「トリニティセブン(TVアニメ動画)」

総合得点
75.1
感想・評価
1269
棚に入れた
8364
ランキング
607
★★★★☆ 3.6 (1269)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

映画化してたのか。というか、映画のあらすじ見たらいけない気がするw

【ストーリー・キャラ】

1人の少年がこれから世界を取り戻すために、とりあえず学園に入るところから始まるストーリー。
続編映画があることからお察しの通り、まだまだこれから要素多めな1クールです。原作漫画未読。

このアニメを7つのテーマ(要素)で表すならば、
「ハーレム」「ワチャワチャ」「スケベ」「バトル」「魔法」「変身」「解説」
このあたりでしょうか。もちろん、あにこれには成分があるのでそちらとかぶりますが。

ハーレム - 主要男キャラは主人公と学園長くらいで、他の女キャラが一斉に囲いに来る勢い。
ワチャワチャ - ヒロインたちがボケも交えながらワチャワチャしてる流れ。ありがち。
スケベ - おっぱい。
バトル - 戦う女の子たちってのはやはり良いです。各々戦い方が全く違うのが面白い。
魔法 - 魔道を学ぶ学園生活になっています。主人公はわりと真面目に成長してくので良い。
変身 - 魔法少女ってわけではないですが、服が変わったり。脱げて結局スケベみたいなあれも。
解説 - キャラ全員おしゃべり。戦闘中の技の解説が際立ってた印象です。視聴者向けのセリフにも感じる(笑)

まあこんな感じです。中でも個人的には主人公はなかなかまともなのが良かったと思ってます。
主人公最強アニメと聞いて少しだけ首をかしげる点もありそうなのですが、
学園に入ってちゃんと励んでる様子もしっかり描かれてる中、ハーレムも見せてくれるので有能。
チャラチャラペラペラしてるような性格ではありますが、ハーレムモノとしては珍しく主人公が好きになれました。


ヒロインたちもまあ7人(くらい)。また、各“テーマ”があったりしますが、
各ヒロインパートがじっくりやれるかと言われれば尺が足りませんね。最後の方は特に駆け足でした。
多少の偏りはあれど、薄く広くな絡みだったと思います。本当はもうちょい深堀りしてほしかったけどね。

そんなこんなで映画への伏線残しつつ終わりましたが、テンプレも多いながら新鮮さもあって楽しめました。
個人的にはやっぱリリスなんだよな~、容姿含めて。


【作画・音楽】

ぶっちゃけキャラデザが個人的にあまり好みでは無かった(笑) 見てて慣れましたが好みは分かれそう。
細目のキャラの顔の作りが独特だったように思います。可愛いキャラは可愛かったしまあ良い。

作画自体は普通だと思います。動きに躍動感が特別あった感じはしないし、特に崩壊してる感じもない。


エンディングのキャラソンがテクノポップってジャンルなんですけど、初めて聴きました。
なかなか玄人向けなジャンルな気がするww なかなか難しい。


【他】

バトルパートでは色々な事がありますが、まあそんな緊張感もないし終始明るくワチャワチャしてたアニメでした。
大きく盛り上がる展開はなかったようにも思えますが、今後が気になるアニメですね。

投稿 : 2020/02/15
閲覧 : 151
サンキュー:

14

トリニティセブンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トリニティセブンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ