「この音とまれ!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.7
感想・評価
372
棚に入れた
1384
ランキング
671
★★★★☆ 3.7 (372)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

くっそポジティブで清々しい青春。

2クール目確定してて良かった…
そこで終わるんかいっ!ってむっちゃ良いとこで終わった(笑)


【ストーリー】

箏曲部で箏(こと)を弾く仲間たちとの青春ストーリーです。

回想・問題ごと・悩み事など、シリアスで多少ヘビーなエピソードもありますが、
主人公を始めとする周りの仲間たちがものすごくポジティブで、
ことを解決するごとの清々しさが非常にグッと来ます。各回ってレベルで。

各々が悩みを抱えてたり、ことあるごとに何かが起きたるするので、
友情・青春を絶やすことなく感じました。はぁー尊い。


【キャラ】

箏曲部メンバーや顧問など、キャラクターとして各々非常に魅力的。

主人公真っ直ぐだし、いちいちかっこいい事言うし、そんなん惚れるやろって。

ナヨナヨ気味のはっきりしないキャラとか、表面には出さないおちゃらけキャラとか、
そういったキャラたちも内面は…とか、最終的にはしっかりしてたりとか。

回想も多くて、心理描写がかなり分かりやすく描かれたのも良かったと思います。
表情も分かりやすくて良かったです。あとテレ顔可愛すぎかよ。


【音楽・作画】

演奏を音楽と言っていいのか分かりませんが、とても聴き入ってしまった…
演奏しながらの回想とか心理描写も、すごい惹き込まれてしまいました。

主題歌も作品の雰囲気にとても合っていましたね。


原作はジャンプ系の少年漫画みたいですが、少女漫画風の表情とか表現方法を感じました。
“グッとくる話”と書きましたが、作画でもそれを表現されていて良かったです。


【まとめ】

今期でほぼ最後に消化したアニメでしたが、最後に見てよかったですw
また、個人的には激しい展開のアニメが好きで、純情な青春アニメはそこまで…なのですが、
原作が良いのか、感動も出来て非常に楽しめた作品でした。2クール目も楽しみです。

投稿 : 2019/07/07
閲覧 : 184
サンキュー:

15

この音とまれ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この音とまれ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ