「少女終末旅行(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
966
棚に入れた
3872
ランキング
309
★★★★☆ 3.8 (966)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

その世界に光あれ

序盤 おお

中盤 なるほど…

終盤 これは

この話は少女たちの旅の物語
ジャンルは終末・旅・戦争・武器
基本は旅をしている少女二人を描いているだけです。この作者独特の世界観と作風により、ところどころシリアス風味がありますが、旅をしているアニメなのでのんびり・ほのぼのという感じでもいいかもしれません。
本作の雰囲気は絶対にみといたほうが良いです。世界設定が不明かつキャラ説明も十分にされていません。物語の導入として非常に不十分なものです。しかし、本作では逆にそれが強みとなります。ほのぼの系にも関わらず考察ができ、その考察も生半可なものではありません。戦争や武器、階層や神といったほのぼのアニメでは取り扱わないようなものを中心にしています。現実離れしながらも他人事ではないような気がする、とても考えさせられる作品となっています。
内容です。物語は一貫してほのぼのとした旅アニメです。そこにあったもの、そこであった人、そこで起こった事に対して少女二人が行動するといったれっきとしたものです。しかし先程も行ったとおり本作は考えさせられるようなシリアステーマが潜んでおり、視聴後には「あぁ」とため息(良い意味)がでます。

キャラは好印象です。でてくるキャラが少ないといえど、個性豊かな作品にとってとても重要な役割を一人ひとりになっており、「誰だっけ?」状態はないといえます。
個人的にはユウちゃんが好きです。かわいい。

原作はつくみずさん。
監督は尾崎隆晴さん。ペルソナ5の監督をされた方ですね
シリーズ構成・脚本は筆安一幸さん。ブラッククローバーのシリーズ構成をされた方ですね
キャラデザ・総作監は戸田麻衣さん。装神少女まといの監督をされた方ですね
劇伴は末廣健一郎さん。リゼロなどの劇伴をされた方ですね
アニメ制作はWHITE FOXさん。ヨルムンガンドやごちうさを作ったところですね

作画は良かったです
opは毛蟹さん作詞作編曲、チトちゃん役の水瀬いのりさんとユーリちゃん役の久保ユリカさん歌唱の「動く、動く」
edはemon(Tes.) さん作詞編曲、emon(Tes.)さんとヒゲドライバーさん作曲、チトちゃんとユーリちゃん歌唱の「More One Night」
声優さんはとても良かったです。役にあっていたと思います

総合評価 普通に面白かった

投稿 : 2020/08/28
閲覧 : 305
サンキュー:

14

少女終末旅行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女終末旅行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ