「たくのみ。(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
304
棚に入れた
1245
ランキング
2116
★★★★☆ 3.3 (304)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

お酒を呑まない私には響かなかった…

付き合いくらいでしか呑まないので響くものはなかったですね。最近ではアルハラや会社(企業)でも上司と部下が呑みに行くってのも少なくなってますのでこの放映は少し時期が…

原作・未読。
アニメ・全話視聴。

裏サンデーでの連載作品ですね。(本編15分アニメ)
都会(東京)に夢見てベンチャー企業に転職した『みちる』が「東京人」という偏った知識が多い。
…意識高い系の趣味って大変よ、みちるさん(汗)
そのみちるがシェアハウスの人達にお酒を教えて貰う、とざっくり紹介しときます。

同じ会社、同時期に放映だったので名前をぼかしません。『だがしかし』と違いパンチは弱かった感じがありました。百合展開もちょっとあざとい…
1話のラベルの豆知識も呑まない人には正直響かない。駄菓子は全年齢に伝わるけどお酒だと…ね。
ターゲットが絞られる。
(9話で数秒だけ『だがしかし』とコラボ。)

感じた事を書くと、『お酒を呑まないキャラ』も居てくれたらまだ良かったかもしれませんね。
『呑むキャラ』と『呑まないキャラ』でも楽しく呑める作品だったらまだ評価は上がってたと思います。(その場合呑まないキャラはジュースでも構わないと思う。)
こーゆー作品って主要キャラは「全員呑める」ですからね。だから余計に呑めない人が観ると置いてきぼり感が半端なかったです。
お酒を呑まない人の描写があって、お酒の良さを教えてもやはり呑まない。けど仲良く呑める…理想ですけどね。(4話で『真』が言った迷惑な人の説明例、呑む人を嫌いになる良い例だと思いました。)

ただ、協力は強かったですね。
出されるお酒は現実に販売されてる本物の描写でした。呑み方のススメも良かったと思います。

子供の時に苦い物が苦手(例・サンマのハラワタとかピーマンとか色々…)、味覚が変わって前に食べられなかった物が食べれる(飲める)ようになった等は舌にある味覚を感じる受容器『味蕾(みらい)』で、感覚器の衰え(減少)などです。
なので… …いや、これ書くと色々マズいな(笑)
辞めときます。

私は基本呑まない人なのでこの作品はオススメしにくいですね。お酒呑む人や原作を読んでる方には楽しめるのかな?と。

お酒で思い出したんですが、赤ワインには『お肉』、白ワインには『お魚』ってのは間違いです。
お魚料理でも赤ワインは出しますし、お肉料理でも白ワインを出します。
基本「味に合わせたワイン(またはお酒)」を出します。イタリアンやコース料理なども美味しく楽しめますので合ったお酒を見つけて下さいね☆

後注意して下さい。
お酒を呑んで寝る!は、ほぼ気絶と同じ効果なので睡眠ではなく身体には悪影響です。度を過ぎた呑み方をして寝る場合、後々個人差はありますが身体に影響が出てきます。(内科医院に確認済)
お酒を呑む時は自己責任でお願いします。

投稿 : 2018/06/02
閲覧 : 230
サンキュー:

6

たくのみ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
たくのみ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ