「ワンパンマン(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
619
棚に入れた
3366
ランキング
451
★★★★☆ 3.7 (619)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

8bit さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期が凄すぎたんだよ(涙)

マッドハウス製作の1期から製作会社が変更されJ.C.STAFFへ。

作画面について。
2期1話時点では「頑張ってる!期待できそう!」だったのだが
1話の熱量を保てないまま終了。
明らかにリソースが足りていない印象を受けました。
要所要所は凄く良いのですが、全体を通してみると結構雑。
作画崩壊(海外外注)とかそういう話ではないです。
「抜き方を知ってるな…」「誤魔化す方向で動いているな…」という雑さ。

物語に関しては原作を知っているか否かで評価が変わるでしょうか。
ガロウというキャラクター自体は好きなのですが、脇道のお話がダレ気味です。
本編が前に進まないもどかしさを感じました。

兎にも角にも超絶な熱量・熱意で描かれた1期と比べるのは酷かなという気はします。
単純にあんな物量を毎週アニメでやれる事自体がぶっ飛んでますし…
製作会社が変わったという事はそこら辺の事情が絡んでいるでしょうし。

何か散々な事を書いていますが、自分的には珍しく毎週欠かさず観て楽しめた作品です。

投稿 : 2019/07/04
閲覧 : 195
サンキュー:

9

ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマン(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

8bitが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ