「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
513
棚に入れた
2041
ランキング
497
★★★★☆ 3.6 (513)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本を作るお話?

就職目前で亡くなった女子大生が、幼女となって異世界転生する話。
というと身もふたもないが、本が大好きだった主人公が、本のない異世界で
本作りに没頭する話。
どうにも単調で変化のない毎日。日常アニメなのか、異世界アニメなのか。
面白ないなあと思っていたが、「身食い」という縛りをかけることで、一気に緊張感を増すことに成功した。これはなかなかうまいと思う。
そこからは商売のやり方、交渉術、魔力の力、貴族と平民とのギャップなど、どちらかというと処世術のお話になっていく。
見た目は幼女だが、頭は女子大生の主人公がどこまで強く生きれるか、が主眼になりそう。
今期終わり方が微妙な作品が多かっただけに、この作品の終わり方は非常に綺麗にまとまって、好印象でした。
2期は春になるらしい。
元が結構長い原作があるだけに、どこまでやってくれるのか、期待。
ついでにもすこしアップテンポな劇伴を希望します。

投稿 : 2020/01/02
閲覧 : 288
サンキュー:

25

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ