「ひそねとまそたん(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
343
棚に入れた
1233
ランキング
1071
★★★★☆ 3.6 (343)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ンベロベロベロベロ

オリジナルアニメ/放送期間:2018年4月-6月/全12話/制作:ボンズ

ボンズ制作によるオリジナルテレビアニメ作品ということで視聴。

キャラデザも可愛らしいし、はじまって早々に主人公・甘粕ひそね(久野美咲)とセクシージャガー・貝崎名緒(黒沢ともよ)のキャラに惹かれお気に入りキャラに。

{netabare}ひそねのお約束的なネタとなっていた「ンベロベロベロベロ」をはじめ、名緒ちゃんの自分を模した等身大人形だったり、『キングダム』ネタなどなど笑いどころが沢山あり、中盤まではコメディ要素も含め存分に楽しませてもらいました。

一方で、終盤から色恋展開になってしまったことで、一気にテンションダウン。キャラデザが可愛らしいだけに逆にこのキャラデザとこのキャラクター性で、色恋言われてもな~んも感情移入できまてんw コメディ要素も影を潜めたこともあり、正直すぎる私の身体は眠りについたのでした…。

30分くらい経ってから目覚めたので続きから最後まで観たけれど、そのままの展開で終了…。(恋していることに気づいたひそねの「ギャーーーーーーーー!!!!!!」は笑ったけれどw)冬場はいつもコタツに潜りながら視聴するスタイルなのでどの作品でも少なからず寝オチしてしまうことはあるけれども。

そんな感じで第9話くらいまでは期待していた以上に楽しむことができたので、あくまで個人的には終盤の展開さえ違えば。と、感じた作品でした。

ちなみにキャラデザが『リトルウィッチアカデミア』に似ているように思ったので軽く調べたけれど、関連性が解からずじまい。まったく関係がないのだろうか。


▼キャスト
甘粕ひそね:久野美咲
貝崎名緒:黒沢ともよ
柿保令美:釘宮理恵
星野絵瑠:河瀬茉希
絹番莉々子:新井里美
日登美真弓:名塚佳織
小此木榛人:梶裕貴
曽々田弘:中田譲治
財投豊:徳本恭敏
{/netabare}

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 261
サンキュー:

34

ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ