「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐(アニメ映画)」

総合得点
87.2
感想・評価
517
棚に入れた
2554
ランキング
159
★★★★★ 4.3 (517)
物語
4.2
作画
4.6
声優
4.3
音楽
4.2
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今のような時代だからこそ手紙は

視聴前 外伝だけどヴァイオレットちゃん出るのかな

視聴後 あ、これやばい

この話はある依頼を引き受けたヴァイオレット・エヴァーガーデンの話
ジャンルは本編と同じ
まぁ泣ける。本当に。本編より泣いたわ
もう映画館でも前のお姉さん2人が鼻すすってたもん。私も目頭おさえたけど。あの「私はあなたの妹です」の「です」の部分に感動しちゃった。

私たちは日々電子メールや電話でやり取りをするけど、そんな世の中だからこそ手紙は必要なんだと思う。同じ文字でも何かが違うんだろうね。私も小さい頃は手紙とか出てたんだけどね。いつからか手紙どころか電話すらしなくなってきたんだよね。多分人は手紙は必要としないのかも知れない。時代遅れだし、手間かかるし、タイムラグがあるし。それでも…だからこそ手紙というのは価値を持っているのではないだろうか。
今度久々に手紙を送ってみたい。差出人は決めていないんだけどね‪w
さて私のどうでも良い自語りはともかく

今回もやってくれました(歓喜)外伝と言いながらもガッツリヴァイオレットちゃん登場しています。外伝、というより「とあるひとつの依頼について」みたいな感じですね。あ、新しい依頼ですよ。本編の仕事とは関係ない…ような気もしますが本編見ないとよく分からないと思うので本編をご覧になって全部を楽しんでください。
起承転結もしっかりしていて、ラストシーンは素晴らしい
あのエイミーが叫ぶシーンは誰がなんと言おうと私は正義だと唱える。

監督は藤田春香さん。初の監督だそうですね
シリーズ構成は吉田玲子さん。テレビアニメの脚本をした方ですね
キャラデザ・総作監は高瀬亜貴子さん。同
劇伴はEvan Callさん。同
アニメ制作は京都アニメーションさん。

作画は最高。本当に丁寧で、描写もきれい。歩くシーンにもこだわっており、まるで本当に人が歩いているよような細かい作りだった。だからこそ、あの悲劇は…
スタッフロールに名前がありましたね...
主題歌は本編と同じく茅原実里さん作詞歌唱、菊田大介さん作編曲の「エイミー」
キャラは控えめに言って好き。声優さんも素晴らしく、今回初登場キャラの声優二人も七海橙子ちゃんを演じた寿美菜子さんと数々の名キャラクターを演じてきた悠木碧さん。素晴らしい。声の幅広いなやっぱ。

総合評価 テレビアニメをみたら見るべき

投稿 : 2020/09/22
閲覧 : 317
サンキュー:

29

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 ‐永遠と自動手記人形‐のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハウトゥーバトルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ