「URAHARA(TVアニメ動画)」

総合得点
60.9
感想・評価
104
棚に入れた
404
ランキング
5544
★★★★☆ 3.1 (104)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全面ミックス・カラー・スプレー・トッピング

以下、2017年放送時のうろ覚えな印象を思い出して
スキ/キライを書いているだけの感想です。

 視聴を初めて最初に目に飛び込んでくる情景は、多色の淡い色彩のポップ調のハデな色彩で、ケーキのトッピングに使うミックス・カラー・スプレーが画面全体にトッピングされているかのように感じました。なお、URAHARAとは {netabare}裏原宿{/netabare}のことのようです。
 竹下通りは何十年も前に一回行ったことがあるだけなので、よく知りませんが、国際的ファッション文化発信地らしいです。そこでファッションで成功しようと集まったクリエーターな女の子たちが期間限定ショップを開きますが、文化を奪い去る宇宙人と戦うという、荒唐無稽なお話ですが、放送当時完走できたのでソコソコはワタシ的に楽しめたと思います。このアニメ自体が非常にあまり見かけないテーマを取り上げているので、そういう意味でオリジナリティに富んでいるし、作中でもオリジナリティとは..とか出てきますし、で目新しかったと記憶しています。
 ただ、少し残念なのは中盤から終盤にかけてお話が煮詰まってしまったのか、クドクドしく感じられて私的に飽きてしまったことです。物語全体を通してのお話は決してつまらなくは感じないのに、2話分ぐらいなくてもいいかなとかワタシ的に感じたりもします。

投稿 : 2019/06/15
閲覧 : 368
サンキュー:

9

URAHARAのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
URAHARAのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ