「はてな ☆イリュージョン(TVアニメ動画)」

総合得点
58.9
感想・評価
90
棚に入れた
315
ランキング
6331
★★★☆☆ 2.9 (90)
物語
2.6
作画
2.6
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

魔法使い?怪盗?ラブコメ?何がしたいか、よく分からないおはなし。。

公式のINTRODUCTION
{netabare}
人々に夢を与える奇術師を目指す不知火真は、両親の友人であり世界的な奇術師でもある星里衛の住み込み弟子となるべく、星里家を訪れる。そこで出会ったのは幼い頃に遊んだ記憶がある星里果菜、通称「はてな」だった…

ドタバタした東京生活の中では、美貌の女怪盗が起こす事件が世間を騒がせていたが、はてなもいるし、不安はなかった。幽霊屋敷と呼ばれる星里家で、執事のジーヴスとメイドのエマに迎えられ、はてなとの再会を果たした真。はてなも大歓迎だったが、真と話がかみ合わず、ついには――!?
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:松 智洋(集英社「ダッシュエックス文庫」刊)
イラスト:矢吹健太朗
監督:松尾 慎
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:中野るいず
音響監督:大室正勝
音響制作:ダックスプロダクション
音楽:黒田賢一
OP:Liyuu
ED:鈴木愛奈
アニメーション制作:Children’s Playground Entertainment
{/netabare}
キャスト{netabare}
不知火真:松岡禎丞
星里果菜:鈴木愛奈
星里夢未:富田美憂
桜井エマ:M・A・O
ジーヴス・ウッドハウス:松山鷹志
桔梗院心美:上坂すみれ
マライア・グレーネ:新井里美
星里衛:細谷佳正
星里メイヴ:南條愛乃
{/netabare}


1話ずつの感想


第1話
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
幼なじみである真と再び会えることを心待ちにしていた果菜。
再会を喜び会う二人だったが、微妙に会話がかみ合わない……そう、実は果菜は真のことをずっと女の子だと思っていたのだ!
奇術師になるため上京してきた真は果菜の父、衛の弟子兼使用人として星里家に住み込みで働くことになり、ハラハラドキドキの同居生活が始まる!!
{/netabare}
感想
{netabare}
幼なじみの真クンが、魔術師のお父さんのところに弟子入りに来たんだけど
果菜は真クンのこと、女の子だってずっと思ってたから
男の子だって知って、急にツンツンし出しちゃった。。

男の子と同居なんかイヤ!ってゆう果菜だったけど
お父さんは海外出張だって、いなくなっちゃうし
追い出そうにも妹の夢未も真クンのみかたになっちゃうし
メイドのエマも、おもしろがって真クンを執事にしちゃうし、ドタバタ。。

ってゆうラブコメ日常なのかな?って思ってたら、さいごに果菜が変身!
魔術はホンモノ!?
それにもしかして、怪盗一家なの?ってゆうおはなし^^



絵はまあまあ。。

おはなしは、子ども向けラブコメみたいだけど
メイドのエマのS系腐女子っぽいコメントがおかしかったw


今季は見るのいっぱいありすぎで
もしかしてやめちゃうかもだけど、いちお来週も見てみようかな^^
{/netabare}
{/netabare}
第2話
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
星里家に住み込みで働いている真が就寝中、部屋に闖入者が現れる。
そこで星里家の秘密を知った真は、決して口外しないと果菜に誓う……。
エマの通う中学校に入学した果菜と真。二人の新たな学園生活の幕が開ける!
{/netabare}
感想
{netabare}
夜中に泥棒が入ってきて、誰かと思ったら果菜。。

それでエマと執事さんもあらわれて
これは果菜の怪盗の練習だって、星里家の秘密とかを教えてくれたの。。


それから入学式。。

果菜は真クンといっしょに学校に行こうってしないから
エマがいっしょに。。

エマは同じ中学の3年で、生徒会役員で、学校のアイドルみたい。。


後半は
星里家と関係ある桔梗院心美とお付きのマライアが、急に遊びに来るんだけど
2人はアーティファクトのこと知ってて、心美は果菜ママから
「家の中からアーティファクトと、その真名をさがしだしたらあげる」って
言われてるんだって言って、いつものように家中さがしはじめるの。。



作画がビミョー。。

顔の大きさが変わったり、目はほとんどまばたきしなかったり
背景もベタってした感じ。。


キャラも、生きてそうなのってエマだけで
ほかの人は作者に動かされてる感じ。。


おはなしも説明が多いし
とくにびっくりするような変わったこともなかったし
ラブコメか、怪盗か、魔法か、何がしたいかもよく分からなくって
眠たくなってきちゃった。。


このおはなしが好きな人、ごめんなさい。。
にゃんはここで止めちゃうけど
みんなのレビューを読んで、おもしろくなりそうだったら、また見るね☆彡
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2020/01/17
閲覧 : 308
サンキュー:

12

はてな ☆イリュージョンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はてな ☆イリュージョンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃん^^が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ