「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
3479
棚に入れた
18876
ランキング
291
★★★★☆ 3.7 (3479)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

胸糞悪く3話で断念

ヒロインの質の悪い脅しと虐め、そして主人公の自分保護の為、幼馴染を粗末に扱う上、自覚が無いのか幼馴染を傷付け数々の発言。

まず1話を見た時は、設定の説明がなく分かりにくく話に入りにくかった。
途中から主人公が高校1年と分かる。
途中から主人公の家に来てるのが幼馴染と分かる(妹か義妹か何かかと思った)。

ここが胸糞悪い!!以下ネタバレと胸糞悪い理由
{netabare}
1話後半から、夏川(同じクラスのヒロイン)が主人公に一緒に帰ろうと誘い、理由は好きだから等と言う。告白に等しい発言を受け、主人公は嫌々一緒に下校し、人気のないところでさっきの告白が嘘だろと問い詰める。流石学年トップクラスの成績と中間トップという感じ。
しかし夏川はここで引き下がらず、主人公が過去書いた、中二病っぽい日記を手に彼女になれと脅しに掛かる(パソコンにスキャンしたものも保存済というのは本当かどうかは不明)。
主人公は、そんなのが広まったら、みんなから恥ずかしい噂をされるだろうと予想し嫌だから夏川の言う事を聞き従う。

2話では、脅しで協力者を得た夏川は、主人公の幼馴染、千和にモテる秘策を教える為、訳の分からない会を作り「これをやればモテまくります」という嘘を教え、やらせようとする。
後半は千和が実際にその行動をやる(やり過ぎ感もあるが)。
夏川は千和の様子を見て笑うだけ笑う。主人公もそれを見て酷いと思うが、止める訳でも無く、千和を庇う訳でもなく。

この時点で、この夏川という女がクズだと思い始め、嫌悪感だけが増して行った。

3話でも千和は学校で夏川に言われた通りの黒歴史になりかねない行動を取る。その後千和がなぜ剣道を辞めたかという過去(中3)の話があり、事故で足をやられ、医者からもう剣道は無理だと言われた。
それに対して、千和の足を直す為に主人公が医者を目指すと言い、これに心打たれた千和は、感激し涙する。
話は元に戻り、千和が坂上先輩(取り合えず告白対象を作った相手)に告白し付き合う事になるが、それを主人公は祝う。
千和は何で祝うのか、更に主人公は千和の事を幼馴染でありつつも家族みたいなものだと思っている為、恋愛対象外。
あれだけ猛烈なラブアタックをしていながら気づいてないのは許せるが、

『自分が医者を目指すきっかけを忘れたのか!!』と!!
千和からすると「私が他の男と付き合っても何とも思わないのかよっ!!」こう思ったのではないのだろうか。
泣きながら幼馴染じゃなかったら良かったと言い、家族という枠組みも嫌だとも言い、それでも察する事をしようともしない主人公。

1話では夏川の嘘の告白を見抜いて置いて協力までしておきながら、千和に対する扱いがあまりにも酷いゲス野郎!!
自らの保身の為に幼馴染(もう家族という意味でもいい)を辱め、千和の心情を考えようともせず、この悪意の無い悪意がどれ程酷いものかを主人公は分かっていない。
それに1話での考察力や頭の回転があるなら、夏川の脅しに対し、それ以上やるなら教師に相談すると言うか、それか本人に対し直接、脅し内容が内容なら脅迫罪にあたる事、スキャンしたものをネットでばらまき、それによって主人公の評価が社会的に著しく下がるのなら、名誉毀損で訴えると持ち掛ければいい。

脅され、そのまま言いなりになり、千和に対する虐めに加担する主人公とクズ女、更に上記のように悪意の無い悪意で人の気持ちを踏みにじる主人公が胸糞悪く断念。
{/netabare}

かなり人を選ぶ作品だと思いました。

投稿 : 2019/02/26
閲覧 : 383
サンキュー:

5

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ