「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐(アニメ映画)」

総合得点
87.2
感想・評価
517
棚に入れた
2554
ランキング
160
★★★★★ 4.3 (517)
物語
4.2
作画
4.6
声優
4.3
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

永遠の思いとは?

{netabare}  意味有り気なようで、最初の場面はわからなかったけど、中盤に差し掛かるとわかる始まりだったです。{/netabare}

 ヴァイオレットは、出てくるけど今までとはなにか違うような始まり方で、手紙を届ける仕事と違うお仕事だったです。

 最初に出てくるエイミーをいう少女、心をやや閉ざしながらも、徐々にヴァイオレットとの距離が縮まっていく感じだったです。
 この触れ合いから、エイミーの過去とその本質から手紙を届けたいと思う相手の存在が、浮き彫りになりやっとバイオレットらしいお話になっていくのです。
 いつもなら、この手紙が届いて任務完了という展開かと思いきや、お話は受取人側の展開となり、新しい視点の展開が始まるのです。これは、あるようで今までここまで描かれなかった内容だと思うです。

 受け取り側の成長と目標、決意そこに至るバイオレットたちの助けが、真の結末へと誘うところが、要必見になるのでは!です。
 互いにあてた手紙の内容、永遠という言葉が何を指すのか?が、感動に繋がるのです。

投稿 : 2019/09/09
閲覧 : 223
サンキュー:

28

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ