「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7398
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白いよっ!!まずは1話だけでも!!

学園もののラブコメ。
メインキャラは基本生徒会メンバー。
[白銀 御行]生徒会長で、貧乏・優しい・成績1位。かぐやの事が気になる男子。
[四宮 かぐや]生徒会副会長。金持ち・才色兼備・成績2位。白銀の事が気になる女子。
[藤原 千花]生徒会書記。金持ち・恋愛脳・天然。成績普通。胸は大きい。
[石上 優]生徒会会計。金持ち・一番の常識人・成績悪い。生徒会で唯一の後輩。かぐやを恐れている。

白銀とかぐやが互いに「告白させよう」と思っている上、互いにプライドが高く、何もないまま無駄に時間だけが過ぎたところから物語が始まる。

一見、高度な情報戦や心理戦を行っているように見えるが、互いに「断れたらどうしよう」と思っているだけで、第三者から見ると『小学生並み』。
初心で純真な恋愛で悩んでいる様子が、これまた見てて可愛い。
それは白銀本人も分かっているのか、かぐやに自分から好意的な行動を取ると「お可愛いこと」と言われるのを常々恐れている。

一方かぐやは、自分は白銀の事なんて好きじゃないと言っているにも関わらず、嫉妬心剥き出し、独占欲剥き出し、会長(白銀)と仲良くしている藤原書記を見ては、敵意を剥き出し。
ほんと、二人とも「お可愛いこと」。

以下内容の感想。
{netabare}
好んで視聴している人からすると「お前等もう付き合っちゃえよ!」と思える程のラブラブっぷり。
しかも互いに「相手は自分に気があるはず」と思っている。正解だよっ!!

かぐや専属メイドの早坂愛は、かぐやの味方であり良き理解者。
かぐやの為なら、身を削り、時には危険な任務もこなし相談にも乗り、そしてその苦労は自身に多大なストレスを抱える事になっている。
彼女をもっと大事にしてあげたい。

ちなみに白銀もかぐやも、周りからの評価で「モテる」と認識されており、生徒の相談にも乗る事がある。
その中には「恋愛相談」なるものもある。
だが二人とも付き合った事なんて無いので、的確な相談が出来ない(主に白銀)。
白銀は、勉強は出来るし、出来ない事があれば努力で克服していく努力型!!
そんな彼にも苦手なものがあり「海だけは駄目だ!俺は泳げない!(カナヅチ)」という弱点がある。そして更に「虫だけは駄目なんだっ!!」と、弱点が(かなり)ある。
無論、そんな弱点をかぐやに知られる訳に行かず、なるだけ避ける。

そして最後の生徒会員、石上。
彼は察しが良すぎるせいか、かぐやに脅されており彼女を恐れている。
彼の特技は、相手の目を見ればその人の本性が5~6%分かる。微妙!!
でもその正確な数値を出せるあたり、まともだと思いますっ!!
{/netabare}

この作品の見どころは、かぐやが嫉妬した時の思考、白銀とかぐやの勘違いや思い込み、藤原書記の予測不可能な行動、石上の女子に対する容赦ない発言と思考。
駆け引き要素も面白いですが、その行動や発言の延長上が、予想の遥か斜め上に行くところにあると思っています。
なので、見ていて飽きない楽しさがあります。

本作品で見た事を学べば、実践でも使える事間違いないかも知れないっ!!
とても面白いアニメでした。2期希望。
オススメです。

投稿 : 2019/03/31
閲覧 : 260
サンキュー:

30

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ