「甲鉄城のカバネリ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
2064
棚に入れた
9998
ランキング
149
★★★★☆ 3.8 (2064)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フリラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

かなり面白かったです

アニメ好きの友人から勧められて友人と一緒に視聴しました。
前半はまさに最高の一言。
終始グロだらけではありますが進撃でちょっと耐性が付いたので一応見ることはできました。
しかし、終盤の美馬様の大虐殺シーンは流石に目を覆ってしまいました(笑)。
作画も進撃と同じwitスタジオなので最後まですごく気合入ってました。
見どころは一話と4話、6話です。
ここら辺は澤野弘之さんの素晴らしい劇伴と相まって何度見てもテンションが上がります。

キャラは無名ちゃんが超絶可愛かったです。首の紐を取ると本気モードになるのがすごく格好可愛いと思いました!

他の女性キャラも色気があって可愛いですよね。
特に菖蒲様はすごく魅力的でした。

また主人公の生駒も熱血漢で格好良いし、タクミもすごく優しい少年でした。
でも美馬様は一体何がやりたかったのでしょうか。
世界を征服したいのか父を殺したかったのかそこはハッキリと描いて欲しかったかな。

世界観も進撃の巨人、和風スチームパンク、ゾンビと面白いですね。
特に序盤はこのワクワク感がたまらないです。
後半の脚本は強引な展開がなければもっと素晴らしいアニメになれたはずですがこれはこれとして面白かったです。

ストーリー重視の人にはあまり向かないかも。。
でも純粋にアニメを楽しめる方ならかなりハマる作品だと思います!

投稿 : 2019/03/08
閲覧 : 418
サンキュー:

21

甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フリラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ