「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
792
棚に入れた
3047
ランキング
303
★★★★☆ 3.7 (792)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

カタリナの願いはどこに??。

原作未読です。

>5話まで視聴して
最初の3話、掴みが素晴らしく夢中になりました!!(大絶賛っ)。
内田さんの演技&キャラ作りもモチロン最高っ♪。
特にあの○○会議シーンは、個人的に綺羅星十字団総会としかww。

しかし、4話で少し気持ちに変化が出てきました・・。
あれ?。今まで感じてたほど各キャラが魅力的に映らない。。
成○してしまったからかな?。

それと、フラグ回避行動の理屈に自分の頭がついていかない・・。
(理解が追い付かない)

5話で若干、自分の中での各キャラの魅力が回復してきましたが
それでもやはりひっかかってしまうのが
「カタリナ自身は、誰か1人に強く惹かれたりしないのかなあ・・??」
「カタリナ自身には、やりたいことはないの??」
・・という疑問。

フラグ回避を最優先しなければいけないのはわかりますが
そうはいっても人間である以上、個としての感情もあるハズ。

カタリナがすごく”素でいいひと”なのはモチロン伝わってきますが
その結果、逆ハーレム学園(男女問わず^^)になってしまっても
本人の真の想いがどこにあるのかわからない限りは
それらも、逆に少し空しく感じてしまうかもです・・><。。

ということで
今後の展開で、それらが少しでも見えてくることを切に期待します!。


-------------------------------------------------
>12話まで視聴して
・・後半は正直、実質ずっと断念状態でした。

いくら男女問わずハーレムといっても
常に主人公のまわりにほぼ全員が群がって
セリフも順番に「俺も」「私も」・・の繰り返しには閉口・・><。

回想シーンもやや必要以上に多かった?
≒プチ総集編的に感じてしまう・・><。

既存のゲーム世界に転生・・
なので、どうしても本当にこの世界で生きている感が希薄に思えてしまう・・。
(幼○期から大人期の間がわからないからよけいに?)


ただ、続編が決定のようなので、これまでが本作品の真の入り口なのかな?。
でも、やっぱりトータルで考えると
エンジェルビーツの世界観がよぎる・・(○○の世界)。

投稿 : 2020/06/21
閲覧 : 312
サンキュー:

22

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ