「君の膵臓をたべたい(アニメ映画)」

総合得点
74.4
感想・評価
217
棚に入れた
1078
ランキング
643
★★★★☆ 3.8 (217)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

knightgiri さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やっぱり観てよかった

キャッチーなタイトルからずっと観るのを楽しみにしてたんですが、これ実写版の方が先に作られていたんですね。

最初は「ホラーか?」と本気で思ってたんですが実写版のPV見てからきっと心に響くストーリーに違いないと思ってました。ハイ期待を裏切らない恋愛作品です。

どうして「膵臓が食べたい・・・・」となるのか全く想像できなかったけど、(文字通りなら「好きで好きで食べたい位好き・・・・」ドン引きですよね?)本作では最期に美しく纏まっています。

作品をみて青春っていいなぁ、とついオヤジ思考になってしまうんですが、コレ主人公と同世代の高校生が観ても「共感」し辛いのではないかな。大人向けの、少なくとも青春を懐かしむ世代向けの作品だと思います。

思うんですが、こういう純文学的な要素が含まれたノベルの映画化ってやはり実写よりもアニメの方が向いているのでは?(実写版観てませんが 笑) 実写版ではどうしても観る側には「リアリティ」の枠が足枷になってしまうが、アニメだと良い意味で「妄想」「想像」が刺激されて、観る人それぞれの「共感」がうまれる。

自分的には「限られた命の持つ、美しさ、包容力」に触れた感じがします。そう、まさに「桜」ですね。

追伸:声優さんについては皆さん賛否両論あるとは思いますが、私はコレで良いと思います。青春の初々しさを見事に演出してますよね。

投稿 : 2020/01/15
閲覧 : 112
サンキュー:

6

君の膵臓をたべたいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君の膵臓をたべたいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

knightgiriが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ