「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1235
棚に入れた
7477
ランキング
317
★★★★☆ 3.9 (1235)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自衛隊はどこへ向かうのか?

1期の続きです。
相変わらず、地球兵器は強いですね。
異世界で自衛隊や主人公の伊丹も有名になり、ある程度異世界の住人とも仲良くなっています。

では早速内容へ↓↓
{netabare}
基本的には、3人の異世界ヒロイン『テュカ(エルフ)』『レレイ(魔法使い)』『ロゥリィ(神)』が協力的で、異世界の事を教えてくれたり案内してくれたり。
おまけとして帝国の皇女『ピニャ』も。

そんな中『ヤオ』というダークエルフが炎龍を倒して欲しいとお願いしてくる。
2期は主に、このヤオと炎龍が物語の中心になりますが、自衛隊は強かった。

ただ1期のように、ヒロイン達には地球にもっと行って欲しかったなと。
話が進めば、当然情報も増えるから、政治的な事が大きく絡んで来るのは分かるが、ちょっとその要素が多かったかなと。

あと、ヘリが使えるなら、もっとヘリで遠くに行けないのかな~?
2期になっても相変わらず車移動。
やっぱり着陸する場所がなかったら大変なのかな?
それとも燃料の関係かな?

個人的にはロゥリィが好きなので、もっと活躍して欲しかったなぁ~。
ちなみに人気投票では
1位:ロゥリィ
2位:レレイ
テュカは5位でした。
{/netabare}

政治要素が多かったとは言え、物語が滞る事も無く、終始楽しく見る事が出来ました。
2期もオススメです。

投稿 : 2019/04/11
閲覧 : 307
サンキュー:

13

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ