「からかい上手の高木さん(TVアニメ動画)」

総合得点
86.9
感想・評価
1087
棚に入れた
4962
ランキング
176
★★★★☆ 3.8 (1087)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

からかわれて、悔しがって、ドキッとして、さあ大変!

困った事に原作読んでたので面白さが半減してしまいました。こーゆーのはオチが分かってると…ね;;
逆に『あしたは土曜日』の3人組、『ミナ』『ユカリ』『サナエ』(読売中高生新聞)のネタは楽しめました。

原作・1〜7巻まで既読。
スピンオフ・未読。
アニメ・全話視聴。

EDが2話毎に変化、11話と12話は1話毎に変化してました。CV高橋李依さんを好きな人にはたまらないかもしれませんね。

個人的には『となり○関くん』の逆バージョンって感じですね。あっちは内職のテクニック等々で隣の娘をドギマギさせる。こちらの作品は『高木』さんが言葉や行動等も+αされて隣の子をドギマギさせる、ってものでしょうか。

しかし『西片』…いや、うん、一生勝てないよ。
そのままじゃ…ね(笑)
あ、でもドキドキさせる事は出来てたからいずれは…

これ観てると女子が「同年代の男ってガキだよね」ってのがよく分かりますね(苦笑)
前に女性の上司に「中高生女子は年上男性って大人〜って憧れる、けど数年後に年上の人と同じ歳になった時にあの人全然大人でもなかったわ。」って気付くまでがセットだよと言われました。
私は「現実はいらねぇ、夢をくれ!」って返して笑われました(^_^;)
…からかわれたのかな?私。

脱線しました。

この作品はCV等以外は前情報なしで観た方が楽しめると思います。
日常系、『となり○関くん』が好き、『あしたは土曜日』の3人組を観たい、女子にからかわれたい(からかう方を観たい)等の方にはオススメします。
動きがない、日常系は苦手な方にはオススメしません。

1つのネタで『ミナ』が炭酸飲んだ時に「辛(から)い」って言うんですが炭酸って「辛い」って言うのが普通の表現なんでしょうか?「痛い」ではなく?
あー…でも、炭酸がキツい飲料に『辛口』ってのがあるから「辛い」で良いのかな?
ま、無駄話でしたね。すみません。

からかいやドギマギ系は『高木と西片』、ギャグ系は『ミナ・サナエ・ユカリ』とカテゴリしてお楽しみ下さい。

投稿 : 2018/05/21
閲覧 : 251
サンキュー:

12

からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ