「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50812
ランキング
18

ぜろろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2周目

初コメです

ゼロ放映中ということで改めて視聴しました。
普段同じアニメを2回見るということはあまりしないのですがこの作品に関しては2周どころか3周も4周もしたい気持ちになりました。

まゆりの死から始まり壊れていくおかりんの心、それを支えていくラボ面の優しさ、運命に必死に抗うおかりん

これらが物語全体を通してよく描かれています。物語全体のテンポが非常によく、しかしかといって内容は濃い。絶妙なバランスのもと物語が構成されています。ここはしょったほうがよくね?ってのが一切ない、全て含めて最強の、完成したアニメだと私は思います。

声優陣の演技も鳥肌です。狂っていくキャラクターの様がよく表現されています。徐々に心が壊れていくおかりん、それと対比して記憶はないが、それを支えていこうとするラボ面。後半の岡部と紅莉栖のやりとりなんかおかりんのいままでの苦悩とクリスのやさしさを感じて涙腺崩壊でした。

作画に関してはややくせがあるかもです。しかし見てるうちにむしろこの絵だからこそシュタインズゲートと言ってもいいほど物語とマッチしてることに気づかされます。初見ではまゆりのなにが可愛いかいまいち理解できませんでしたが今ではまゆりの絵を見ただけで愛おしい気持ちがこみあげてきます。

アニメにあまり興味のない人でも是非一度は見たほういいレベルでおすすめ。私程度の語彙では言い尽くせないほど素晴らしい作品なので自分の目と肌でこの作品を存分に味わってください。

投稿 : 2018/05/13
閲覧 : 199
サンキュー:

19

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぜろろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ