「かつて神だった獣たちへ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
235
棚に入れた
840
ランキング
3990
★★★★☆ 3.1 (235)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

え、これで終わり?

人間を獣人化させ、擬神兵(ぎしんへい)として超人的な力で戦争に利用し、勝利した後の話。
獣人化の影響で次第に人間性を失っていく擬神兵。まだ人間性を残している状態で葬りたいとする擬神兵の主人公ハンクと、擬神兵としての権利を守って新たな世界を作ろうとする同じく擬神兵のケインとの争い。
創作ではあるものの、かなり重いテーマを扱った作品。ストーリー展開もなかなかに面白い。
しかし、第一話のクオリティから順調に右肩下がりに低くなっていった気がする。
特に最終話、あれで終り?ケインの勢力が増して、より大変な状況になってしまったのに、なんで笑顔で歩いてる?
それ以前に陽動だと知っていながらなんで戦略的に意味のない北部要塞を落とす必要があるの?
バトルシーンも、ドラマシーンもなんだかいまいちな感じ。
結構グロいシーンもあって、テーマは重厚なくせに、なんだか描写が軽い気がするのだが。たとえば、女性の胸を必要以上に強調する必要ある??
トータルでちょっと残念な感じになってしまったというところですかね。
まだ何も情報無いけど、続きはあるのだろうか?

投稿 : 2019/09/18
閲覧 : 181
サンキュー:

12

かつて神だった獣たちへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かつて神だった獣たちへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ