「残響のテロル(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
2150
棚に入れた
11374
ランキング
371
★★★★☆ 3.7 (2150)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゲームと聞けば楽しそうですが……

【ストーリー・キャラ】

色々な理由あって暴れる主人公たち。テロリストとして国(警察)をかき乱します。
その理由は回想を通じて徐々に語られます。なかなか冷酷、そして淋しい話ではありますね。

オリジナルアニメ、全11話。複雑な展開ではなく、短くあっさりまとまってたと思います。
世界観を把握、キャラたちの背景を把握、そしてラストにかけて、大きく盛り上がる!
というよりは、少し淋しいままでテンポ良く完走されたという感じでした。

“あっさり”と書きましたが、回想はあっても少ないボリュームで、中身は深くありません。
これに関してはキャラもストーリーもそうですが、各陣営の動きを傍観してるって感じです。
主人公サイドと警察サイドというのがメインですが、他にもいたりいなかったり、、のような。

警察サイドとは言っても、柴崎さん目線での流れもあり、わりと主人公的ポジションです。
この柴崎さんがなかなか良いキャラしていると思います。キレ者キャラで、見ていて気持ちが良い。

また、“主人公サイド”と書いたのも、本作は9(ナイン)と12(ツエルブ)のダブル主人公です。
9に関してはクールでカッコイイ系のキャラです。12以外には本性見せないような感じだったり、
視聴者目線は徐々にそういう事情も明かされていくのも面白く、魅力のある主人公だったと思います。

12に関しては初見ではサイコっぽいのか?と少し期待したのですが、なかなか微妙な印象。
ちょっと可哀想だったり、悪いやつでは無いのですが、9や視聴者目線で少しパッとしなかった。

その他のキャラも個人的にはあんまパッとしなかった。過去に色々あったんやなー
という描写はあれど、警察サイドのキャラたちの方が魅力はあったのかなと思います。
ヒロインもまあうん。もうちょいまともに活躍したら好きになれた気がします。


【作画・声優】

絵は綺麗です。別にそんなに戦うわけでもありませんが、爆発とかあったりもして
なかなか絵が動くし、キャラの表情も結構動く。滑らかでとても良かったと思います。
背景とかにも結構こだわり感じましたね。キャラデザもちょっと独特ですけど、
みんな雰囲気違う作りで良かったです。


声優さん、話数のボリュームのわりにはキャラ数そこそこいたんじゃないかと思いますが、
終盤になるにつれて石川界人が熱くなってくる感じ。各々キャラもアツくなってくるしね。
しんみりした演技もあったりで良かったです。


【他】

結局ラストがどうなるかってのがなかなか読みづらい作品で、一気に見たのであっという間に完走しました。
なかなか惹き込まれて面白かった作品です。ラストも個人的には好きです。

まあ完結ですが、ダークサイドっぽいアニメにも色々あって面白いですよね。

投稿 : 2020/02/12
閲覧 : 288
サンキュー:

17

残響のテロルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
残響のテロルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ