「七星のスバル(TVアニメ動画)」

総合得点
61.6
感想・評価
260
棚に入れた
1082
ランキング
5161
★★★☆☆ 2.9 (260)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

色々な二番煎じ等は仕方ないとしても…

絵などは問題なかったのですが、兎にも角にもストーリーがつまらない。設定も雑で本当に残念でした。世界観は嫌いじゃないんだけどなぁ。


原作・未読。
アニメ・6話切り。(全12話・30分アニメ)


「ゲーム内でゲームオーバーになったら二度とアクセス出来ない。(死ぬは稀なのか?)。」
これをどう面白く表現するのか、1話目から期待したのですが…
説明もそこまで無く、『センス』が無ければそのゲームに参加できない。全世界でプレイされてるゲームだったとしても前述した縛りがあるならプレイヤーって減る一方。
『センス』有るか無いかでふるいに掛けてるのにそれでPVP(プレイヤーvsプレイヤー)を推奨してる。ちょっと鬼畜仕様。

このゲームをやってる事で現実世界で『幹部候補生』や『留学』『奨学金』等の様々な特典が得られる。優れた成績を出せば。
これってゴールが分かりにくいと思いました。
クエストをやれば?PVPをやれば?難易度の高い試験みたいなのをやれば?

何か色々と説明なしでストーリーがどんどん進んでいく。キャラ達の心情描写・心理描写だけが先行していく。主要キャラ達はただ昔の仲間とゴタゴタしてるだけで物語中盤までほぼそれで進行。
一見さんには優しくないストーリー進行だったと思います。脚本のせいなのか、原作なのか分かりませんが。


『あの花○名前を僕たちはまだ知らない』や『SA○』等を色々足して割った感じのキャラや世界観でしたが上手く表現出来てないなっていうのが正直な感想です。主要キャラ達も魅力が無かった。


絵等は安定してたのでカワイイキャラを観たいなら少しはアリかな?と、声優さんの演技は悪くないのですすめられるとしたらそこら辺くらいです。


ストーリーの雑さが目につき私は断念です。
大体『センス』って先天的に持ってるものなのか、ゲームにアクセスした時に決まるのか説明が無いのが痛い。
5、6話での躊躇なくPVP出来るとこで主要キャラ達に魅力が無くなりました。

投稿 : 2018/11/25
閲覧 : 323
サンキュー:

13

七星のスバルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
七星のスバルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ