「グランベルム (TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
214
棚に入れた
710
ランキング
2677
★★★★☆ 3.3 (214)
物語
3.0
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

色んな作品の設定を混ぜ入れたようなアニメ

これ、レビュー困るね!!

【あらすじ】
魔術師達がロボに乗って戦って、最後まで勝ち残った人が、どんな願いも叶える事が出来る。
(Fateの聖杯戦争かな?)
満月になると、専用のバトルフィールドに移動できるよ!!
(これも何か似たようなのがあるよね?)
負けても魔力が失われるだけだから、安心安全だよっ!

【内容】
バトルロイヤルのため、最初は誰が敵で誰が味方か分かりにくく、ついでにバトルシーンは良く動くため、ロボが誰のだか把握しないまま決着が付いたり付かなかったり。
それでも次々に参加者は脱落していき、残った者達がなぜ戦いに参加しているのか語られていく。
満月と新月は常に組んでいるが、最後の方になり、何とっ!!

【感想】
最初は、ロボだなぁ~っていうぐらいに見てたけど、話が進むに連れ、段々と面白くなりつつあり面白くもなっていく。
{netabare}
本来は、負けても魔力を失うだけなのに、戦場で命を落としたら、現実世界では存在自体が消滅するっぽい。
「な、なんだってぇー!!そんなの知らなかったっ!!」
的な感じだけど、こういうのも何か他の作品にもあるあるだよね。

どんどん話は進んで行って、主人公の満月は実は人間ではなく人形!!しかも、それが分かった瞬間からか、他の人から認識されなくなっていく!!
認識されなくなるとか、他の作品にもあるよね。
(あの花・青ブタ等)

肝心の最終回。
ガン○ム?これガ○ダムだよね?
敵の攻撃とかファ○ネルだし、新月が覚醒しました的なところなんか、ニュータ○プのそれだよね?

晴れて強敵水晶を倒し、新月が勝ち残り、世界から魔力を消す。
(まどマギっぽい)
世界から魔力を消し、平和な世界にしようとしたんだっけ?
ここら辺、良く覚えていませんが、何かサクラダリセットの敵側の考え方や、エガオの皇女の考え方と同じ。
何かあるよねぇ~。
これを無くせば、世界は平和になる的なアレ。

そして魔力が消えた世界になって、新月の通ってる学校(クラス)に転校生が来るんだけど、誰か分からない最後とか、こういう最後もあるよねぇ~。
(プラスティックメモリーズ、エンジェルビーツ等)

そういえば、魔術師は女しかいないっていう設定、どっかにあったっけ?
魔法少女的な感じ?
{/netabare}

悪くはないんだけど、斬新さが無いというか、色んな設定を使いまわししてる感じがどうにも否めない。
物語も特に滞りなく進んで「ふぅ~ん、そ~なんだぁ~」という感じで、ドキドキわくわく感が起きませんでした。

ただバトルシーンは良く動いていただけに、何かもったいないなぁ~とは思いました。

投稿 : 2019/09/28
閲覧 : 199
サンキュー:

17

グランベルム のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グランベルム のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ