「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55

アニメ散策 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

普通に面白い

12話まで観ました。

バトルはワンパターンなのでもうちょっと戦術を駆使するようなものだったら良かったと思います。切られても血が出ないので、観ていて痛みも感じないし死んでも喪失感は希薄です。実際のゲームは大体そうなのかもしれませんが。

ただ「何とかギルド」のサチの話はせつなくてよかったです。こういう良い話が一話で終わってしまうのはもったいない。一話完結のエピソードが多かったですが、展開を急ぎすぎのような気がします。主人公と一部のキャラ達が親密になるのも早過ぎます。

別にゲームの世界から出る必要性を感じないぐらい主人公はまったり暮らしています。観る前に想像していた内容とは違い、結構恋愛要素が強い作品のようです。実際にRPGの世界を彷徨い冒険しているような感覚を少し味わうことができるので、そこが良い所です。

投稿 : 2018/08/31
閲覧 : 174
サンキュー:

6

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ散策が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ