「ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1290
棚に入れた
5947
ランキング
372
★★★★☆ 3.8 (1290)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全てが優しい物語

今観終わりました~これぞ日常系アニメって感じですね♪登場人物全員が優しくておおらかで癒され空間が心地良かったです。主題歌はmiwaさんなんですが優しい物語にぴったりの可愛らしい曲でした。

故郷から移住してくる新米魔女を描いた作品と言ったら魔女の宅急便が1番に思い浮かぶと思います。

魔女の宅急便が都会に溶けこもうとする魔女の日常を描いているのに対し、ふらいんぐうぃっちは比較的田舎な青森県弘前を舞台にした、のどかで優しい作品です。

主人公の魔女の真琴が可愛くて良いですね。私はどうも丁寧な言葉使いの女の子に弱いみたいで、真琴の誰にでも丁寧な言葉使いと優しい雰囲気、さらに前髪パッツン長髪にやられました。と言うか登場人物全員癒し系なんですけどね。

真琴以外にも魔女は沢山出るのですが、みんな可愛くて魅力的です。真琴のお姉ちゃんの茜は褐色美人ですし、犬養さんはモフモフ可愛くて魔法が解けたら美人ですし、アンズちゃんも金髪可愛い。
居候先の倉本一家もなんでも受け入れてくれてみんな優しいんですよね。こんな実家ならみんな幸せですよね。

真琴が町の人々に受け入れられながら、弘前の田舎暮らしと高校の日常を特に山場も逆境も無くまったり、ゆっくり描いた優しい作品です。仕事や学業に疲れて癒しを欲してる方に特にオススメします。

投稿 : 2019/10/20
閲覧 : 269
サンキュー:

32

ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ