「オーバーロード II(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
1072
棚に入れた
5656
ランキング
149
★★★★☆ 3.8 (1072)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひき さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

一体誰を応援していいんだか…。

アインズは、強力なアンデッドを育成するため
リザードマンの集落に目をつけ、コキュートスに攻略を命ずる。
一方同族の危機を感じたザリューズは、反目していた部族も合わせた
5部族の結束による反撃を試みるが…。

また王国にてシャルティアをワールドアイテムで精神支配した敵を探すため
情報集してたセバスは街でボロボロに傷つけられ捨てられた女性ツアレを助ける。
がツアレを助けることで王国に巣食う八本指に目をつけられ、
ツアレが攫われてしまう。
報告を受けたアインズは八本指からツアレを救出することを命ずるが、
王国も同じタイミングで蒼の薔薇を中心に八本指をまさに襲撃することとなり…。

まずは、
民族の共通の敵の出現で結束していくリザードマン編。
これがなかなか面白い。「オーバーロード」を見ているのを
忘れてしまいそうだった。
ザリューズとクルシュの微笑ましい純愛ストーリーも良かった。
モニターに移ってしまった二人の愛の営み、に思わず…(笑)

そして、
セバスとツアレのボーイミーツガール編。
二人の心の交流も良かったが、
しかし、ここで最高だったのは蒼の薔薇のイビルアイ。
いつも仮面を被り、そしてちょっとクールな感じ。
しかもこれが結構強かったりする。
デミウルゴスに劣勢だったイビルアイを救ったモモンに
ドキドキしてしまう姿が可愛かった。
素顔も最高よかったので一気にお気に入り浮上しました。

ということで今回のヒロインはクルシュとイビルアイに決定でした。
しかし、基本アインズたちは悪役なので、
リザードマンや王国側のキャラクターなど、
いいもの側の肩も持ちたくなって
どっちを応援したらよいか正直困ってしまいました…。

引続き3期をみたいと思います。

投稿 : 2019/05/19
閲覧 : 245
サンキュー:

14

オーバーロード IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ