「荒ぶる季節の乙女どもよ。(TVアニメ動画)」

総合得点
79.7
感想・評価
602
棚に入れた
2244
ランキング
482
★★★★☆ 3.8 (602)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

情緒不安定な女子高生みたい

主役5人の女子高生が、全員文芸部に所属していて(部員数も5人)官能小説か何か分からないものを朗読しているという、痛々しいところから始まり、それについて議論をしているようだけど、結局何をしたいのか、いまいち分からない。

この作品は終始、この主役5人が男に対してかなり酷い扱いを行っている事から、イラっとする部分が多々あった。
その為、キャラの評価は低い!!
どのぐらい低いかというと、この5人の中で付き合いたい人がいるかと問われれば「NO!!」と即答するであろう!

それはさて置き、本題の内容。
5人それぞれが、何をしたいのか本人達も良く分かっていない様子で、取り合えず行動を起こしてみよう的な感じから、恋愛やエロに興味津々だったりもするが、
「それで?結局君たちは何がしたいんだい?」
最後まで見たけど、感動も無く、ふつぅ~~に終わってしまった感が否めない。

明るい内容でも無く、笑える内容でもなく、妬みや陰湿な部分が目立っていた印象が強い。
がしかし、こういう熱血女が5人もという日常アニメは今まで見た事なかったから、そこは斬新で高評価。
まあ1回観たらもう、お腹いっぱいという感じでした。

1話で面白い・興味が湧いたと感じた人でなければ、2話以降もきついのではないかな?
どういう人向けの作品なのだろう?

投稿 : 2019/09/21
閲覧 : 188
サンキュー:

27

荒ぶる季節の乙女どもよ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
荒ぶる季節の乙女どもよ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ