「DEATH NOTE-デスノート(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
2467
棚に入れた
12850
ランキング
76
★★★★★ 4.1 (2467)
物語
4.4
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ブームになった作品

名前を書かれた者は死ぬという、殺人ノートを手にした主人公の夜神月(やがみらいと)。
成績抜群の優等生で、まさに非の打ち所がないエリート高校生。
全国模試も難なく1位。

そんな彼の人生を変えた1冊のデスノート。
最初は半信半疑だったが、実際使ってみると本当に人が死んだ。
最初は偶然だと思っていたが、もう一度試してみると、こんな偶然続くはずもなく、本物だと確信。
その後、ノートの所有者である死神が現れ、何かするかと思えば、死神界が暇だったからノートを誰かに拾わせ、どうなるか見て楽しむだけ。
この死神、誰の味方もせず傍観者に徹します。

主人公は次々と裁かれるべき人を名前に書いていきますが、謎の死を遂げる人が続出し、ついに警察本部、更に名探偵の『L(エル)』までもが動き出す。
主人公は人を殺すという事から『キラ』と呼ばれるが、その一方で『キラ』が悪い人を裁いてくれるという事で信仰、崇拝する者まで出て来る。

キラvsエルの戦いが始まる。
キラはエルを殺す事を目的とし、エルはキラを見つけ出し処刑台に送る事を目的とする。

主人公は自分がキラだと悟られないように行動し、一方Lは自分が殺されないようにしながらキラを探す。


二人の結末は?
というところで前半戦が終了し、後半戦に移るが、ここでそれを書くとネタバレになるのでここまでで。

総じて、物凄く良く出来たストーリーと頭脳戦。
その後の展開が気になる物語。
「デスノートは聞いた事あるけど、まだ見た事ない(漫画含め)」という人は、見ておきたい作品である。
かなりオススメ。

一言「計画通り」

投稿 : 2019/02/25
閲覧 : 309
サンキュー:

6

DEATH NOTE-デスノートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DEATH NOTE-デスノートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ