「だがしかし2(TVアニメ動画)」

総合得点
74.2
感想・評価
487
棚に入れた
2330
ランキング
910
★★★★☆ 3.5 (487)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2期開幕!! …ん?あれれ?ヒロインどちらへ!?

パワーワードな駄菓子から懐かしい駄菓子、もうそれ駄菓子なの?ってものまでアニメで紹介します。(遊び道具もあり!)
しかし便利だな。『〇〇風(ふう)』って(笑)

原作・未読。
アニメ・全話視聴。

1期と違い2期は15分枠となり、私は1期より2期の方が観やすかったです。30分はいらないかな?って思ってたので。
個人的にはCVの『藤原啓治』さんが役を演じてくれた事ですね。体調不良で現場を離れ休業して、そして現場に帰ってきてくれた。嬉しいですね。

でで♪

飯テロ…ではなく、駄菓子テロですかね。
現に紹介された駄菓子の何個かはお菓子会社に問い合わせ殺到したとなりましたし。
昔の遊びもやってたのもGOODでした。『ベーゴマ』…ですか。『こ○亀』でも出てきたけどベーゴマってどうやって回すんだろう?
ほたるさん達よく回せるなぁ…
一時期は『ベイブ○ード』とかあったなぁ。

脱線しました。…でで。

2期第一話からシカダ駄菓子店が危機!!??
…まぁ、元からボロかったけど(笑)
導入から経営ピンチかよ!って笑いました。いやまぁ現実も駄菓子屋って経営難で潰れてってるけど。

しかし「タラタラしてんじゃね〜よ」か。
うん、これって商品名知らないとケンカ売ってますね。サヤちゃん、キレないでぇ(汗)

…「テレテレしてんじゃね〜よ」
あれ?新発売かな?(5話をどうぞ)

でで☆

新キャラ男(豊さん)と新キャラ女(ハジメさん)もいい味出てましたね。
豊さんはCV杉田さんの演技もあり、良い意味で鬱陶しいキャラになってます。
ハジメさんは基本ハイスペック!だが、寝坊・遅刻・抜けてる・スキがある等の弱点が…でも私はお気に入りなキャラです。
インターネッツ(「ト」じゃないよ(笑))回は爆笑しました。悪ノリだなぁ〜…。笑いから卑猥になぜかなっていく文言。駄菓子屋のホームページが…!?(気になる方はご確認下さい。)

四話と最終話近くはシリアスな部分はありますが基本ギャグや駄菓子、おもちゃなどが楽しめる作品です。
なので1期が面白かった、ギャグアニメ好き、色々な駄菓子やおもちゃを知りたい等の方にはオススメします。
少年誌ノリの軽いエッチな描写や悪ノリが苦手、駄菓子に興味がない、ギャグアニメが苦手な方にはオススメしません。

でで!!
↑この「でで」はアイキャッチに使われてるフレーズです。区切りに真似して使いました。


現実では2017年末に駄菓子の『梅ジャム』が製造終了しました。…食べた事ないけど(汗)
最近だと『カール』も無くなった訳じゃないけど全国販売は終了しました。(関西など一部地域では売ってます。)
『ポテトスナック』やガムの『バブリシャス』も終了してたのはショックだったなぁ…
時代や採算が合わなくなって来てるのは分かりますが寂しいものですねぇ。

投稿 : 2018/05/26
閲覧 : 221
サンキュー:

10

だがしかし2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
だがしかし2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ