リアルタイムで見とけばよかった…ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ガールズ&パンツァー」

よみがな:がーるずあんどぱんつぁー、がーるず&ぱんつあー

放送時期:2012年秋アニメ(2012年10月〜)

★★★★☆ 4.0
物語:4.0 作画:4.1 声優:3.9 音楽:3.9 キャラ:4.0
総合得点 87.4
感想・評価 2843
棚に入れた人 12231
ランキング 103
『ガールズ&パンツァー』は“美少女と戦車が織りなす、ひと夏のハートフル・タンク・ストーリー!”がキャッチフレーズのTVアニメーション。物語は戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界が舞台。県立大洗女子学園にやってきた転校生・西住みほ(声・渕上舞)は戦車道が嫌いで、戦車道のない大洗女子を選んだが、転校早々生徒会長に呼び出され、必修選択科目における戦車道の選択と戦車道全国大会出場を強要される。しかも、集まったメンバーは個性派ばかり。華道家元の娘の五十鈴華(声・尾崎真実)、恋に恋する武部沙織(声・茅野愛衣)、戦車マニアの秋山優花里(中上育実)、朝に弱い優等生の冷泉麻子(声・井口裕香)らに囲まれたみほの、友達とのフツーの女子高生活というささやかな願いの行方は…。(TVアニメ動画『ガールズ&パンツァー』のwikipedia・公式サイト等参照)

もももさんの感想・評価

2019.06.13 21:17 もももの評価 | 観終わった| 40が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: ガールズ&パンツァー(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

リアルタイムで見とけばよかった…

個人的にストパン(ストライクウィッチーズ)にハマれなかった過去があり、
これも同系統に見えてずっと避けてきた…わけではないのですが
強いて見ようという気にもならず、ただ薄々気にはなっており、、という
非常にめんどくさい状態に長年あったのですが
dアニメストアのニコニコ支店(見放題)に入ったのを機会にイッキ見しました。

感想としてはタイトル通り、リアルタイムで見とけばよかったなぁと(´・ω・`)
ストーリーはある種少年漫画的な王道だと思うんですが、脚本とコンテ?が飛び抜けて素晴らしく良かったと思います。

演出的に泣かせるシーンは皆無ですがうるっと来ます。
キャラ説明のシーンはほぼありませんがキャラが自然に頭に入ってきます。
これはアニメの作りが良く出来ているとしかいいようがないと思います。
劇場版の二話もこれから公開だそうで、楽しみです。

蛇足かもしれませんが、「ありえない競技を超真剣にやってる女の子がいっぱい出てくるアニメ」って点で、序盤はちょっと競女!!!!が頭をよぎりましたw
あれも好きですが、ベクトルが間逆ですねw

 サンキュー(5)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。