「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(TVアニメ動画)」

総合得点
94.7
感想・評価
1805
棚に入れた
7658
ランキング
3
★★★★☆ 4.0 (1805)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

waon.n さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

各短編とも物語として良質だった。

原作ライトノベル。
タイトルが長文であり、フィリップ・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」のパロなのだろうか?とか考えてしまう。
内容から考えると、SFでもないのでそういう意図は無かったのかもしれませんが、引き付ける良いタイトルである。
青春ブタ野郎は~というパワーワードから打消しの動詞でえ?wとさせられてついつい目に留まってしまう。結構好きなタイトルです。

____________________________________

物語の完成度が高かったように思えます。

大きく分けて5つの話しが順序良く構成されている内容で、ノベルにおいても一冊づつでタイトルが違っている。話を一つ一つしっかりまとめられている印象を受ける。

各パート毎で話の内容は良質であったと思います。
アニメでは2~3話にまとめられて、それが続いていく構成は上手く、次回を楽しみに一週間待てる感じです。

キャラについては、まぁ割とテンプレっぽさはあるものの主人公の個性が際立って逆に良かったかなと思います。

石川界人さんの演技が良かったです。人気声優さんとして色々なアニメで演技されてますが、このキャラが一番私の中ではハマったというか好きになれました。

久保ユリカさん。主人公の妹、かえで役を演じた声優さんです。
とても良い演技をしていました。
彼女のおかげで少しばかりおじさんはウルウルさせられてしまいました。
あまり知らなかったのですが、これから注目してみたいと思いました。

____________________________________

物語としての質の良さと構成のうまさ。それから声優さんの演技と良質なアニメとして心に刻んでおきたいともいます。
もちろん、お勧めのアニメであります。

投稿 : 2019/01/29
閲覧 : 240
サンキュー:

12

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

waon.nが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ