「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
657
棚に入れた
3366
ランキング
542
★★★★☆ 3.6 (657)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2期はファミリアの戦争の中に仲間の話

ダンまちの2きがスタートしました。私は1期で凄く好きになり、原作は最新刊まで読破しています。w内容はアポロンファミリアVSベル達のヘスティアファミリアの戦争からです、原作にも沿って流れていますが、原作ではもう少し内容は濃いです。で、りり、ヴェルフ、命の移籍、、原作に近いですが原作では各々少し味がある話になってます。2期でどこまで行くかで3期が変わるが原作の14巻15巻はぜひ見てほしいです。作品はベルのステータスの異常なレベルUP3期あれば、1期2期の上に行く昨品です。
おすす度☆3です。原作に省かれたシーンが良かったので(T T)

いつもなら、うんちくするのですが
少し京アニの事件で私の考え方で書き込みます。
まずは事件で犠牲になられた方々とその人を縁があった人に言葉で言い表せない悲しさと犯人に怒りを感じています。
犯人のパクリ発言や小説で学園物を出していたと聞きましたが、学園物も今の段階で沢山の作品は有り、犯人自身もパクリがまたっく無いと言えるのでしょうか

作品は色々資料で少し似てるぐらいは有るとは思います
どれも影響し、良い表現方法はマネであっても、作品が作品を超える事は多々にあります。もし人の使った物は使っては駄目だと言うなら今の文明すら無かったと思います。よく切磋琢磨とか言いますが、誰だって印象の深いアニメや漫画、小説ってあるよね?でも別の作品にも似ているのも有ります。

犯人は思考がそういう人達に全然理解がなく身勝手な思考と行動で他人や沢山の人を傷つけたと思います。本当に2度と起こってほしくない事件でした。

最後に犠牲になられた方、親族、心に傷を受けたファンの方々に心より負けないでくださいと言いたいと思います。

さて、放送が終わり今期のダンまちでは深く紹介されなてないキャラの補足分です。
2期ではベルのファミリアに新しい団員が入団しました。
リリルカ・アーデ、ヴェルフ・クロッゾ、ヤマト・命が様々な理由で応援入団したのですが、本編ではリリルカ・アーデの神の酒を克服したのがメインで後の2人はどれだけの覚悟で移籍したのかが少し削られてので補足してみます。まずヴェルフ・クロッゾはレベルが上がりヘファイストス・ファミリアでヘファイストスのネームを入れる事ができるのをベルの為に放棄し移籍してます。またヴェルフはヘファイストスに恋心もあるのに!
ヘファイストスのネーム入りの装備品はレベル1の時に比べると高く評価され、自身が願っていた魔剣に頼らない武器などを作れたかもしれません
そしてヤマト・命も実はタケミカヅチの事を想っているもです。そしてタケミカヅチは命に対して、ヘスティアがベルにしたように借金をし対の剣を買い与えてます。そして期間は1年として頑張ってくるように命に告げ送り出しています。細かい部分ではありますがリリも頑張って移籍染ましたが、リリの場合はすでにソーマ・ファミリアに絶望し隠れてベルの冒険に同行してたので、ヴェルフや命のように自分のファミリアに想い人がいるのに移籍してまでベルのファミリアを救いたいと考えた2人の移籍は凄い事だったと思われます。ここは凄く知って欲しいな~っと思いました。

原作の方ではベルはレベル4まで上がり、更に多々の困難を乗り越え
『ヘスティア曰く』その気になればレベル5に出来たとの事です。これはレベル5になると今期で助けられ入団したサンジョウノ・春姫の技レベルブーストを使うとレベル5+1でアイズ・ヴァレンシュタインのレベルにまで来てしまうぐらい強くなってまうからか?単にそんな方法でアイズに近づくのでは無くベルの実力だけで物語的にレベル5そしてアイズのレベル6まで行くのかな?凄く原作的にも期待していますし原作ではすでにリュー・リオンを助ける側になっていますので、ぜひ3期を期待してまいます!

あといつも私たんぽぽの花のレビューにサンキューありがとうございます
年末少し時間が余裕できたので撮り貯めたアニメを見てまた色々します!

投稿 : 2019/12/07
閲覧 : 191
サンキュー:

9

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ