「少女終末旅行(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
966
棚に入れた
3872
ランキング
309
★★★★☆ 3.8 (966)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nloveY さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

退屈ではあるが駄作かといわれるとそうではない

10点中7点(例 7点→☆3.5 8点→☆4)

①どんなアニメ?
人間たちの文明が終わりを迎えて長い年月が過ぎた世界。
人間たちのほとんどが死に絶え、生物さえもいなくなった終末の世界をあてもなく旅する二人の少女を描いています。

②高評価ポイント
・ディストピアファンタジーとしてメッセージ性がある数少ない作品。
・価値観によって作品の感じ方が違う哲学的な作品。

③低評価ポイント
{netabare}・中途半端に語られる世界が滅ぶ前のお話{/netabare}

④疑問点/改善点
・物語の方向性としてミスリードしやすいと感じた。

⑤総評
回を重ねる毎にボディブローのように効いてくる作品。
本作のテーマでもある「絶望となかよく」というワードにピンと来た方は是非視聴をオススメする。
現実世界に不安や不満を感じている方は本作が生きやすくなるヒントになるかもしれない。
潜在意識としてこのアニメを求めているかどうかで名作かどうかは決まると思う。

投稿 : 2019/05/04
閲覧 : 451
サンキュー:

16

少女終末旅行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女終末旅行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nloveYが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ