「ラーメン大好き小泉さん(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
569
棚に入れた
2286
ランキング
839
★★★★☆ 3.5 (569)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

深夜帯に観る方にはカロリーオーバーに注意なアニメ。

物語的には動きもなくストーリー性を求める方にはオススメ出来ない作品ですね。ただラーメン紹介アニメとしたら中々良いアニメでした。協力も凄い…

原作・未読。
アニメ・5話切り。

切った理由が私があまりラーメンが好きではないって事と(月に1回食べるくらい)、主要キャラの【大澤悠】が鬱陶しくなってきてしまったことです。後演出かな。ほぼ9割以上ラーメンだから飽きる…。

オムニバス形式で1話完結。…?
1話と言うより1つのラーメンを食べて完結、そして次!って感じですね。そこに少し日常ストーリーが入るってものでしょうか。
個人的には30分はいらなかったと思います。

たまたま最近東京に行ってきたので話の種に『ミドリムシラーメン』(5話)を食べてきました。意外と普通のラーメンでした。が、見た目はミドリです!(画像検索して頂ければ)
見た目はアレですが女性の方には結構良い栄養素が入ってるのでオススメです。ハーブとオリーブオイルの香りが…Good!
…だがラーメンです!

パイナップルラーメン(2話)はフジテ○ビの『有吉○正直さんぽ』で知ってたので行こうと思いましたが時間が無く断念。仕方なし…

家ラーメンの話(3話)もありますが、これはご家庭によって色々ありますね。シンプルな物から、もうインスタントラーメンじゃないじゃん…ってくらい手の込んだやつまで。
私は野菜あんかけラーメンにしたりしてました。シンプルなのはモヤシかな。

一人焼肉も普通に行ける私ですが、ラーメン屋『一蘭』(3話)の様な区切られてるラーメン屋は嬉しいですね。東京・大阪とか都市部でこーゆーお店は見かけますが、地方ではどうなんでしょうか?あるのかな?

閑話します。

CVに『中村悠一』さんがいらっしゃったのでラジオを少し拝聴。
アフレコ現場ではそのストーリーに関連したインスタントラーメンを用意されたらしいです。【小泉さん】役の『竹達彩奈』さんが袋麺をバキバキに砕いて(ベビースターラー○ンみたいにしたとご想像下さい)備え付けの粉末スープの粉を砕いたやつに振り掛けて周りのスタッフや演者に振る舞ったそうです。被害者の『佐倉綾音』さん、とても苦い顔をしてお茶を飲んでたそうです。(振る舞われた周りのスタッフも)。
それを見ていた『中村悠一』さん、「アイツ等、太るぞ?」と…。
私もそう思いますが、体にも悪いですよ(笑)


ラーメンは結構色々入ってます。なのであまり食べ過ぎないように注意はして下さいね。肝臓が弱ってる場合はモロに来ます。
後、イレウス(腸閉塞)を起こして手術された方は麺類、特にラーメンはあまり食べない様に、食べる場合はよく噛んで時間をかけて食べて下さい。詰まる可能性があり、またイレウス(腸閉塞)になる可能性が高いので。(病院でも注意されます)
なった方は分かると思いますがかなりキツいですよ。

美味しいラーメン屋さんがピックアップされてますが老舗のラーメン屋さんが次々に閉店してるのも事実。2018:4/20のニュースで早稲田近くの老舗店がどんどん閉店してるとの記事。なのでこーゆー昔ながらのラーメン店も作品中にピックアップしてくれたらなと。


これを観て、買い置きのカップ麺、または近場のコンビニ等に買いに行って食べてしまったら…!!!
うん、自己責任でお願いしますね(笑)

投稿 : 2018/04/24
閲覧 : 214
サンキュー:

10

ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ