿 : 2018/04/06
閲覧 : 46
サンキュー:

13

ネタバレ

クラッチ

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

日常

おもしろいし、1話完結なので見やすかった。
サザエさん感覚で見れた。

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 42
サンキュー:

6

次の30件を表示

からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

からかい上手の高木さんのストーリー・あらすじ

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!(TVアニメ動画『からかい上手の高木さん』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2018年冬アニメ
制作会社
シンエイ動画
公式サイト
takagi3.me/1st/
主題歌
≪OP≫大原ゆい子『言わないけどね。』≪ED≫高木さん(CV.高橋李依)『気まぐれロマンティック』

声優・キャラクター

高橋李依、梶裕貴、小原好美、M・A・O、小倉唯、内田雄馬、小岩井ことり、岡本信彦、落合福嗣、田所陽向

スタッフ

原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」(小学館「ゲッサン」連載)、監督:赤城博昭、シリーズ構成:横手美智子、キャラクターデザイン:髙野綾、総作画監督:茂木琢次/近藤奈都子

このアニメの類似作品

この頃(2018年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ