「オーバーロード II(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
1072
棚に入れた
5656
ランキング
149
★★★★☆ 3.8 (1072)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良くも悪くも、いつまでも続きそう。

1期に引き続き、2期もまだまだこれから感が大きめ。


【ストーリー】

1期からそのまま続き。1期が少し導入感強めだったので2期で結構本筋かな?といったところか。
とはいっても、2期でも伏線ばら撒きまくって回収せず3期へどうぞっての多かったですね。

話の流れとしては、1期でもやろうとしてた『征服』と『冒険者の名声』上げを両方やった感じ。


【キャラ・作画】

2期は全体を通してアインズ(主人公)要素少なめでした。前半は相手サイドがメインでしたしね。
相手サイドもみんな良い奴、暑苦しい村って感じも良かったです。

ナザリックのメンツも活躍するので主人公が尚更薄くはなっていました。
個人的に良かったのは執事のセバスですかね。セバスパートは結構面白かったです。

1期で作画が気になっていたのですが、正直見慣れてきてかなり見やすかったです。
新キャラで、ものすごくゲスい表情をするキャラが出てきたのでゾクゾクする感じむっちゃ好き。


【他】

まだまだ続きそう。面白いので、ずっと続いて欲しいと思いますが、
見方を変えれば、このままダラダラ続くの?とも取れるのかもしれませんね。

あと、ハムスケの出番が減ったのはでかい(笑)もうちょい見たい。

投稿 : 2019/05/20
閲覧 : 244
サンキュー:

10

オーバーロード IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ