「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
568
棚に入れた
2942
ランキング
628
★★★★☆ 3.7 (568)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うん…まぁ……そうだよね(2期へ続く

話の内容は自分が想定してたより前半は面白かったです。
親友との友情や技術やら人界の救済やら。
カーディナルの登場も個人的に良かったですねぇ。
まぁカーディナルと言ってもシステムの一部なだけで既視感も何もないキャラですが。

ソードアート・オンライン好きなら前半は特にストレスなく見れるでしょう。
ただ……進行が遅かったです。
変に引き伸ばし。特にリアルワールドの引き伸ばし感が半端ないです。
必要なシーンではあるんだけれどももう少しスマートにして欲しかったです。
そしてキリトと親友の物語をもっと見ていたかった。
正直邪魔に思えてしまいました。

後半はサブタイトルWar of Undergroundの通りです。
Underground=VRMMO世界ですがそこでの戦争です。
胸熱展開は正直言ってラスト2,3話のみでしたww
前半は胸熱展開があんなにたくさんあったのに……。
戦闘もあんなに面白かったのに……(。-_-。)

キリトがこのまま終わることは間違いなく無いでしょう。
何かしらによって胸熱戦闘シーンを見せてくれる事でしょう。
おそらく決定している2期…そこで……。

あと私個人の一番の不満点。
あの女子トークを何でもっとやらなかった……。
原作でどうかは知りませんが変にリアルワールド描写するよりも楽しそう。
自分のキリト自慢大会女子トークww
スパッと切りあげられて正直がっかりしました。
後半で一番面白い日常シーンになったかもしれなかったのに……。

総評すると前半は胸熱。
後半は最後だけ…そんな感じでした。
嫌なタイミングでリアルワールドの描写がされてテンポも悪かったです。
これは恐らくシリーズ構成の手腕不足でしょう。

まぁ多分胸熱が待っているだろうからと思い後半も最後まで見ました。
結果最後の数話だけでしたけども。。。

とにかくテンポが悪く前半と後半の面白さ(胸熱度)の差が激しかったです。
仕方のない部分もあるとは言えもう少し構成で何とか出来たと私は思っています。
シナリオ的にも原作で呼んでもここら辺の面白さの差は同じ様なものだと思いますが。
映像ならではの魅せ方で補えたんではないかなと…後半は失敗と言っても良いでしょう。。。

ソードアート・オンライン作品でこんな評価を付けるとは思いませんでした。
2期から展開が熱くなりそうです。
なのでもっとテンポよく進めて2期分がもっと後半に来ていればよかったかもしれませんね。

▼物語の評価
後半がとにかくテンポも内容も悪い。
テンポが悪いせいで内容が悪く感じた可能性もあります。
今度始まる2期の部分を持ってこれて色々後半カットしていたらテンポも胸熱もあったかも…。
前半は私個人的には言うことなしです。
胸熱!ソードアート・オンライン!!って感じですww
▼作画の評価
前半は戦闘シーンも胸熱で結構良かったです。
後半は……私にはわかりません。
マニアではないので絵が崩れたりはしてなかったという程度の認識です。
戦闘シーンの演出も前半ほどいい感じがあったようには思えませんでした。
▼声優の評価
声優の配役や演技は流石と言うべきか申し分なかったです。
新キャラたちも演技力半端ないです。
言うことなしですb
▼音楽の評価
EDはいい曲風でした。風です。
OPは覚えていないです飛ばしていました('-' )
BGMは相変わらずの作曲家なので相変わらずの感じです。
少々耳が聞き慣れすぎて同じ曲にしか聞こえなくなってきていますが。
これも最早いい曲風と言って良いのかもしれません……。
サントラ買う意味があるのかどうか…という感じですw
▼キャラの評価
親友がいいキャラでした。
あと好みだったのが弟子?ですw
ロリコンじゃないですが保護欲がそそられるキャラでした。
多分中学生くらいなのかな??
あとはカーディナルがいいきゃらしていました。
騎士たちもいいキャラが案外多かったです。

投稿 : 2020/01/02
閲覧 : 201
サンキュー:

8

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworldのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworldのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ