「かつて神だった獣たちへ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
235
棚に入れた
840
ランキング
3990
★★★★☆ 3.1 (235)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

暗くて先が読める話は魅力に欠ける

原作:漫画 未読

感想
獣に変身して戦争に参加し、活躍して擬神兵と崇められるも、人の心が保てなくなると殺されるという、なんとも悲しいお話。(ざっくりね)

まだ人として精神的に無事な元擬神兵の隊長 ハンクが、同僚で仲間の擬神兵を殺して回るんだけど、これって悲しい結末しか見えてこないよねぇ。
普通に考えると、ハンク自身 心を失くして最後は殺されるんじゃないの?って。
それもメインヒロインのナンシー・シャールに。(知らんけど)

あ、ナンシー役の 加隈亜衣さん 独特で可愛い声してて好きです。
特徴あるので、すぐ加護亜衣さんだと解るから覚え易いのも良いです。

大体毎話一人ずつハンクが元同僚を退治していく流でしたが、個人的にはセイレーンの話が一番やるせなかったです。


最後はある程度区切りが着いたとこで終わりましたが、話はまだまだ途中です。
ヴァンパイアのケインとの決着がまだだけど、まぁ苦戦は必至ですが、結局最後はちゃんとハンクが殺すんでしょう・・・と予想。
原作が今も連載中みたいなので、まぁしゃーなしですね。

話的には切るほど悪くはないけど、ちょっと暗い話だし、先がなんとなく予想できちゃうから面白味はあまり感じられなかったです。
なので 可もなく不可もなくで、正直毎週楽しみにしてた作品ではなかったかな。
2期あれば観るけど・・・ないっぽいよね(苦笑)

投稿 : 2019/09/18
閲覧 : 185
サンキュー:

20

かつて神だった獣たちへのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かつて神だった獣たちへのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ