「WORKING'!! [ワーキング]2期(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
3837
棚に入れた
21182
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (3837)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

山田と山田が山田

原作:4コマ漫画/ラブコメ・日常系/全13話/アニメーション制作:A-1 Pictures

約9年ぶりに第1期を再視聴した流れで、こちらの第2期も視聴。このシリーズは第2期まで視聴済みのつもりでいたが、エピソードをひとつとして覚えていなかったので、どうやらまだ未見だったらしく勘違いしていたよう。我ながらさすがのポンコツっぷり。

して、この第2期ですが、全13話をノンストップで観切ってしまうほどに面白いものとなっており、第1期よりもパワーアップ。笑ったシーンも数倍増えていたので、満足度も増し増し!

物語は日常系と基本的な路線は前作と同じなのだけれど、第1期ではそうでもなかったと感じていたキャラの個性が引き出されていたことで、笑いどころなど見どころが圧倒的に増えておりました。

一番のお気に入りキャラである山田が鉄板で面白かったのはもちろん、前作とは打って変わって楽しませてくれたのが、神谷浩史さん演じる相馬。彼の魅力であるダークな部分や、その反面詰めが甘い間抜けっぷりなどが多く描写されていたことで、愛すべきキャラのひとりとなりました。

ぽぷらが可愛らしかったのは当たり前として、山田は猫かぶりをやめたらしくさらに面白さ&可愛さパワーアップ。まひるや佐藤、八千代などなどワグナリアの面々それぞれの見どころが前作より断然上手く引き出されていたように思います。美人すぎるモブキャラとしてセリフないままに度々出没していたメガネっ子・松本麻耶にスポットライトを当ててくれたことも個人的には嬉しかった。

新キャラの3人は引き立て役の側面が強かったことや登場シーンが少なめだったのでなんとも言えないところもあるが、山田桐生は登場からして良キャラの匂いがプンプン漂っていたので欲をいうならばもうちょっと見たかった。ちなみに、この新キャラ3人の声優さん、これまた人気どころを持ってきましたのうw

テンポの良さに加えて、笑いどころが増えたことで個人的には第1期を上回る作品となりました。引き続き、第3期も視聴したいと思います。


▼キャスト
小鳥遊宗太:福山潤
種島ぽぷら:阿澄佳奈
伊波まひる:藤田咲
轟八千代:喜多村英梨
白藤杏子:渡辺久美子
佐藤潤:小野大輔
相馬博臣:神谷浩史
山田葵:広橋涼
小鳥遊一枝:白石涼子
小鳥遊泉:日笠陽子
小鳥遊梢:伊藤静
小鳥遊なずな:斎藤桃子
音尾兵吾:中田譲治
松本麻耶:川瀬晶子
山田桐生:日野聡
真柴陽平:中村悠一
真柴美月:戸松遥

投稿 : 2019/02/12
閲覧 : 383
サンキュー:

26

WORKING'!! [ワーキング]2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING'!! [ワーキング]2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ