「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
925
棚に入れた
4448
ランキング
379
★★★★☆ 3.6 (925)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

舞台はSAO(GGO)だけど、別作品として視聴した方が良いと思う^^;

原作未読 全12話

あらすじ
リアルの世界でコンプレックスを持った女性がSAO(GGO)の世界で暴れまわるお話し


では感想を
なるほど・・・
他のレビュワーさんのレビューがあんな感じになるのは無理もない^^;

とりあえず舞台はSAO(GGO)ですがキリト君やシノンちゃんは出てきません。
名前だけが少し出てくる程度ですので期待していると裏切られます。

で、内容なんですが・・・
グロイしエグイ。殺すコロスころすって言い過ぎじゃないですかね?

SAOのような爽快感はほとんどなし。
男性目線と女性目線では違うんでしょうか?

少なくとも私には爽快感は全くありませんでしたよwww
まあ、舞台がGGOで銃を乱射しまくる作品ですので仕方ないと思いますが^^;

感動も少なかったし、テーマもよく分からなかったです。
ゲームとリアルは違うって事が言いたかったのかな?

SAOとオルタナは作者が違うので仕方がないんでしょうかね?
にしてもこの内容はないなって感じました^^
(個人的感想ですよ)

途中の伏線もすぐ分かっちゃったし・・・
良かったのはキャラの個性が良かったぐらいかなって^^


作画は普通。崩壊も無く一定のクオリティは保たれていました

声優さんも良かったですよ。
ぴかささん、凄すぎです。

音楽は藍井エイルさん、復活おめでとうございます。
でもDLはしません。DLするならぴかささんが歌っている挿入歌の方をします。

キャラは非常に個性がありました^^
主人公の親友のフカ次郎がとても良い味を出していたと思いますwww


SAOのイメージを持ってこの作品を視聴すると心が折れます。
別作品って念頭に置いて視聴する事をお勧めしますね。

グロ系のシーンもありますので要注意!
感動も爽快感も恋愛もないこの作品をどうオススメするか悩むぐらいです。

この作品、原作通りなのかな?
締めが悪すぎてモヤモヤ感が・・・(苦笑)

男性目線だとスッキリ&爽快感とかあるんですかね?
ぶっちゃけ女性目線だと(う~ん)と首を捻る感じです。

まあ、時に女性の方が男性よりも残酷で冷徹なんですけどねwww

個人的にあまり面白いとは思わなかったのでお薦めはしません
気になる方は他のレビュワーさんたちのを読んでくださいな(丸投げ)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



では最後に一言
絶望した~!殺すコロスってセリフを頻繁に使うアニメに絶望した~!
ゲームの世界だから何でもありなんですか?
見ているこっちはちょっと不快になりますよ!
せめてマイルドに倒すにしてほしかったです~
ゲームの中とはいえ、人を殺す推奨アニメに絶望した~!

投稿 : 2018/07/19
閲覧 : 334
サンキュー:

30

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

のかが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ