「STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ](TVアニメ動画)」

総合得点
94.6
感想・評価
1460
棚に入れた
7322
ランキング
4
★★★★☆ 4.0 (1460)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

序盤は良かったんですが、10話で断念しました(10話まで視聴+ゲーム版クリアして)。

※★の評価は暫定的なものです。最後まで見終えてから再度つけなおす予定です
 ゲーム版ほぼ未プレイです。アニメ版1期+劇場版視聴済です。
 まず視聴の大前提として、先にアニメ版1期+劇場版の視聴を強くオススメします!。

>2話まで視聴して
実はPS4のフリープレイでゲーム版も持ってるんですが
冒頭を少し見てみたけど興味がわかず、全くプレイしていませんでした・・><。

1話観終えた時点での正直な感想としては
ゲーム版冒頭より構成がわかりやすくなっていて、かなり入りやすそうだな~
だったのですが、何かが物足りなく、期待はあるんだけど不安の方が大きい状態でした。

で、心配しながらの2話視聴。。

・・・!

不安は一気に解消されました!!!。
ああ、そうか。この作品はやっぱあの2人の会話があってこそだな~と強く再認識!!。
もうこのまま何時間でも終わらず続けてほしい!!・・までに^^。

正直、”いったん素晴らしい形で完結した作品の続編”といったものには
抵抗感><しか持てない自分ですが
本作に関しては、どうも例外になってしまいそうです・・
いっそ全ての世界線での派生作品をどんどん永久に作ってほしい・・までにw。

1話、2話をもう一度再視聴した自分は
もう自然な流れとしてゲーム版のプレイを開始していました♪。
・・ああ、アニメ化効果スゴい!!。ゲーム版もめちゃくちゃ面白く感じる^^。
まだプレイは2話終了時点までにも追いついていないのですが
細かな背景説明やセリフ・構成等の微妙な違いがあって
アニメ版、ゲーム版、両方を並行していくことで一気に深みが増します!!。
アニメ版見てて疑問に感じてたことなどは、ゲーム版ですごく納得させられます!。

いやー、やっぱ大本命!。裏切らない作品のようです^^。

---------------------------------------------
>5話まで視聴+ゲーム版、すべてのENDとTRUE ENDクリアして
スミマセン><、TV放送待ちきれずにゲーム版クリアしてしまいましたw。

なんかゲーム版ゼロの世間的な評価が低かった?せいか
いつの間にか食わず嫌いになってしまってましたが
いざ食してみると、食べ応えたくさんありました!!。

個人的にお気に入りだったのは、某ルートでの某軍曹のシーンでしたwww。
まさかこの暗いお話しの中で腹筋崩壊させられるとはwww。
嬉しい誤算でした^^。

バッドエンドや一部の分岐においては若干まだ理解が追いついてない部分があるのですが
最終的にTRUE ENDまでたどり着いた時点での感想としては

「これ(ゼロ)も間違いなく本編の一部だったんだ・・・」

という、でっかいでっかい満足感でした^^。

---------------------------------------------
>6話まで視聴して
6話、作画崩壊してませんでしたか?。
それに会話内容もテンポも「ん???」って感じ(アニオリ混ぜた??)。
なんか6話、面白くなかったです><。

ゲーム版は★5評価な自分ですが、アニメ版の評価が少し下がってしまいました><。

---------------------------------------------
>8話まで視聴して
え?。何これ。
ちょっとクドくて感動押し売り感・・・。作画も声の演技も微妙に感じる・・・。

今回の大事なシーン、ゲーム版ではサラっと流してくれたから逆に気になって
余韻が強く切なく感じられたのに(←個人的感想)
アニメ版はそこの部分ひっぱりすぎて、いろいろ盛りすぎてる感が・・(欲張りすぎ?)。
尺あわせのための間延びのようにも感じてしまう・・><。
・・アニオリですか?、これ。

なんか断念寸前です・・><。
★の評価、さらに下がってしまいました><。

---------------------------------------------
>10話まで視聴して
ついに断念です・・><。

個人的致命傷は自分のお気に入りの”某軍曹のシーン”でした・・・。
あそこはあのキャラの仁王立ちどアップ画面でのシュールさと
そこにたたみかけるダルその他のセリフが至高だったのに・・

なぜあそこまで省略されて弱体化されてしまったシーン描写なのか
まったく理解できません・・・。

綯氏の表情描写は、あそこではもっと天然に描くべきだと思うのに
なにか憎悪の感情でもこもっているかの描写と
あの名シーンを中途半端に終わらされてしまった歯がゆさでいっぱいです><。

ああ、なんかゲーム版でのイベントを適当につないでる感・・しか
このアニメ版からは感じることができなくなってしまったため
これ以上見ても同じだな・・となってしまいました。


個人的に望んでいたアニメ版のゼロは
もっと絶望のどん底に落ちてから始めるべき物語だと思うんですよね・・
最初にバッドエンドルートからにするべきだったのでは・・?。
(自分がゲーム版ではそうだったため)。
・・そうじゃないと岡部の絶望レベルの描かれ方に違和感感じてしまう。

なんかどっちつかずの日常が続いてる感じで切迫感がないのに岡部があの表情・・
アニメ版で描かれるダルとの温度差がありすぎて
結局、自分はアニメ版は無理だという結論に達してしまいました・・・。


アマデウス紅莉栖の3Dモデリング?も
アニメ版では魅力激減でした・・・。
もう少し魅力的に描いてほしかったです。。



ん~~~~~~~

とにかく

全体的に作画が残念です・・・。

投稿 : 2018/06/14
閲覧 : 480
サンキュー:

23

STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ